Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
ハンドメイド

おしりふきケース♪

今日は ひな祭りですね♪

みなさん ちらし寿司とか作られるのかしら???

我が家は 昨日息子ちゃんが誕生日だったので(という言い訳で)
一緒にお祝いしました~♪
息子が生まれて以来 ずっとなので7年。。。

娘は気にしていないみたいだけど いつかつっこまれそうな気もする今日この頃です。


はい というわけで 何もつながりもありませんが~

イベントと委託用におしりふきケースを色々と作りました☆

こちらはリバティ社の ラミネート地を使ったバージョン☆ 
持ち手は 本革使用です
2014-3-3.jpg
こちらは 北欧風のりんごとフラワー☆春らしい色です♪
上の分の蓋は わざわざ布地を貼っているのですが
この分は 蓋自体にドット柄がついているんですよ~♪
おっきめなドットで可愛いです☆こちらも 持ち手は本革使用♪
2014-3-3-1.jpg

リボン型の蓋です☆作ったそばから娘が狙っています(焦)
2014-3-3-2.jpg
こちらは リボンの蓋自体が 通常の物より少しお高めなので
価格を抑えるために持ち手は 合皮にしました。Dカンは通してあるので
上の分もこちらの分も のちのち好きな持ち手に替えてもらってもいいかもです♪

そして なんとなく気になっていたので 他に作られている方のを参考にいろいろ調べて
強度をアップするために カシメで止めてます☆
2014-3-3-3.jpg

なんとなく赤ちゃんのいる人用と思って 作っていましたが
もう 赤ちゃんがいないお友達が ティッシュかわりに車の運転席の
首のとこにかけて 使ってるよ~♪
と言うのを聞いて なるほど~と感心♪なんだかんだと 後部座席で
子供らが 飲み食いする機会が多く汚れが気にはなっていたので
私もやってみよ~♪(笑)

というわけで(?)赤ちゃんがいない方にも おススメです(^0^)♪

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/144-b5e88fd3
該当の記事は見つかりませんでした。