Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
日々のこと

旅日記・・・食べもの日記かも?(笑)

夏休み最後の最後に 

旦那さん ようやく休みが取れました~
しかも2連休!

台風被害の事もあり 物入りな時期で行くの悩みましたが
パパとの思い出が大事だ!!!ってことで 1泊旅行へ

初日は早朝から 子供ちゃん’sリクエストの
城島高原パークへ 雨の前だからか1日中涼しくて
過ごしやすかった~
2015-8-31.jpg
見てるこっちが気持ち悪くなるくらい。。。ドライビングスクールやほかの
アトラクションも散々のったあとに
おっきいブランコ?ぐるぐるのやつに 娘は10回
中くらいのコースターに 息子10回・・・
私が唯一行きたかった 脱出の森にははいってくれませんでした~(泣)
とにかく 満喫はしてくれたみたいでよかったです♪

しかも 友達家族と遭遇するというミラクルも♪

その後は パパリクエストのホテルへ
カニ&しゃぶしゃぶ食べ放題♪
2015-8-31-1.jpg
古いので ホテル自体の綺麗さや便利さはないですが 1泊2食付き 1人8000円で食べ放題
パパと娘の カニの食べっぷりがすごかったです(笑)
温泉も満喫♪

翌日は のんびりとノープラン
定番地獄蒸しプリン
2015-8-31-2.jpg
行きたかったSPICA雑貨店 
職人技の 選りすぐり雑貨ばかり♡すべてが素敵でした☆
2015-8-31-3.jpg
私と娘が雑貨屋さん満喫している間に パパと息子は通りすがりに人だかりだった

友永パンへ
写真ないです(笑)お手頃価格の なつかしい感じのパンが食べられます♪

つまみまくっていたので お昼らしいお昼を食べてなかったので
帰りの変な時間にお腹がへり 中津からあげを買い
また つまみ(笑)結局 お腹がみたされず うどんを食べ

ブログのお供に 帰り道に購入したCraicさんの
スコーンを食べております(^3^)
2015-8-31-4.jpg
夜ごはんも ちゃんと食べたのにね~
食べまくった2日間でした~

明日から ちょっとセーブしないとね(泣)

ワークショップ

キッズワークでした♡

今日は リノの森さんで

夏休み限定のキッズワークショップでした☆

下は1年生から上は中学1年生まで参加していただきました~♪

みんなおもいおもいにチクチク
昨日仕込んだ?うろこも人気でした♪

2015-8-26.jpg
1回目
2015-8-26-1.jpg
2回目
2015-8-26-2.jpg
3回目
2015-8-26-3.jpg
計14匹 カラフルで可愛い お魚さんが出来上がりましたよ♡
さくさく作る子もいれば うーんと色のバランスに悩みながら作る子も
みんな 真剣そのもの!かっこよかったです!
出来上がってからの 笑顔もまた可愛い!いい顔してました☆

他のキッズワークと違い 針を使うため ケガの可能性が
あるなか ご理解頂き申し込んでくださったみなさんありがとうございました☆
これを機会に 羊毛フェルトに挑戦してくださいね♪

終了後 残ったお友達と かき氷タイム♪
私はもも~♪激ウマです!!!!!!
2015-8-26-4.jpg
明日は two.さん
明後日は LUCAさんのワークショップがあるようです♪
お時間あるかたは ぜひかき氷をどうぞ♪

それと9/13のワークショップは
午後からまだ余裕があります♪詳細はこちらから→☆☆☆よかったら遊びにきませんか?

ハンドメイド

うろこ

こんにちは

今回の台風・・・ひさびさに怖かったです
みなさんのおうちは大丈夫でしたか?

我が家は海も川も近いせいか 風が半端なかったです
布製の自転車小屋も飛ばされ
(ついでに自転車も~暴風雨の中ひろいにいきました(泣))
カーポートのパネル?も飛ばされ
おっきく育ったオリーブの木は 倒れ
いろんなものも 飛んできてます~あ~怖い
後片付けも 大変そうだな~

ともあれ 無事でよかった・・・中には避難された方々や
けがをされた方もいらっしゃったようで
自然は怖いなと再認識しました。

台風も通り過ぎ
明日は 無事にキッズワーク行えそうで ほっとしました☆
楽しみにお待ちしております♪

これなーんだ?(笑)
2015-8-25.jpg
正解は おさかなのうろこの素☆
いろんなタイプのおさかなが出来るように 準備してますよ
気をつけて お越しくださいね♪

日々のこと

夏休み~

ごぶさたしてます☆

毎日バタバタしてます(笑)

この夏皆さんは どんな夏でしたか?
我が家は

川→プール→映画→プールみたいな?(笑)夏休みでした(^-^)♪
今年のお気に入りをご紹介(笑)

写真は 菊池渓谷
熊本の数ある水源の中でも 私の一番好きな場所です
今年は 2回も行っちゃいました♪
1440157363072.jpg
1440157378813.jpg

写真撮り忘れたんですが(また!)
水源より5kmほど手前に 水の駅があって
そこもおススメです☆

つりぼりや 空飛ぶ(笑)ソーメン流しがあったり
SASUKEみたいな アスレチックがあったりで楽しいですよ~♪
ちょっと戻ると温泉もあるしね~

気になる方は こちらから→

それと毎年恒例の 阿蘇ファームランド元気の森
アスレチックが少しづつ増えてるので 毎年飽きないです♪
右上のトンネル?は ただいま工事中のアスレチック!
今年は めいっこと現地で待ち合わせして遊びました☆
熊本で会うなんて新鮮で 楽しかったです♪
2015-8-21.jpg

映画は 私はバケモノの子だけ子どもと一緒に見ましたが
ストーリーもしっかりしてて 大人が見てても面白かったですよ♪
笑いあり 涙あり ハラハラありで 親子で満足しました☆
白いモフモフの ちこちゃんも可愛いです(^-^)

夏休みも あと少しどこに行こうか悩んでる方いかがですか?

ちなみに!明日22(土)は 豊前の 宇島漁港で「うのしま港マルシェ」ありますよ~♪

ハンドメイド

おさかないっぱい☆

夏休みです。。。

ようやく8月
みなさん いかがお過ごしですか?
毎年毎年思うこと

今年の夏は 暑さが違う!!!

梅雨から一気に 真夏日になるからか
体が追いつきません・・・
年だな・・・

子どもは いついかなる時も元気です。
夏休みも6時起床です(-。-)
疲れることないらしい・・・(笑)

昼間は なかなかハンドメイドの時間が取れないので
夜な夜な 少しづつ ちくちく
キッズワークの準備中です(^-^)v

ベースのおさかな 増えてきました♡
いっぱいいると スイミーみたい♪

早く仕上げて かぼちゃつくるぞ~!!!

2015-8-5.jpg

参加イベント

9/13のお知らせです♪

前回の記事でミニワークショップのお知らせをしておりましたが

どうにも画像が悪くて 見にくいところがあったみたいで
追記致します。

日時 9/13(SUN) 10:00~15:00
場所 フューネラルホール山河
住所 行橋市西宮市5-12-1

ハンドメイドマルシェと 同時に
JA福岡京築ふれあい供養祭も催されます。
(仏具、遺品、人形、ぬいぐるみなどの供養をして頂けるそうです)
ご来場の際に お持ちくださいね(^-^)

受付:9:30~13:00
法要:1:30~14:00
公演:14:30~
    北原人形芝居 人形浄瑠璃(中津)

問い合わせ先:0120-26-5041(山河)
2015-7-25-4.jpg
2015-7-25-3.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。