Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
アロマのこと

みんなで虫よけスプレー作ったよ☆

心配していた台風も 熱帯低気圧に変わり
一安心♪
落ち着いて週末を迎えれそうで よかった☆

今日は 趣味仲間で集まって
虫よけスプレーを作りました☆

教室や自宅 アロマ仲間と作ることは
ありましたが ハンドメイド仲間と作るのは
初めて(^u^)

一応経験者(?)なので
人数×材料を計算して 準備して
レシピも作って。。。と
前準備だけでも なかなか楽しかったです(^-^)♪

できたスプレーは 200ml×15本!

みんなで作ったのであっという間に
出来上がり☆

何より 大好きな仲間たちが
アロマに 興味を持ってくれて
喜んでくれたことが うれしかったです♪

私も 教室に通うまでは
興味は抱きつつも
敷居が高い。。。難しそう。。。
と思ってなかなか 学ぶことに
踏み切れないでいました
なんだか 違う世界のことのようで

だけど 子供たちが通っていた幼稚園のサークルで
アロマを使った リップクリーム、ハンドクリームの
講座があったんです♪
それのお陰で もっともっと身近なものだと
気づかされました

安全で安心で 赤ちゃんからお年寄りまで
気軽に使えて 薬効まであるなんて☆

まだまだ私も勉強中なので スポーンと記憶が
抜けることも しばしばですが
質問されて スパッと答えられるように
これからも 学んでいけたらいいなーと思います。

子育て世代のママだけじゃなく ストレスが
たまりがちな 人達

もっと気軽に アロマ生活始めませんか?

子供だけじゃなく 自分にもとっても
優しくなれますよ☆

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/59-adb1e085
該当の記事は見つかりませんでした。