Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
子育て

うみたまご☆

昨日朝の時点では 最有力候補だった「インカ王国展」

わずか数時間で「うみたまご」行きへ変更となりました(泣)

確かにそうだね 
子供は ミイラとか興味ないか~
ママは本物ミイラ見たかったけどね~

私も久々の水族館だったので 楽しかったです☆

しかし我が家のなんと計画性のないことか
11時ころになって 
「やっぱり水族館にしよう!」って
ことになり、それから大分へ
2時間近くかけて 出発☆
途中お昼ご飯をはさみ 「うみたまご」到着は14時すぎ

もうみんな帰る時間なんじゃ。。。と思いながら
入ってみると ほんとすいてる!
ゆっくり見れてラッキー☆☆☆
うみたまご1
うみたまご2
いつもは混雑してて さっさと移動する羽目になる
巨大水槽も まったり癒されました☆
うみたまご3
途中 セイウチのショーも見れて
こーんなに近くで 触ることができましたよ~♪

子供曰く「手がすごい臭くなった・・・」だそうですが
すぐ近くに手洗い場もあるので みんな触ってました☆

ゆーっくり回って 「うみたまご」を出たのが17時
それから だめもとで「明礬温泉」へ
前日の「旅サラダ」で
山村紅葉さんが 地獄蒸し料理を食されていたので
なんだかとっても 「地獄蒸しプリン」が
食べたくなったのです☆(^-^)

ここもラッキーなことに18時まで
家族4人分お持ち帰りして 食後にいただきました~♪
美味しかった☆☆☆

たまには(うちはいつもですが)計画性のない旅も楽しいものですよ☆
19時には おうちに到着できたし 
思いつきにしては 楽しめました~☆
子供ちゃんも さわれるプール?でおおはしゃぎできたし
おうちとは また違う笑顔が見れたような気がします☆

こんどは 近辺の「道の駅」を
適当にめぐる旅をやる予定♪
また 突然出発するんだろうな~(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/65-241c2d26
該当の記事は見つかりませんでした。