Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
子育て

河川プール行ってきたよー☆

夏休みに入り パパさん久々の2連休

本来ならば 休ませてあげたいとこですが
そこは夏休み 
子供たちの遊ぼう攻撃が待っていたのです(笑)

午前中に買い物を済ませ 昼からは
とにかく「涼」を求め
河川プールへ~☆

住所がよくわかりませんが「ホタルの里」らしいです。
こんなとこにあるのー???
と思いながら 降り立つと ありました!!!

ホタルの里
なんと すべりだいも!!!家族連れも沢山いましたよ~
しかし、天気予報が昼から雨だったせいか いつもより
すいていた模様です
河川プール
すべりだいは なかなか勢いがありましたが
滑った先が 浅くなっているので 子供だけでも
がんがん滑れます(^-^)
いざというときの為に パパさんが近くに常駐していますけどね

何十回も滑って泳いで 魚さがして潜って
ぐったりするかと思えば 「おなかすいた~!!!」
おそらく おなかがすいてくれなかったら
帰れなかったかも????

ママ&パパの方が ぐったりして帰ったのであります(笑)

しかし、こんな近場に こんな場所があったとは!?

夏休み お子さんと遊ぶのに最適ですよ☆
着替えるとこがないのが 難点ですが・・・大人は
みんなトイレでお着替えしていました~

浅瀬もたくさんあるので 赤ちゃん連れも来ていたり・・・

私は 海が苦手なので(ベタベタするのと、吸い込まれそうなのが・・)
こっちの方が いいかな

今回 ビーチサンダルを履いて行ったら 紐が切れてしまったので
(偶然会った知り合いの方も)
ここは 水遊び用のシューズで行ったほうがいいですよ☆

この夏は ぜひお近くの河川プールへ行ってみてくださいね(^-^)


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/74-964a6349
該当の記事は見つかりませんでした。