Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
アロマのこと

制汗デオドラント&バスソルト

少し涼しくなったと思ったら また暑くなりましたね

今日は夕立も・・・夕方帰宅したら
見事に 洗濯物びっしゃびしゃでした(泣)

今夏2度目の 抑汗デオドラント

みょうばん水(焼き明礬1.5gをお湯で溶かして作ります)30ml

無水エタノール 20ml
今回は ネロリウォーター 50ml
ティートリー 6滴
ペパーミント 8滴 

以上を混ぜて さわやかに♪
制汗デオドラント
以前 何かのTV番組で 欧米の乳がん発生率が高い原因のひとつとして
市販の 抑汗デオドラントスプレーが あげられていたのを見て
(自分で調べてはないので 信憑性はわかりかねますが)
本当か どうかはさておき 確かに汗腺や毛穴に浸透するものは
安全でないとな・・・と リンパも近いことだし
手軽に作れるので それからはずっと作っております☆
スプレー自体に含まれる ガスも環境破壊に影響があったりしますしね

こちらは久々に作った バスソルト☆
自然塩(今回は バスソルト用のものを使用)300gに
精油:15滴をビニール袋に入れて混ぜるだけ!
夏休み 運動できず せっかくやせた体重が少し戻ってしまったので
ダイエットによい ジュニパー 8滴
         レモングラス7滴
で作りましたよ(^-^)
バスソルト
笑えるくらい簡単なので 初心者の方でもぜひ挑戦してみてください♪
精油の滴数は守ってくださいね☆

そして とうとう受験を決意した 「アロマテラピー検定」
教材が手元に~
2週間前のアドバイザー講座1回目に届いてましたが・・・
忙しすぎて オイルの方は昨日ようやく開けました。

アロマ検定

本日2回目でしたが 覚えることがとにかく沢山!
3年手作り講座に 通った記念に♪と軽く考えて 申し込みして
ごめんなさい!!!(T0T)
私の 古いオツムにどれだけはいってくれるでしょうか
調子にのって 1級受けるので 2級と1級両方覚えなきゃ~(泣)

しかも10月に入ったら 11月1日openのお店への委託作品の
製作が始まってしまいます~(泣)
締切は・・・10日前くらいかしら???
なんて考えなしな 私

とにかく やるだけやってみることとします!!!
エイエイオー!!!

落ちたらごめんね旦那様(アドバイザー講座のお金)

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/86-79bbf6bb
該当の記事は見つかりませんでした。