fc2ブログ

Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
日々のこと

休暇を満喫♪

今日で ゴールデンウィークも終わり

みなさんどんなゴールデンウィークをお過ごしでしたか???

我が家は ほんと今年は充実♪
去年は イベント出店が重なったり(私の計画性のなさのせい・・・)
パパさんも この時期はお休みなしの為
子どもたちは なんにも楽しめず・・・可愛そうなことしましたが

今年は ちゃんと計画的にできたおかげで
(相変わらず パパさんは仕事なので不参加ですが(泣))
実家の熊本へ里帰り♪じいじ ばあばと一緒に楽しめました♪

金曜日に学校が終わったその足で そのまま帰省したので
渋滞もあわず 翌日も朝からお出かけできました~♪

初日は フードパル熊本で行われていた「花と食の祭典」へ
すごい数のバラが咲き誇っていました~♪
gw 2014
gw2014.jpg
gw2014-1.jpg
gw2014-3.jpg
ge2014-2.jpg
ちょうど フリーマーケットも同時開催されていたので 
プラプラと~ 骨董品(古物)なんかも出ていて 面白かったです♪
息子ちゃんは ちっさい双眼鏡を100円でゲットしていました☆

そして夜は 近所の温泉へ♪
熊本は 温泉がほんっと!いたるところにあるので
子どもたちも大好きで 帰省のたびに行きたがります♪
もちろん ビン牛乳もセットで(笑)

翌日は 草間彌生さんの「永遠の永遠の永遠」の展示を見に
上通りまで♪
大分の展示を 見逃していたので 待ちに待った!展示です♪
一部の展示品は 撮影可能だったので 何点かご紹介♪
gw2014-4.jpg
2日間限定展示の「やよいちゃん」
gw2014-5.jpg
草間さんの作品の中で 私が一番大好きな
「チューリップに愛をこめて、永遠に祈る」写真では
1つだけですが 部屋一面の水玉空間に3つのチューリップがあって
もう圧巻!異空間に飛び込んだ感じで ドキドキしました♪
gw2014-11.jpg
見たことある方が多いかな?
「大いなる巨大な南瓜」
gw2014-6.jpg
キッズサロンの窓も♪
gw2014-7.jpg
そして今年3月に 完成したばかりの日本初公開の新作
「命」
gw2014-8.jpg
特別展示「宇宙の心」
gw2014-9.jpg
どれもぜひ 足を運んで実物を見て頂きたい!!!!です!!!

上通りでは 草間さんとのコラボスイーツを味わえたり
スタンプラリーで 草間さんの作品の抽選に応募ができたり
通りでも 草間さんの作品を見ることができましたよ~♪
6/15まで 熊本現代美術館で 展示されていますので
ぜひともご覧ください♪♪♪

そして最終日♪Uターン途中に やっぱり我慢できず寄りました!!!
渋滞に絶対巻き込まれるのが わかっていましたが・・・

藤城誠治さんの「光と影の世界展」
今日は 藤城先生ご本人が来館される最終日だったんです♪

藤城作品の 独特の世界観。。。ほんとに素敵でため息ばかり
ドキドキしっぱなしで 涙腺までうずうずと。。。
こちらも ぜひ本物を!!!!福岡市博物館で5/11までですよ!!!
急いで~!!!!

宮沢賢治原作の「銀河鉄道の夜」にサインをして頂きました♪♪♪
卒寿とは思えない 元気でしっかりした藤城先生に握手して頂き
なんだか 私も子供もパワーを頂けた気がしています☆
gw2014-10.jpg

またいろんな展示を子供たちと見に行けたらいいな~♪♪♪

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/164-8635b38d
該当の記事は見つかりませんでした。