Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
子育て

夏の思い出☆1

おひさしぶりでーす☆

6日から20日まで 里帰りしてきました~☆
毎年のことながら 今回もパパさんは連休が取れないので
お留守番です(^-^)
といっても お盆前からお盆後にかけては
ほぼ出張で おうちには 帰ってこれないので
長期で里帰りしても 少しは 気が楽なのです☆

というわけで(?)
毎年恒例となっている 私の実家の両親との
旅行☆ 
だいたい 熊本出発で1泊でいけるところなので
今年は 久しぶりの 佐賀&長崎に
行ってきました~☆

1日目は 20数年ぶり(!)の 肥前夢街道☆
ちょうど 私が 娘ちゃんくらいの年に旅行に行ったことがあるので
懐かしかったなあ~

今は 忍者体験!もできますよ~☆

ほんとは 子供たちに 忍者の恰好をしてほしかったんですが
拒否られました(泣)

他のちびっこたちは 忍者の恰好で忍者修行してて
すごく かわいらしかったです

吹き矢体験☆
夢街道
なかなか 的までとばず・・・

こちらは手裏剣体験☆
夢街道1
私も やってみたんですが
難しいんですよ~
まっすぐ飛ばないし 刺さらないし・・・
さすが 忍者の方々は 上手にされてました!すごい!

あとは 乗馬体験もあったり
忍者ショーなんかもあったりして 子供達は
とっても楽しめたみたいです☆

嫌がってましたが お姫様と新撰組の衣装で
写真も撮ってもらいましたよ~
夢街道3
両親と 昔を懐かしみつつ 古い建物を回ったりして
初日は 終了~♪

日本3大美肌の湯 嬉野温泉 にお泊りしました♪
運転と 肥前夢街道でお疲れモードの私は
チェックインと同時に お昼寝・・・夕ご飯前と あと
それと 朝からの 計3回入りました~

美肌になったのかは わかりませんが(笑)
お風呂後は しっとりすべすべ☆
お湯が やわらかくて
シャンプー後も さらさらで髪がやわらかく感じました☆
また 温泉だけでも いきたいな~☆


さてさて翌日は 朝から ハウステンボス♪
こちらも 10数年ぶり☆

素敵な風景☆
ほんとに 外国に
きたみたい!
ハウステンボス
ハウステンボス1

こちらはハウステンボスに新しくできた
メルヘン不思議の森♪での1枚

広ーい森の中で 動物さんとお茶してます(^-^)
ハウステンボス3

同じく新しくできた 巨大迷路「The Maze(ザ・メイズ)」も
体験してきましたが・・・ スタンプ集められないまま
出口にでてしまいました・・・残念

そして 楽しみにしていた ONE PIECE!!!

実物大(!?)の
バーソロミュー・くま~!!!!
おっきーい!!!
ハウステンボス4

サウザント・サニー号とパチリ☆
感激~♪
ハウステンボス5

手は伸びなかったですが(笑)
ルフィとも♪
ハウステンボス6
私が 一番テンションあがってたかも(^0^)☆

UPしてませんが 私は大好きなゾロと手を組んで
写真撮りました~☆サンジ君とも☆

アトラクションの「ONE PIECE ライドクルーズ」も
名シーンが 多数出てきたりして 楽しかったですよ~☆

とにかく すごくアトラクションや施設が増えていて
ONE PIECEファンはもちろんのこと
そうでないかたも 十分楽しめますよ☆1日じゃ足りないくらい!

夏場は プールもOPENしているので
歩き回って 疲れてきた 夕方頃に入ったら
汗も流せて すっきりしましたよ~♪

パレード

夜はパレードを見た後 初めて プロジェクション マッピングの
ショーを見ました~☆☆☆
すごいですね!TVで見て 一度目の前で見てみたい!と
思っていたので すごく感動しました!
もう 集中しすぎて 写真とってません(笑)

以前は 大人の施設という印象だった ハウステンボス
今回行ってみて 子供と楽しめる!ということが
わかったので また行きたいな~と思いました~♪
今度は パパと来れるといいな~(^3^)

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/80-d161fb85
該当の記事は見つかりませんでした。