Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
イベント

美夜古まるごと市場 作品いろいろ♪

なんだか今日は縫い物する気がしないので
(そんなこと言ってる場合じゃないですが(笑))
ブログを更新する日にしよう!と勝手に決定!
というわけで 本日三回目(^0^)

書きたいこともたまっていたので☆

さてさて 本日2回目に(笑)ご紹介してます 
「美夜古まるごと市場」ハンドメイドマルシェ♪

こちらもあと10日!
そろそろなので 完成した作品を のっけていきます☆


おべんとうつつみ☆
「ちくたく。」でも好評いただいた おべんとうつつみ♪
前回の図案にパンダとねこ 犬を仲間に加え(ももたろうみたい(笑))
計6枚 英語のメッセージもひとつひとつ違います→これで1個は単語が覚えられる!(笑)

おべんとうつつみ2

ポシェット♪
左2つは 2WAYです☆
後ろに スナップボタンつきのタブがついていて デニムなどの
ベルト通し紐などにとめると ひもなしで使えるので お散歩や
外遊びなどに便利ですよ♪

右二つは 「もくもくや」の時のお客様から「大人用のポシェットが欲しい」
「肩紐も調節して兼用(子供と)できるといいな♪」
という意見を頂き つくってみました☆
表地は8号帆布生地で作っているので しっかりしてます☆

ポシェット (2)

レインバッグ♪
雨の日お出かけすると バッグや服が濡れて憂鬱だな~と思って
気分があがる ポップな柄で作成☆
ラミネートコーティング生地を使用しています♪

レインバッグ

レッスンバッグ♪
おべんとうつつみとおんなじ 動物さん柄で☆
厚手のキルト芯をいれているので ふわふわ~♪
本革のネームタグつきです(^ω^)♪
レッスンバッグ

きのこトートバッグ♪
大人用のちょっと大きめのトートバッグです☆
ポッケも充実♪私の中では 
・手帳・ペン・スマホ・鍵というイメージで仕切っています☆
表地が さらさらの薄地だったので キルト芯をいれて
ふわふわです☆ さわり心地がいい~☆
持ち手と下の部分は 強度を出すため8号帆布生地を使用しています。

※余談というかこだわりというか
アップリケするとき 私は基本同じのはつまんない派なので
だいたいの図案はいかすけど あとはフリーハンドです
なので ひとつひとつ形やサイズは違います そこが味!
って思ってくれるといいな~♪

きのことーと

何か気になるものがみつかってくれるとうれしいです☆

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.05 00:36 | | # [edit]
Too-Ticky says..."ありがとう!"
ありがとう!りがつく お子様が何人かいて ちょっと確定できませんが(笑)
気持ちは伝わりました!ありがとう☆☆☆これからもよろしくお願いします☆
2013.05.05 13:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/36-c6a3870e
該当の記事は見つかりませんでした。