Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
アロマのこと

日焼け止めクリーム☆

今日は 月一回のお楽しみ☆

アロマテラピー手作り講座の日

ばっちりのタイミングで 「日焼け止めクリーム」を
作りましたよ♪
化粧下地にも使えるすぐれもの☆

何より 肌に負担が少ないのがいいですね~(^-^)

・パーム乳化ワックス
・みつろう
・マンゴーバター
・ホホバオイル
・精製水
・二酸化チタン
・グリセリン
・精油(今回は、ラベンダーと ジャーマンカモマイル)

これだけでできちゃう!!!お手軽さ!!!

防腐剤はもちろん不使用なので2か月くらいしか
もたないんですが だいたい家に常備してるもので
できそうなので またつくりたいな♪
日焼け止め
こちらは 昨日のランチ♪
仲良しのお友達と 門司港アレッタの サンリブシティ店にて
北アメリカフェアーを堪能☆
あんまり食べたことないものも あって楽しかったです☆
タコスが美味しかったな~☆
ランチ6・11
いろいろ時期によって フェアも変わってくるらしいので
楽しめますね☆
次回は 九州の食べ物でしたよ~☆+沖縄だったかな???
デザートも一口サイズで 種類も豊富☆
おすすめです(^-^)☆
機会があれば いってみてくださいねー☆

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/55-a555d3cf
該当の記事は見つかりませんでした。