Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
参加イベント

iplik no mori ~toi toi toi~ 2

iplik no mori

toi toi toi ちゃんから画像が届きましたよ☆

こどもの切り替えワンピース

ちょっと薄手のコットンリネンのストライプで
作っています。
重ね着で年中活躍しますが
素材等 またご相談に乗ります
2016926.jpg

真っ赤なリネンのプルオーバー 七分袖

白いコットンリネンのテーパードパンツ

当日 色、素材ご相談ください。
2016926-1.jpg

また画像届き次第 blog、フェイスブックイベントページにて
のっけていきます♪

iplik no mori

  日時:10/5(wed)-7(fri)   10:30~14:00
    
リノの森
  福岡県行橋市西宮市3-7-12
  
  tel:050-1184-8781



参加イベント

iplik no mori  *information*

iplik no mori まで2週間をきりました~

絶賛追い込み中です

今日はイベント期間中についてのお知らせです☆

今回 リノの森様の 一角をお借りしての
作品展となりますので
期間中もリノの森様は通常営業です♪

ランチやティータイムなど のんびり
ご利用ください。

※ランチやお持ち帰りのパン等の予約は
 お早目にお願いいたします→ リノの森  050-1184-8781


もちろん委託作家様の作品もご覧になれますので
合わせて楽しんでいただけたらと思います☆

そして リノの森様での Too-Ticky の
現在までの委託作品は 期間中
イベント価格で販売致します♪

それと、blogでは書いておりましたが 今一度☆
作品展では 一部の作品販売を除き 受注製作となります
ご了承ください☆

ランチもパンもオーガニックな材料に
こだわって作られています♡
ぜひ ご賞味くださいね♪

2016921-1.jpg

2016921.jpg

2016921-2.jpg


iplik no mori

  日時:10/5(wed)-7(fri)   10:30~14:00
    
リノの森
  福岡県行橋市西宮市3-7-12
  
  tel:050-1184-8781

ハンドメイド

花刺繍の耳飾り

花刺繍の耳飾り

私が最近気になる 秋冬色で作っています

2016920.jpg

iplik no mori

  日時:10/5(wed)-7(fri)   10:30~14:00
    
リノの森
  福岡県行橋市西宮市3-7-12
  
  tel:050-1184-8781

期間中リノの森さまは 通常営業です☆
ランチやcafeメニュー 委託作家様の作品もご覧になれます
のんびり遊びに来て頂けるとうれしいです(^-^)

facebookイベントページ→iplik no mori で検索ください♪

ハンドメイド

木の実のリース

昨夜は中秋の名月

残念ながら雲が重なり姿を見ることは

できませんでしたね~

お月見できなかったら 悲しかったり、桜を見ると嬉しかったり
やはり 日本人だな~としみじみ

しっかり団子は食べましたけどね

夕飯の片づけをしている横で
娘が団子作ってくれました♪成長したな~

1473988214774.jpg

今年は みららしときなこ
子どもは きなこがやっぱり好きらしいけど
焼きたての みたらしはやっぱり美味しかったです

行橋アロマ珈琲さんで 焙煎したて ひきたての
モカブレンドをお供に頂きました
珈琲は美味しかったけど
もっと苦味が強いほうがお団子には合うかな~?か緑茶かなやっぱり

すっかり秋模様になってきたので
木の実のリースをちくちくしています

基本はオリーブのリースをイメージして残しつつ
オリーブの実の色や 青い実など

赤い実のリースは冬のイメージ

秋冬の落ち着いた色のお洋服によく映えます

1473988231986.jpg

早くお仕立てしなければ・・・

参加イベント

iplik no mori ~toi toi toi~

iplik no mori でご一緒していただく toi toi toiちゃん

私もヘビロテ&リピート買いの多い
彼女の作品 この機会に触れてみてほしいです

toi toi toi

シンプルで毎日のお洋服に取り入れやすい、
心地よくて元気になれる、を心がけて
心を込めて縫っています。

大人のお洋服は
体に優しく波動の高いリネンをメインに、
毎日着たいなと思える気持ちのいいアイテムを。

子供服は
大人が着たいなと思うものをちいさくしたような、
なかなかお店で見かけない
ちょっとかっこいいアイテムを、
着やすさ、動きやすさを常に考えてお作りしています。

instagram アカウント  toi_j  で検索ください
2016911-1.jpg


iplik no mori

  日時:10/5(wed)-7(fri)   10:30~14:00
    
リノの森
  福岡県行橋市西宮市3-7-12
  
  tel:050-1184-8781

期間中リノの森さまは 通常営業です☆
ランチやcafeメニュー 委託作家様の作品もご覧になれます
のんびり遊びに来て頂けるとうれしいです(^-^)

facebookイベントページ→iplik no mori で検索ください♪

参加イベント

iplik no mori

iplik

トルコ語で 「糸」 の意味

二人の作る作品でかかせない 「糸」への思いが

こめられています。

toi toi toi さんデザインの
素敵なフライヤーを各所にご協力頂き
置かせて頂きました
見かけたら ぜひお持ち帰りください♡


2016911.jpg

iplik no mori

  日時:10/5(wed)-7(fri)   10:30~14:00
    
リノの森
  福岡県行橋市西宮市3-7-12
  
  tel:050-1184-8781

期間中リノの森さまは 通常営業です☆
ランチやcafeメニュー 委託作家様の作品もご覧になれます
のんびり遊びに来て頂けるとうれしいです(^-^)

facebookイベントページ→iplik no mori で検索ください♪

ハンドメイド

ピンポンマム

ピンポンマム

刺繍のブローチ

201698.jpg

ハンドメイド

動物パッチのレッスンバッグ

こんばんは

この週末は 台風接近で 心配していた方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

我が家も 小学校が月曜日お休みになったりで
ドキドキしておりましたが
むしろ穏やかぐらいのお天気ですみました~

これからの季節 台風も多くなるので
避難グッズの チェックなどもしておかないといけないですね

さてさて まったく話がかわりますが(笑)

iplik no mori でご一緒する toi toi toi ちゃんは
かわいい子供服も作られています

なので 子供が使えるものということで

私も

お久しぶりに(2~3年ぶり?そんなたつの???びっくりです)

動物パッチのレッスンバッグを作りました☆

何年たっても 型紙嫌いはなおらず・・・
相変わらずの フリーハンドパッチです
同じ顔、サイズにはつくれません(笑)

これを味だと思ってくださる方
ぜひ お嫁にもらってくださいね♡

201695.jpg

ハンドメイド

ホットアイピロー

夏休み終了~☆

今日から ばりっとお仕事モードへ切り替えです

先週から 合間合間に進めていた
アイピローもようやくできあがり~

おそるべし夏休み・・・
こんなに時間かかると思ってなかったです

ヨガ教室 coco norikoさんへは
15日納品予定です☆
いつもありがとうございます♡

今回少し大目に作ったので半分は
10月のイベントへ お持ちいたします(^-^)v♪

ヨガでは いつもシャバアーサナで使っていますが
おうちでも温湿布がわりに
目はもちろん 後頭部、首、肩、腰
生理痛の時は おなかなどにあてて お使いいただけます。

私は 細かい作業やパソコン作業のあと温めて目や肩にあてたり
寝る前に おなかを温めたりして使っています☆

201691.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。