Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
アロマのこと

aromaday♪

今日は アロマの先生に頼んでいた

香水の受け取りに♪

いつもの♪大好きな香り♪
ジャスミン、バニラ、ローズウッド、ローズ、ベンゾインのブレンド♪甘くて大好きです☆
それと、夏なので(まだ梅雨だけどね)
レモン、グレープフルーツ、マンダリン、イランイラン のブレンドも(^u^)♪
さわやかだけど、イランイランのちょい甘も効いてて いい感じです☆
2014-6-10.jpg
いい香りを嗅いで 先生と話したら ちょっとやる気復活♪
今日は なんかいろいろつくろー♪と思い立ち

この季節かかせない虫よけをいろいろと♪
でっかいのは 網戸用~ちっちゃいのは お肌向け♪と
リフレッシュブレンドで ルームスプレー♪
「B」はBODYの「B」(笑)
2014-6-10-1.jpg
大好きなネロリウォーターで作った化粧水♪
冷蔵庫でキンキンに冷やして 洗顔後パタパタすると気持ちがいいのです(^-^)Y

ちっこいのは ロールオン容器に移したハンガリアンウォーター♪
肩こりが ひどいので患部に塗って使います☆
2014-6-10-2.jpg
こちらは 年中常備のかゆみどめ
虫刺されに かぶれに重宝してます(ToT)いい香りなので
子どもたちも 大好きみたいです☆
2014-6-10-3.jpg
よし!やる気があるうちに 明日はローションジェルとアンチエイジングジェル作るぞ~!!!
材料だけ買って 後回しにしてたので。。。やはりやる気は必要ですね

それと最近はまってる ラベンダー入りお風呂(笑)
入浴剤を作ったわけでもなく その名の通りです(笑)

庭に イングリッシュラベンダーが咲き誇っているので
ちょっと 花が大きくなったなーというところで ざくざくカットして
三角コーナー用のネットに入れて 湯船にポイッと
蓋をしめて 蒸らしたら
あら いい香り~♪ものすごく簡単で 癒されます☆☆☆
ラベンダー 毎年ほったらかしでどんどん増えるので
めんどくさがり屋さん向きです(わたしとかね)

花は可愛いし♪癒されるし♪ドライにしてトイレに吊るすと
消臭剤かわりにも♪

今年は もう間に合わないかもですが。。。
おうちにある方は 試してみてくださいね~♪

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/180-e50b13da
該当の記事は見つかりませんでした。