Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
日々のこと

トーベ・ヤンソン展&小倉城

告知の段階から 子供とひたすら楽しみにしてた

生誕100周年「トーベ・ヤンソン展~ムーミンと生きる」
よーーーーーーやく ぎりぎりな感じで行ってきました☆

昨日は 体調不良で1日ダウンでしたが
今日は朝から めっちゃ元気!ただの寝不足だったのかも・・・?
1435497155371.jpg
ちっちゃい時から 大好きなムーミン
ペンケースや えんぴつ 定規 いろいろ集めてました☆
大人になった今でも 大好き

100周年の 節目の展示を 自分の子供と見れるなんてね~

ムーミンだけでなく 絵画やアリスや 指輪物語の挿絵の原画展示などもあって
見応えたっぷり 終始鳥肌たってました(笑)
やっぱり 美術館大好き(博物館も!)
時間を超えて 作者と何かを共有できている気がして 
とても不思議な気分

今日はいい夢見れそう♪

そのあとは 息子ちゃんご希望の「小倉城」へ
前回 ふら~っと行ったときに改修工事だったのがよほど悔しかったらしく
今回は 初の天守閣に喜んでおりました☆
実は 私も10年以上こちらに住んでいながら初・・・
1435497185601.jpg
せっかくのお城 中身が近代化されていたのが 非常に残念でありました~

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/273-524835c2
該当の記事は見つかりませんでした。