Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
ハンドメイド

パッチンシューズケース

そろそろ 子供らの足が大きくなってきたので

シューズケースを作り替えようかという話に☆

というわけで 市場調査・・・といっても

我が家の 2年女子と1年男子からの聞き取り調査によると(笑)

・持っていくと 邪魔
・ランドセルに入れている子が多いけど 荷物が多いと
 入らない

とのことで(ってこれだけかって感じですが(笑))

まあ確かに 今までの一般的な形だと 芯をいれないとしゃんとしないし
入れたら かさばるので ランドセルの中に入れるには不向きだなあと・・・

と 以上の2点を踏まえ シンプル設計なシューズケースを作成

じゃーんってほどでもないですが ぱっちん と
スナップボタンで ランドセルのベルト部分に通せるようにしました。
パッチンシューズケース1
パッチンシューズケースあ
これも 巾着と同じく 大人目柄で ぱっちんついてるので
別にシューズケースとして使わずとも
どこでも使えるかなという感じです☆
パッチンシューズケース
一応 うわばき24cmくらいまでは 入るように作っているので
長く使ってもらえると思います☆

あと 女の子用もつくりたいなあ(^-^)♪


そして これはなんだか可愛かったので☆
オーダー頂いた 白鳥さんと白フクロウさんのブローチ☆
これだけ 同じの並ぶこと めったにないので
ついつい撮ってしまいました(^-^)♪
オーダー白鳥さん
どちらも大好きなモチーフなので 自分用に 置物バージョン作りたいなあ♪

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/128-b2d5c2e3
該当の記事は見つかりませんでした。