Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
子育て

運動会&きゅうり(!?)

昨日5/26(日)は小学校の運動会でした☆

娘→2年生 息子→1年生なので 2年ぶりに一緒の運動会です☆
天気にも恵まれ 予報からして 晴れ!しかも月曜日から梅雨入りという
絶妙のタイミング☆

朝からほどよい 感じで晴れたり曇ったり
川沿いの小学校ということもあり いい風も吹いて
過ごしやすいスタートでした☆

しかし小学校。。。幼稚園に比べて 校庭が広い!!!
なので 子供探し出しても豆粒サイズでした(泣)
去年のお姉ちゃんの時に 懲りて今回は度付きサングラスで
行きましたが それでも豆粒サイズは豆粒サイズ。。。
まあ 去年は見つけるのすらできなかったので よしとしよう
そして2年落ちのデジカメだと 望遠が役に立ちません(泣)
みんなが かっこいい望遠レンズ付きのおっきいカメラもってるわけだ。。。

どうにか旦那様のがんばりのかいあってビデオではなんとか
アップで撮れておりましたが カメラいいのが欲しくなっちゃったな

せっかくの頑張り姿が 見れないなんて(泣)
遠目で あれは多分 娘とか悲しすぎです

久々に「家電貯金」再開しよ☆

途中 「砂嵐」的なもので おべんとうがじゃりじゃりになるという(笑)
ハプニングはありましたが かけっこ ダンス あそびみたいなやつ(笑)
無事に済み かわいい姿も(今年は)確認できて楽しかったです☆
幼稚園のときのような 感動する競技はちょっとなかったですが
それも成長したあかしなのかな?

何はともあれ梅雨入り前に終わって ほっとしました~☆
あと4年は 運動会も年1回だと思うと 気も楽だな♪

こういうときは年子でよかったなーと思います(^-^)


さて すっかり話は変わりますが 題名にあった「きゅうり」
パッと見あんまり分かりませんが
きゅうり
なんと!!!カットしてみると!!!
星型とハート型なんです~☆☆☆かわいいでしょー!!!!
きゅうり2

きってもきっても 星型とハート型!!!
きゅうり4
仲のいいお友達が教えてくれたのですが とある農家さんに
注文すると3日で この形に成長したきゅうりを届けてくれるんだそうです☆
しかしながら この形にする型自体が少量なので 今の所
注文のみの生産らしいです。。。需要が増えたら 近所のスーパーなんかにも
並ぶかもしれないということなんで いっぱい注文しようと思います(笑)

ちなみに生産者は 行橋勝山で農家をされている 草野秀行さんという方です☆

あまりにもかわいいので クリスマスでもないのに ポテトサラダで
ツリー風に飾ってみました☆
子供も大喜びで きゅうりばっかり食べてました☆
(息子は「なんでママ手裏剣さしてるの?」って言ってましたが!!!)
(=3=)↓↓↓がくーん↓↓↓
cached-1701670188.png

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/47-779a5bee
該当の記事は見つかりませんでした。