Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
ハンドメイド

「ちくたく。」に向けて

さて、ハンドメイドイベント「ちくたく。」まで
1週間を切り、今日は最終打ち合わせが行われました

といっても私は、子供がダウンしたので 参加できなかったんですが
ほかのメンバーがしかっりしているお陰で いろいろ決めてくれました!
ありがとう みんな!

そこで、もっと前からアップしたかったのですが こんなぎりぎりになっちゃった
「ちくたく。」出品作品を 私のこだわりなど含め紹介していきたいと思います(^-^)

子供用ポシェット
好きな布をパッチパッチしていき 羊毛フェルトでモチーフを作ってます。
もうプードルファーは暑いかなと思いつつ やっぱりもこもこふわふわでかわいいので
採用!!!
私のへんなこだわりにより、柄合わせは 過去のものとも一緒にならないように
きをつけています(*^U^*)
なぜかって?自分のものを特別に思ってもらいたいからです♪
それに、子供ってすごくよく見ているので 字が読めない年頃でも
これは私の!ってすぐわかるでしょ?
紐部分は余裕をもってつくって、ボタンホールに通して長さを調整できるように
しています。
なんで、90cmくらいの子から120cmくらいの子まで 長く使えます♪
スナップボタン式なので、簡単に使えます。

こどもポシェット



お弁当つつみ

息子ちゃんの通っている幼稚園では 年長さんになると「つつむ」とこを
覚えるため お弁当を巾着ではなく ハンカチなどで包んでもっていきます。
子供柄のハンカチって ちっちゃいですよね?
それで、お姉ちゃんの時に思いたって 大きいのを縫ったんですが
さみしかったので じゃあ かわいい柄をアップリケしたらいいじゃん!って
思ったわけです。
その後 息子ちゃんに作り、幼稚園のバザーで出したりしてましたが
友達にも評判だったので(^^)ようやく 商品として出すことになりました。いえーい♪

とにかくお弁当タイムを楽しく♪と思って作っています。
だいたいの図案を頭で描いて それを形にしていく作業がとってもたのしいです。

おべんとうつつみ

お弁当巾着

春に向けて 今回はお弁当巾着も充実してますよー♪
個人的には 赤地にクマ柄が たまらなく好きです(*^0^*)

お弁当巾着


気になるものが ひとつでもみつかるとうれしいです(^-^)

「ちくたく。」
2月25日(月)10時から2時まで

ここやにてお待ちしまいます☆
ちくたく。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/8-8183412a
該当の記事は見つかりませんでした。