Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
参加イベント

ハロウィンパーティだよ!

さてさて1週間切りました!

1月と 9月って 過ぎるのが早い・・・なぜ~
と嘆いてもいられません!

10/4(sun)は メタセの杜でハロウィンパーティです☆
 
場所:築上郡築上町弓の師765  メタセの杜
時間:10:00~15:00
facebookページはこちら→☆☆☆ 

出店者は みーんな仮装して待ってます お楽しみに☆
仮装をしてきた方は お写真を撮って 後日ハロウィン台紙に貼ってプレゼント♪
ほっぺショップさんは ハロウィン特別フェイスペイントしてくれますよ~♪
メタセの杜さんからは  かぼちゃの重量当てクイズや お菓子すくい♪
美味しい食べものや ハンドメイド雑貨も沢山です(^-^)

メタセの杜は 物産館や芝生広場 遊具があるので ピクニックもできますよ~♪
楽しみにお待ちしております(^-^)
2015-9-29.jpg

ハンドメイド

くもくもブローチ

新作

インスピレーションの素は 秋のもこもこ ひつじ雲
バイカラーで作ってみました☆

ただ今 一色ver.も製作中~
1443519845617.jpg

ワークショップ

ルームスプレー作り♪

今日は ご縁からワークショップのお話を頂いた

カレッジ北九州さんへ♪

アロマルームスプレーを みんなで作りました☆

この機会に 出来るだけたくさんの香りを知って頂きたかったので
今回23種の アロマオイルを準備

ひとつひとつ 試しながら自分好みのブレンドを
見つけていきます

試す姿は 真剣そのもの♪
2015-9-25.jpg
出来上がったら みんなで記念撮影(^-^)Y”
照れ屋さんもいましたね~
2015-9-25-1.jpg
思い思いに作ったスプレーを 試してはみんなで盛り上がりました☆

カレッジ 北九州さま 素敵な機会をありがとうございました♪

生徒さんの特別スマイルを頂き とてもHAPPYです♪
また お会いできる日を楽しみにしていますね~(^-^)P”

ハンドメイド

タオルハンカチをチクチク

この前 Wガーゼを久しぶりに触ったので

も少し 触っていたくなり タオルハンカチを久々に
チクチクステッチも忘れずに

めんどくさがりやな人間なのですが
こういう作業は好きです

Wガーゼ×タオル
Wガーゼ×ワッフル

あまったら おしぼりで使っちゃおうかな~♪
2015-9-23.jpg

ワークショップ

秋のミニワークショップの会 in リノの森

10/22(木)

委託でお世話になっている行橋のリノの森さんで
「秋のミニワークショップの会 in リノの森」があります♪

水巻サンタリーフでのイベントGERDEN MARCHEで ご一緒させて頂いた
お二人が 行橋まで出向いてくださいますよ~♡

リノの森
定期的に ステンドグラスのワークショップを行われている
The Graces labさん♡
今回 3種類から選べるブローチワークです♪
予約方法や詳しい情報は The Graces Labさんのblogからどうぞ→☆☆☆
2015-9-20-2.jpg

アイシングクッキーの Suger Rさん♡
夢みるマリーアントワネット♡扇子・ドレス・マカロン・ハート
予約方法や詳しい情報はSuger Rさんのblogからどうぞ→♡♡♡
2015-9-20.jpg

Too-Ticky
羊毛小物の販売&
今回のワークショップは アロマルームスプレー作りです♪
15~20種類のアロマオイルの中から
ご自分で好きな香りを選んで
ブレンドして作っていただきます

1回 ¥1,000- 100mlのスプレーが作れます

10本限定
先行予約受付はしておりません

当日 お声かけください❤
2015-9-20-1.jpg

リノの森

・ベジワッフルサンド
・マフィン(イベント限定バージョン)
  ・ 黒ネコのリンゴキャラメリーゼ
  ・ パンプキン

ご参加お待ちしております♪

ハンドメイド

ホットアイピロー

お久しぶりのミシンワークです

ホットアイピロー
ヨガ教室への納品用とイベントへ♡

ヨギーマダム♡や デスクワークの方に人気です♪

目の他にも 温湿布がわりに 肩や背中に置いて使ったり
これからの季節 下半身の冷えが気になる方は
お腹や腰など 温めて使っても 気持ちがいいですよ☆
2015-9-18.jpg

参加イベント

ハンドメイドマルシェありがとうございました☆

JA山河 フューネラルホールでの
人形供養祭&ハンドメイドマルシェ 無事終了致しました☆

開店前から 沢山のお客様にご来場いただき
ミニワークショップも 計12組のみなさまに体験して頂くことが出来ました♪

2015-9-13.jpg

オリジナルの 可愛いジャック・オー・ランタンとゴーストが
沢山見れて 楽しかったです♪

またこういう機会が作れたらいいなと思います(^-^)

ご来場いただいたお客様
ご一緒させて頂いた方々
主催者の皆様

ありがとうございました♪

次回参加イベントは ハロウィンパーティー inメタセの杜です♪
詳細は また後日・・・
またしても楽しむ気満々☆☆☆

ハンドメイド

マルサンカクシカク

目の前にボタンがあったので

秋色羊毛さんで ボタン作ってみました♡
マルサンカクシカク
ブローチにしました☆
2015-9-11.jpg
2015-9-11-1.jpg
明後日のイベントに 持っていきます☆

9/13 (sun)ハンドメイドマルシェ
福岡県行橋市西宮市5丁目12-1
JA福岡京築フューネラルホール
10:00~15:00

同時開催:人形供養祭

2015-7-25-4.jpg
2015-7-25-3.jpg

日々のこと

facebookページできました☆

お知らせです☆

ようやく Too-Tickyの facebook ページできました☆
できました・・・というか できていましたが
リンクの問題やらで 投稿していませんでした~

いろいろ考えた末
今後は そちらにも きちんと投稿していきたいと思います♪
Too-Ticky で検索してみてくださいね♪
羊毛アルパカちゃんの写真です♪
アルパカ兄弟

イベント

豊作です♡

さて おひさしぶりのイベントまで あと1週間です☆

Too-Tickyのお庭で かぼちゃと 白いやーつが豊作ですよ☆
2015-9-6.jpg
どんなジャックオーランタン&ゴーストできるかな♪
1437827195772.jpg

お時間①②④は満席となりました☆ありがとうございます♪
③12:00~  3名
⑤14:00~  3名  まだ募集中です♪

お申込み→ k-kupu-harum.319@ezweb.ne.jp2015-7-25-4.jpg
2015-7-25-3.jpg
日時 9/13(SUN) 10:00~15:00
場所 フューネラルホール山河
住所 行橋市西宮市5-12-1

ハンドメイドマルシェと 同時に
JA福岡京築ふれあい供養祭も催されます


該当の記事は見つかりませんでした。