Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
アロマのこと

みつろうWAX&トリートメントオイル

乾燥する季節になってきましたね

といっても まだまだ昼間はあつかったり
体調も 壊し気味・・・
運動も再開したので 体にも疲れがでてきたところに

ちょうど アドバイザー講座で
トリートメントオイルを作りました☆

家のホホバオイルがきれて
注文しようと思っていたので ラッキー☆です

うちで作るときは 精油1種類(だいたい ゼラニウムかラベンダー)
で作ることが 多いのですが 今回はちょっと
ブレンドしてみました♪

手足が冷えはじめる この季節
血行をよくして 末端をあたためるブレンドに

ホホバオイル 70ml
精油 ラベンダー・・4滴
   オレンジスイート・・3滴
   ブラックペッパー・・3滴
   ゼラニウム・・4滴

寝る前に マッサージして手足もポカポカ
安眠効果のある ラベンダーも入っているし
よく 眠れそうです☆
なんといっても お肌がしっとりします☆
みつろうwax

左は 手作り講座スペシャル で作った
みつろうWAX

ホホバオイル 60ml
みつろう 10g
M&Pソープ素地 5g
を湯せんで溶かして

精油 パイン    6滴
   シダーウッド 3滴
   ラベンダー  3滴
   ローズマリー 3滴

床に使ったり 革製品のお手入れに使えるそうです(^-^)
我が家は ダイニングテーブルやチェアも
木製&革なんで 使えそう♪

万が一 子供がなめても大丈夫らしいです☆
こんなものまで 作れるとは・・・
すごいですね
WAXっていうと すごいにおいですけど
これは すっごくいい香りですよ♪

もうすぐ大掃除の季節♪
作ってみては いかがですか???

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/90-b93852bd
該当の記事は見つかりませんでした。