Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
アロマのこと

ビタミンナイトクリーム&みつろうクリーム

今日は アドバイザー講座☆

みつろうを使って かさつき肌用に
ハンドクリームを作りました☆

みつろう     4g
ホホバオイル 20ml
イランイラン   2滴
フランキンセンス 2滴

みつろうとホホバオイルを湯煎でとかし
(70℃から80℃でとけてから1分程度かき混ぜます)
お湯からあげてから 精油を入れて混ぜて容器に移すと
20分くらいで 固まります

老化肌やしもやけ対策にフランキンセンスをいれています♪

左は 冬かかせないビタミンナイトクリーム
ビタミンナイトクリーム
やはり 冬場になると油分が不足してしまうので
いつものケアに これをプラスします(^-^)

ローズヒップオイル  2ml
オリーブスクワラン  4ml
ホホバオイル     2ml
シアバター     10g
みつろう       2g

これを湯煎で とかします
(70℃から80℃でとけてから1分程度かき混ぜます)
お湯からあげて

イランイラン 2滴
パルマローザ 2滴 を加えて 出来上がり☆
血行をよくし しわを伸ばす効果があるそうです
保湿効果はあるのに べとつかないので
軽いつけごこち♪

最近イランイランの香りが 好きすぎる~☆
安眠効果も期待できるので 寝る前のケアに最適ですよ♪

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/93-0e6f1077
該当の記事は見つかりませんでした。