Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
イベント

ほっこりマルシェ☆行ってきました♪

小倉のRKB住宅展示場で

行われている 「ほっこりマルシェ vol.9」に
行ってきました~♪

もう9回目なんですね~ 
イベント名は 聞いたことあったのですが
場所が小倉ということも あって
今回 初めて遊びに行きました♪

きっかけは この前の黒崎での
「ルガル・ボニート」
最後の最後で 駐車場まで運べるか
車に乗らないかも・・・と
断念していた Apricotさんの 机と椅子
それを 今回は 何が何でもゲットしたい!!!

実は 行橋市のイベントの時もあったのですが
私も出店者側だったので 並べず・・・
3度目の挑戦なのです・・・

Apricotさん作品との出会いは 去年の秋
「もくもく屋」という kinococoさん主催での
イベントでした☆(私は その時初参加♪)
ご本人には その時会えていなかったのですが

木工作品で これだけのクオリティで 値段も安いし
可愛いものに出会って びっくりしました

その時を機会に大ファンに☆

たとえ買えなくとも(ファンの方が多すぎて・・・競争率が高い!!!)
作品を見れるだけでも happy♪に

そして今回 念願かなって!机と椅子ゲットしました~☆
9時から並んだかいありました!!!
机&椅子
そして もう一つ狙っていた ふたつきベンチ~!!!
ほんとに たまったま 机と椅子の隣にあったのでゲットできました~
ベンチ
大物を買うのは 初めてで 
机の上に いろいろ商品が並んでいたので
とりあえず つかんで おろおろしていると。。。
すぐ近くで お揃いの机と椅子をつかんでいる
かわいいお姉さんが いろいろアドバイスをくれました☆
どうしていいか わからなかったので 助かりました♪
また 会えるといいなあ 

他にも あとあと出てきた?トレーも購入できてラッキーでした♪

机と椅子は 私専用のミシン台にする予定です(^-^)
こんなにかわいい 机だと やる気もでそう♪
大事にしていきたいと思います☆

こちらは ほかのお店で購入☆
北欧っぽい ちいさいお皿♪かわいい~☆

クッキーのっけただけでも かわいいはず!!!
しかも1枚300円という安さ!!!素敵すぎる~♪
こちらも 我が家で大事に大事に使っていきます☆
ほっこりマルシェ
同じお店で 購入した 白樺のかご☆
「ちいさいのはおいくらですか?」と聞いたら なんと2個セット売り
でした~♪ラッキー♪
ほっこりマルシェ2
リネン類を入れてもいいし イベントの時商品をいれてもいいし
いろいろ使えそうです(^U^)

今日も いろんな作家さんの作品に触れて
勉強になりました☆

さて私も そろそろ重い腰をあげないと!!!

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

mocha says..."ありがとうございました!"
テーブルとイス、収納BOXと 私の作品をたくさん
選んで頂き ありがとうございました。
「ルガルボニート」にもお出でいただいたんですね。
「もくもく屋」さんに出店されているとのこと。
ここままさんのがまぐちバッグを下げられていたので
つい親しみを感じてしまいました(笑)
気に入って頂いて本当に嬉しいです。
2013.10.07 15:27 | URL | #- [edit]
Too-Ticky says..."mochaさん(^-^)へ"
コメント頂きありがとうございます(^-^)

机はさっそくミシンを置いて 使わせていただいています♪
娘も大喜びで 目がキラキラしていました☆
ベンチを 開いたり座ったりとそわそわとしてました♪
今は 玄関に置いて 子供たちのお出かけグッズを収納するのに
使わせてもらっています☆

kinococoさんのがまぐちbagのお陰で
お話できてよかったです(^U^)♪

素敵な作品 これからも楽しみにしています☆
2013.10.09 21:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/89-a99b8ffd
該当の記事は見つかりませんでした。