Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
日々のこと

奈良&大阪 旅行~♪

ようやく小学校始まりましたね~♪
春休み みなさんどうやって過ごしましたか?

我が家は 去年引っ越した 大好きなSちゃん家族に会いに
奈良へと行ってきました(^u^)

飛行機が9年ぶり&電車もほとんど乗ったことがない&子連れ&パパなし
の為 かなり悩みましたが 行ってよかった~☆

旦那様のお陰で ルート検索もチケット予約もスムーズにすみ(ほんと感謝!)
私&子供2人で 高速バス&飛行機&電車 乗り継ぎ奈良までGO→

最近の飛行機はほんっと安い!
ジェットスターという 格安航空会社で行ったのですが
親子三人で往復28000円という安さ! バスやら電車やらも含め10000円ちょっと
大阪は遠いと思っていたけど こうなると気軽にいける感じですね
東京便も出ていて これもちょっと上乗せくらいでいきます。


Sちゃんが奈良駅近くまでお迎えに来てくれて 久々に再会♪
翌日は ユニバーサルスタジオへgo→

まー混んでる混んでる・・・都会の人は どんだけ並ぶの・・・(貧血)
各アトラクション 1時間から2時間待ち・・・
今日しか時間のない私は 優先パスを購入!!!
(1日フリーパス+一人3000円で 4アトラクションを優先入場できるやつ)
ちょっとお高いですが だいたい10分くらいで 入場できるので
時間が限られている 旅行者にはおすすめです☆
人気アトラクション 10個くらいの中から4つ選択できます。
合間に ごはんを食べたり ショーを見たりしてたら あっという間に
夕方でしたー!!!
これは、一日じゃ回りきれないです(泣)
また 行きたいなー☆

翌日は大阪の中心街へGO→
Sちゃんおすすめの 手芸専門店「おおつか屋」に朝一到着!
5F建てのビルに ぎーっしり手芸用品が!!!
1時間の予定が2時間オーバーするくらい
おめめがハートになりっぱなし♪
とにかく種類が半端ない!!!あれもこれも!!!!ほしーい!!!
というわけで 大阪まで行って(笑)布大量購入してしまいました(^ω^)

その後 念願の Tiger Copenhagenへ
噂の 北欧から来た百均てきな(でも百円ではないです。50円から高くても2000円くらい?)
OPEN当初の入場制限もなく すんなり入れたものの なかなかの混雑でした(汗)
戦利品をご紹介♪
手前の 超かわいいトレイ なんと300円♪
そりゃー買うでしょ(笑)
ここもすごい品数 しかも商品の入れ替えもしょっちゅうらしいので
ぜひとも 福岡にも上陸してほしいなー

taiger.jpg

その後 道頓堀や三角公園付近をうろうろ~
てっぱんの(笑) グリコの大看板を見たり たこ焼き食べたり
かわいい雑貨屋さんにたちよったりしながら その日は終了~♪

翌日は福岡へと帰るのでした~ さみし~(泣)

3泊も泊めてくれ&運転してくれ&案内してくれた Sちゃん!
沢山 遊んでくれた Sちゃんの家族!
すっごくお世話になりました!!!
ほんとーうにありがとう♪
また 会える日を楽しみにしてるよー♪

そして また大阪近辺いきたいな~
今度は京都&神戸だなっ♪ キッザニア行きたいし♪
 

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/25-d20efd58
該当の記事は見つかりませんでした。