Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
日々のこと

紫蘇ジュース☆

先日 お友達から

手作りの「紫蘇ジュース」をいただきました☆

人生初の「紫蘇ジュース」
ドキドキしながら 飲んでみると!
かなーりおいしい!!!
さっぱりすっきり☆
夏におすすめ~!!!

あっという間に 底をつきそうに
なってきたので 頂いたお友達に
教えてもらい 作ってみました~☆

といっても 購入する場所によって
紫蘇の量が違うので
だいたいのとこを 想像しながら作りました☆

今回は 
紫蘇   300gちょっとだったので
さとう  300g
クエン酸  20g
水    1.8ℓ
で作ってみました(^-^)

水で半分くらいに薄めて 氷をいれて
頂きます
とっても きれいな色~☆
シソジュース_convert_20130701194655
涼しげで さっぱりして この夏沢山飲むこと
間違いなし!
我が家の定番となりそうですw(^0^)w

しかも クエン酸 体にいいらしいじゃありませんか!?

引用「乳酸や余分な脂肪を燃焼してエネルギーにするなど
   体に活力を与え疲労回復効果があるそうです」
おお~!
体質改善中の私にぴったり!

夏は 体力も食欲も落ちるし ダイエット中とはいえ
しっかり食べないといけません。

簡単に作れる「紫蘇ジュース」みなさんもつくってみませんか??

検索すると レシピもたくさんでてきますよ☆

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/63-51e404c6
該当の記事は見つかりませんでした。