Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
アロマのこと

スクラブ洗顔パウダー作ったよ☆

昨日は 月一手作りアロマ講座でした~

10月11月と 忙しかったので 久々に
ゆったり過ごせました☆

昨日は 皮膚の構造も一緒にお勉強♪
女子は かなり興味深い内容ではないでしょうか???(^0^)

学べば学ぶほど 奥深く興味深いアロマの世界☆
少しづつでもいいので 学び続けていきたいな~と思いました。

今回の手作りでは「スクラブ洗顔パウダー」を作りました。
スクラブ洗顔パウダー
ほんと なんでも作れるなあ・・・毎度感心します(^-^)

古くなった角質を ピーリング効果のある米ぬかやオートミールなどの穀物粒子が
取り除いてくれるそうです☆

ふつうに売ってる シャボン玉石けんのパウダーに
米ぬかや オートミールをひいてまぜまぜ・・・

植物オイル&精油をまぜておしまーい☆☆☆

使っていくうちに 肌が柔らかく感じるそうで 今から楽しみです♪
週に1~2回 肌をリフレッシュさせようと思います♪

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tootickyhandmade.blog.fc2.com/tb.php/116-70b56306
該当の記事は見つかりませんでした。