Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
日々のこと

手作りベーグル♪

先日 お友達に教えてもらって

ベーグルを作りました☆(^-^)☆

おうちで作れるなんて~♪感激♪
それもこれも 材料準備してくれて
ちゃきちゃきやってくれたお友達のお陰です☆
私は 1次発酵した生地の
形にするとこだけ お手伝い☆

・プレーン
・抹茶と大納言
・クランベリーとホワイトチョコ
・いちじく
の4種類作りました~☆

全部出来立てをいただきましたよ(^-^)
小ぶりのうえ 焼き立ては美味しすぎて
ぺろっといけちゃいました~♪
お土産もたくさんいただいたので
子供ちゃん’sのおやつ&今日のお昼ご飯に☆
残りは冷凍して また頂きます(^0^)

お友達の家で食べたクリームチーズ&生ハムが美味しかったので
さっそく買ってきて プレーンのベーグルに挟んで
頂きました♪
右は クランベリーとホワイトチョコのベーグルに
クリームチーズ入り☆
ベーグル
どちらも とーっても美味しかったです☆
思っていたよりも手軽に作れたので
またつくりたいな♪
子供と一緒に 作るのも楽しそうです(^-^)

教えてくれた kちゃんありがとう♪♪♪
楽しかったよ~☆

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

jam* says...""
久しぶりにブログをのぞいてみたよんv-238
ベーグル作ったんやね☆
焼きたてはまるよね♪
また、ベーグル会やろうね〜。

2013.07.07 11:31 | URL | #- [edit]
Too-Ticky says..."ベーグル"
これは あの日作ったのをトーストしただけよ(笑)
ありがとうね~♪美味しかった~♪
ベーグル会2回目楽しみにしてるよ~(^-^)
2013.07.08 22:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/61-c077c77a
該当の記事は見つかりませんでした。