Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
ハンドメイド

かたちおそろ♪

とうとう夏休み突入しましたね。。。。

ようやく通常授業が始まったと思ったのに・・・あっという間に・・・
日々の昼ごはん 気が重い~ごはんが ちゃっちゃと作れる人になりたいです。
私は ちゃっちゃと作れる人でも 遊び上手でもないので 
しばらくしたら実家に帰省予定です。

夏は ちょっとゆっくり帰れるので お友達にも会えそうかな~楽しみ♪

お仕事関係も一段落したので 作りたかったものを自分用&娘ちゃん用に♪

去年お友達のイベントで購入した キュロット?があまりにも涼しくて楽ちんで
もう一枚欲しいな~と思っていた所 いい生地を発見!

ハトロン紙が切れていたので(買いに行けばいいんだけど めんどくさかったので)
生地の上に キュロットを置いてざっくり裁断・・・
(ちゃんと作っている人に怒られそうですが・・・)

途中手直ししつつ  なんとか出来ました(^0^)♪
にしても リネン地縫いにくい・・・水通しも地なおしもしっかりしたつもりなのに
かなりのびるし~(T0T)みなさん すばらしいですね!!!
まだまだ 修行が足りない私・・・がんばろう。
2014-7-22.jpg

娘ちゃん用も 同じく怒られそうなざっくりした作り方で(笑)
ゆるゆるな作りなので 楽ちんらしく 今日はこれで寝ました(^ー^)♪
今度は 真面目に作ろうかな(笑)
2014-7-22-1.jpg

あっ また息子になんも作ってない・・・・ごめん

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/192-ecb5b936
該当の記事は見つかりませんでした。