Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
ハンドメイド

「ちくたく。」にむけて作業開始☆

委託用とオーダー頂いていた分が一段落したので~

昨日から「ちくたく。」向けの製作に入りました~♪

けれども 困ったことに オーダーしている織りタグが届きません
(Too-Tickyって書いてあるやつ・・・)
なので 織りタグなしでできるものからコツコツやっていきます☆

まずは巾着~☆
私が住んでいる地域の 小学校では「給食セット」なるものを
毎日持っていきます

中身はというと

・ランチョンマット
・マスク
・お箸

の三つです☆なので・・・それらがすっぽり収まる
ちょっぴり縦長の巾着を作ってみました~。
給食セット
といっても サイズ的に使い勝手がよいサイズなので
なんでもいれてください(笑)

一応小学生向けということで ちょっと大人なめな柄&シンプルデザインで
給食袋1
男の子の巾着って あんまり市販でかわいいのないので
持ちやすい柄で作ってみましたよ~☆

おんなじ布で ランチョンマットも作りたいなあ♪なんて思いつつ・・・
紐通しが終わってから コーヒー飲んで まったりモードに
入ってしまいました(-.-)Zzz

こんな感じで ぼちぼちと紹介していきたいと思います☆

ちくたく。Vol2

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/127-eac9828b
該当の記事は見つかりませんでした。