Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
日々のこと

癒しの1週間☆

先週は 私にとって 癒しの充実した1週間でした☆

イベントがあったりで 最終日にはなりましたが
行きたかった「レオ・レオニ~絵本のお仕事」を
見に行くことができました♪
パパはお仕事だったので子どもと3人で小倉まで~

展示にはレオ・レオニ作品の原画が ずらり!!!(^0^)♪鳥肌たちました!
絵本コーナーには 全作品があり自由に読んでいいように 数冊づつ揃えてあり
椅子やテーブルも♪
3人それぞれで読みふけり・・・おそらく一人15冊は超えていましたが
まだまだ 読めていない作品もありました~残念
時間があれば 制覇したかったです☆
2014-2-24.jpg
帰りには 大好きな「フレデリック」のポスターをゲットできました☆
リビングに飾ることにしました☆
娘も息子も大好きなので 眺めてはにやにやしています☆☆☆

そして金曜日☆
木曜日に 初の羊毛教室が終了した安堵感で なんかしたい!どっかいきたい!って
思っていたところ ナイスタイミングでお友達からお誘いが♪

知ってる人は知っている(私は恥ずかしながら知らなかったのですけど・・・)
東京のフェイクグリーンのお店いなざうるす屋さんが 福岡で初上陸イベントということで 
行ってまいりました♪♪♪ブログ見てみると ほんとすごくかわいいのです☆☆☆

お店の様子なんかも写真撮りたかったのですが・・・・開店一時間前から行列で
撮る余裕なんかありませんでしたので(汗)(自分の物持ってるので精いっぱい)

購入したものをちらっと紹介します☆

2014-2-24-5.jpg
2014-2-24-3.jpg
2014-2-24-1.jpg
かなりリアルなフェイクグリーン♪ジャンクなブリキ缶もたくさんありましたが・・・そこまで
たどり着けず・・・1個だけようやくゲットできました☆

とりさん♪まだ どこにつるすか思案中~♪
2014-2-24-2.jpg

ナチュラルインテリア好き&アンティーク好きな方は ぜひ1度のぞいてみてください♪
WEBショップもされているようですよ~♪

いなざうるす屋 さんのブログ→フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

連れてってくれた Bちゃんありがと~!!!!運転もおつかれでした~!!!


そして これも最終日・・・早くいけばいいのにね・・・
福岡市立美術館での「想像しなおし」

2014-2-24-6.jpg
もうなんというか・・・みんなの頭の中どうなってるんだろー???
よくこんなこと思いつくな~と 関心しました

やっぱりアート系は 写真で見るより実際にみると
何もわからずとも 訴えかけるものがあるというか・・・・
うまく説明できずに のせるなって感じですが・・・

「百聞は一見に如かず」って言葉がありますよね
ほんとそうです☆☆☆

興味があるなしにかかわらず
子供達にも できるだけそういう環境を与えてあげたいなと思いました
いつかどこかで きっと役にたつと思います☆

帰りに 大濠公園をぶらぶら~
美術館との 境目に 草間彌生さんの「南瓜」のオブジェがありました☆
うれしくなって パチリ♪
2014-2-24-7.jpg

いろんな 好きなものに触れた1週間で それまでの製作疲れも
吹っ飛びました~♪
明日からは また製作開始です!!!がんばるぞ~!!!

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/140-a70ac1a9
該当の記事は見つかりませんでした。