Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
子育て

湯布院&別府旅行

10月の三連休 みなさまいかがお過ごしでしたか?

九州はお天気にも恵まれ とっても心地いい3連休となりました。

旦那様が 年に一度とれるかとれないかという貴重な3連休が取れたので
我が家は 家族旅行にいくことに・・・
久しぶりだな~と 思い出していたら・・・はて???
いついったのが最後???

確か下の子がまだ1歳くらいの時 兄の結婚式で徳島にいったのが最後・・・
なんと旦那様と一緒の家族旅行は5年ぶり!!!でした~
なんてこった!かわいそうに・・・

そんなこんなで 木曜日の夜 急に3連休を言い渡され
探しに探し 金曜日の昼ようやく 宿が取れました・・・
5年ぶりだというのに なんて雑な計画・・(泣)

ともあれ 子供が最近行きたがっていたのもあり
別府にある「城島高原パーク」で キッズドライビングスクールを
体験するのを 第一の目標にしゅっぱーつ!

とりあえず 朝一 城島にはいきたいね~ってことで
初日は 久々の湯布院に☆
なんか いろいろお店が増えていて 楽しいのだけど
以前いったときの 温泉地独特のしっとりした雰囲気がなく ちょっと
ごちゃごちゃした雰囲気になっていて 少し残念・・・
ターゲット広げすぎたのかしら???

ここは新しくできた「floral village」
小さいお店が立ち並ぶ ちょっと絵本の中に迷い込んだかのような
不思議な空間☆
りすや うさぎが居たりして 子供も喜んでおりました☆
湯布院
散策しながら 金賞コロッケを2回
アイスも 2種類 焼き立てせんべいも食べたのでお腹いっぱい♪

おなじみ金鱗湖も見たので ホテルへ~

ホテルの真裏が別府湾だったので 夕ご飯前に海岸をお散歩しました☆
別府
きれいな夕日を見つつ 旦那様は釣り
子どもと私は 砂浜で貝殻をひろったり 砂山をつくったり
なんだか贅沢な時間だったなあ~☆

ホテルに戻ったら2回温泉に入り おいしいごはんを食べて
早めに就寝しました(^-^)

翌日は 9時には出発
9時半には 「城島高原パーク」へ到着しましたが・・・
多い~!!!!入口がすごい行列でした!!!

キッズドライビングスクールは 人数制限があるとのことで
まっさきに予約に向かいます!!!
しかし すでに13時の講習に~(*0*)
すぐに行ってよかった!

乗り物にのったり 昼ごはんを食べてたら あっという間に
13時!講習遅刻しました(恥)
10分くらい 交通安全のVTRをみたあと
実際に 車に乗って 車の内部の説明
一緒に触って 確認します(^-^)

2年生までは 同乗者が必要とのことで
我が家は パパ&息子 私&娘ペアで
しゅっぱーつ!!!

しかし さすが超初心者だらけ!
出発して そうそうに息子に衝突されました(笑)
そして 子供達を撮影する 親御さんが危なすぎる!!!
信号無視して 横断歩道を渡るし~
ひかれそうに なってるし~ 交通安全を学ぶために
来ているのに・・・マナーを守っていただきたいものです。

そんなこんなで ずっとひやひやしながら横にのっておりましたが
信号を見て いろいろこなす娘が一生懸命で
とってもかわいかったです

息子は 旦那と一緒だったので 最初にぶつけられて以来
みておりません(笑)

無事 合格して(多分みんな合格?)
本物そっくりの 免許証をいただきましたよ☆

ガソリンスタンドや レストランなんかもあって
バック駐車に挑戦したり 結構本格的でした☆

交通ルールも学べて 子供たちにとっても有意義だったはず!?
遊園地内にあるので お子様連れにおススメですよ☆

なんだかあっという間の2日間
今度 家族旅行できるのはいつになることでしょう???

今度はぜひしっかり計画していきたいものです(笑) 

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/92-d7efe5cb
該当の記事は見つかりませんでした。