Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
アロマのこと

手作りアロマファンデーション&ヘアスプレー☆

またまたご無沙汰です・・・

夏の思い出 パート2を書く予定だったのですけど
やはり 夏休み・・なかなかパソコンに向かう時間が
ありませんでした~

昨日からようやく 学校も始まり ほっと一息
今日は 久しぶりの「手作りアロマ教室」の日♪

今日は なんと!!!
ミネラルファンデーションを手作り!
ファンデーションは お店で買うものとしか
思っていなかったので まさか作れるなんて!!!
なかなかの衝撃でした(◎0◎)
ファンデーション

タルク、カオリン、セリサイト、マイカパール、
二酸化チタン などを混ぜ混ぜ・・
ライトブラウン酸化鉄とイエロー酸化鉄で
色味をつけて 乳鉢ですりすり・・・で出来上がり~♪

ミネラルファンデーションって買うと高いのに
作るとなると 安価で簡単♪
肌の負担になるものも 一切入っていないので
安心して使えますよね☆(^-^)

奥は 今回の講座で一緒に作った ヘアスプレー☆
髪を 固めるものではなく
ドライヤー前なんかに シュッと吹きかけ使います☆
私は パサつきが気になるので ゼラニウムとラベンダーブレンドで
作りましたよ♪

左の青いビンは 去年の 手作りアロマ1級講座で作って
大好きになった 香水です☆
今回は講座なしで 先生に作っていただきました~♪
ジャスミン、バニラ、ローズウッド、ローズでブレンドした
リッチであまーい香りです☆

特別な時につけようと 思うのに
好きすぎて すぐなくなってしまいます(^0^)♪

自分好みで香水や ファンデーションまで作れるなんて
本当に楽しいなー♪ますます はまりそうです☆

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/81-10dd70c9
該当の記事は見つかりませんでした。