Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
日々のこと

体質改善パート2

体質改善にめざめてから(?)早1か月

ウォーキング&漢方 コーヒー減量?の
お陰で だいぶ調子がよくなってきました。

初めのころは 末端のみしか、かかなかった汗が
全身から でるように

運動でいい具合に 体が疲れるお陰で
足のもやもや病と不眠もなくなり
入眠もスムーズになってきました☆

いつまで続くかな~と自分自身も不安だった
ウォーキングも毎日とまでは
いきませんが 週5~6回はキープ☆

しかも なんとジム通い始めました(^-^)
たまたま6月7月が安かったのと
梅雨入り&暑さの為 
説明を聞きに行った その足で入会しました。

まだ2回しか行ってませんが(笑)
せめて 筋肉がついて代謝があがるまでは
継続したいと思います☆

運動始めるまでは 億劫でしたが
日々ウォーキングしていると 不思議なもので
運動できないと そわそわしています。
まあ 苦手には変わりないんですけど
だいぶ 前向きになってきました(^-^)

今日は
筋トレマシン 4種×10回を3セット
ウオーキングマシン 1時間
バイク       15分
ジョーバ      15分

だいたい2時間で 300kcalの消費
たった300kcal。。。。だけど

今まで 動いていなかったことを考えると
上出来かな???

今のジムってすごいですね
はじめに 体の状態を調べるんですが
右足の右側とか 細かく筋肉量が
でるんです!!!
その結果をもとに ここを鍛えましょう!と
プログラムを組んでもらいました☆

私は足の 筋肉量が少ないのと
腰回りをすっきりさせたかったので
そこら辺りを中心的に 攻めています(笑)

すべては 家族の為!私が倒れるわけにはいかない!!!
というところから始まっています

全然まだまだなんですけど・・・20年ぐらい後に
元気で孫の世話なんかしたいなと(^-^)

子育てに仕事に忙しい皆様☆
少しだけ 自分の為、家族の為
自分の体と向き合う時間を取ってみては
いかがでしょうか????

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/57-f22999c7
該当の記事は見つかりませんでした。