Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
ハンドメイド

えのきやさん納品♪

今日は朝から 寝てしまいました・・・・
朝起きて 娘を小学校に送り出し 下の子とごろごろしてたら
そのまま眠ってしまい 気がついたら昼前でした(汗)
頭痛薬を朝から飲んだせいかも?びっくりー
みなさんも気をつけてくださいね!って こんなに寝る人ほかにいないかもー?

さてさて、昨日お伝えした 「榎屋相談薬舗」さんに本日納品してまいりました。

最近作っておいたものたちと一緒に 昨日出来上がったばかりの
Wガーゼのハンカチを連れていきました。
納品分は 写真撮り忘れたので(またしても!) 今手元にある 別のイベント用の物を
ご紹介♪
写真ではわかりづらいですが 四方は ミシンステッチと 手刺繍でランニングステッチの
2バージョン作っています。
手はとりますが 刺繍糸でステッチすると ほっこりイメージでかわいいです☆


ハンカチ

女の子用は表に レース 男の子用は タグ そして裏面には 男女とも
Too-Tickyのタグマーク りんごちゃんを チェーンステッチしてます。
tマークもしっかりと(^3^)

Wガーゼ・・・縫製前後の水通しなどあり 結構めんどくさい生地ですが
洗っていくうちに くたっとやわらかくなって とても好きです。
赤ちゃんから使えるってのもいいですよね。

ハンカチって 既製品を買うものとばかり思っていましたが
作ってみると なかなか楽しいし 自分好みにできていいのかも?



ハンカチ2
ハンカチ3

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/26-57c10db6
該当の記事は見つかりませんでした。