Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
海外ドラマ

完結!

大王世宗

全86話 完結しました~☆

いや 完結 とっくの昔にしてたんですけど
わたくし BSの再放送で見てたんで
ようやく見たわけです(^-^)

この韓国時代劇 ほんと面白かったです。
今まで 見た長編ものは
中だるみが長かったりして
途中飽きたりもしてたんですが

ずっと目が離せない感じでした。
キャストも いい味だしてる人が多く
天文儀器や時計の発明 ハングル文字の出来る過程なんかも
なかなか どきどきして楽しめました~☆

発明家 チャン・ヨンシルの死も
本で見たときは なぜ???だったのが
このドラマの解釈だと 納得☆

世宗が いまだなお 聖君とあがめられているのかが
よく描かれていたと思います☆

このドラマを見る前に「王と妃」を見ていたので
また 見返したいな~☆と思ったり
ドラマ内で 中国の政治とのからみがよくでてきたので
中国の歴史ものも 見てみたいな~と思いました。

学生時代は まったく歴史に興味がなかったのに(笑)
ドラマだと 頭にはいってくるものですね

今度は何をみようかな???

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/78-52ac81fa
該当の記事は見つかりませんでした。