Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
子育て

祝☆卒園

もう すっかり外は春もよう
我が家の 近くの川沿いも 桜が芽吹き始め
いつ花見をしようか そわそわしている今日この頃です

我が家の長男くんも 日曜日に無事幼稚園を卒園しました

入園式がほんっとこの前のことのようです(みんなよくいいますが ほんっとに!)

我が家の子たちは 年子ちゃんです
プラス 下の子が3月生まれってこともあり 幼稚園は2年保育でした
それでも やっぱり入園時は 周りの子と比べて 体もちっちゃく
甘ったれで 泣き虫だったので 本当に心配でたまりませんでした

心配通り、入園してすぐは ちょっとこけては泣き
体操服を後ろ前に着ては泣き・・・
お姉ちゃんが年長にいたおかげでだいぶ助けてもらえたので
よかったのですが いなかったらどうなってたんだろう
って感じでした

だけど、お姉ちゃんが卒業して 年長にあがって
新入園児が入ってくると・・・別人のようにお兄ちゃんへ変身!
なんでも自分でやりたがり、夏のお泊り合宿が終わったあたりでは
料理まで作るといいだしたり・・・めまぐるしい変化に
うれしいやら さみしいやら(T.T)

本当 勝手なもので いつまでも泣き虫だと心配するし
成長したらしたで もうBABYじゃないのね。。。と悲しみ
子供が親を育てるって よくいったものだなーと
最近しみじみ思います。

もういろいろ書いてたら 何がなんだかまとまらなくなってきました(笑)

いつまでたっても私の文章力は 成長なしだな・・・

とにかく 息子ちゃん卒園おめでとう!!!
そして これからも とんちんかんな発言で家族をハッピーにしてね♪

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/18-136d4b60
該当の記事は見つかりませんでした。