Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
スポンサー広告



ワークショップ

ワークショップのご案内(9/13)

少し先になりますが ワークショップのご案内です☆


9/13 JA福岡京築フューネラルホール山河で行われる
ハンドメイドマルシェにて


羊毛フェルトのワークショップを行うことになりました(^-^)♪
前回募集の「おさかなさん」はキッズ限定でしたが今回は大人も大丈夫ですよ♪

作るものは ハロウィーン用の飾りで
   ジャック・オー・ランタン
   ゴースト
の2個セットです。沢山の方に気軽に体験して頂きたいので
今回はミニワークショップという形で(おさかなさんと同じ)
オレンジのかぼちゃ型のベースと ゴースト型のベースをこちらで準備して
好きな お顔に仕上げて頂く作業です♪
1437827195772.jpg

材料の準備がありますので 要予約でお願い致します。
予約に余裕がある場合は 受けつけることもございますので
当日 お声かけください。 

10:00~11:00 満席
11:00~12:00 満席
③12:00~13:00 募集3名
13:00~14:00 満席
⑤14:00~15:00 募集3名

各回 3名まで 小学生以上対象となります。
2個セットなので 親子でひとつづつ作るパターンもありです☆
ただし その場合椅子は足りないと思うので交代で使ってくださいね


お申込みは line facebookメッセージ または下記アドレスにて受け付けます。
               
  mail:k-kupu-harum.319@ezweb.ne.jp

メールで申し込みの際は件名に「9/13ワークショップ」とご記入願います。
       
  ①お名前
  ②予約希望のお時間(①~⑤) 
 
以上をご記入の上 ご連絡ください。
 
*注意事項*必ず読んでください

羊毛フェルト体験では ニードルという針を使用致します。 
使用方法を説明して 充分注意しながら行いますが 指を刺してしまう可能性もあります。
けがに対しての保険、補償はございませんので ご了承いただいての申し込みを
お願い致します。


ハンドメイド出店のほか ワークショップも盛りだくさんですよ♪
2015-7-25-3.jpg
2015-7-25-4.jpg

日々のこと

ママ笑と宗像への旅♪

今日は 朝からCOSTA行橋のママ笑

気になってた エアプランツを購入
BRINDLE氏の
木工と一緒で さらにかわいい☆
子供らは 私の買い物の間大好きな アロマバスボム作り☆☆☆
安定してます(笑)
1437822755425.jpg
その後 宗像のお花屋さん GILYさんへ

今日は 大好きなhana*さんとfor goodさんの 二人展♡
それだけでも熱いのに 2人のコラボ作品の展示販売も♡
行かないわけがない(笑)

しかも着いたらThe Graces Labさんの新作も販売されてましたよ♡可愛かった♡

悩みに悩んで3つに絞り お持ち帰り♡あ~可愛いったらない♡
2015-7-25.jpg
ママ笑も 2人展も明日までですよ☆

その後 GILYさん近くの宗像ユリックスへ
プラネタリウムを見にいってきました→子連れです(^-^)

プールもあって 夏場楽しめそう♪
プラネタリウムも3種類から選べて安い!!!図書館も同じ建物にあるし!
宗像いいな~!!!おススメです☆
2015-7-25-1.jpg

夜のおやつに 昔住んでた岡垣にあるケーキ屋さんハイデルベルグのハイデルベルグを購入!
なつかし~!やっぱり美味しい!生チョコみたいな ムースみたいな ガトーショコラみたいな
2015-7-25-2.jpg
お近くにお越しの際は ぜひお立ち寄りを(^-^)Y”

日々のこと

ももパフェ♪

こんばんは!

あっという間に1週間以上たってましたね びっくり!

そしてとうとうきちゃった 夏休み~
どうやって乗り切ろうか(笑)

今週は ひとまず子供らは実家に2泊・・・の間に私はリンパの勉強&ワークショップ準備

昨日は 一足先に お友達兄弟に「おさかなワーク」を体験してもらい
毎年恒例の ももパフェを一緒に食べに行ってきました♪
まるっと1日遊んだにもかかわらず みんな「今度いつ遊ぶ???」だって(^-^)
夏休み中に また遊べるといいな

子どもの想像力は無限大
キッズワークで 子供達が作ったおさかなさんを見るのが今から楽しみです☆
2015-7-24.jpg
2015-7-24-1.jpg
フルーツ工房 えふ
ももパフェ♪待ちかねていた娘が スプーンも持たずにぱくり(笑)
1437654422898.jpg
この季節 開店から車も人もいっぱい!なので 今年はお友達と相談して
夜ごはん&パフェ にしたところ すいてて待つこともなくすんなり入れましたよ♪

夏休み いくとこなーいって方
よかったら 足をのばしてみてくださいね☆果樹園なので フルーツ狩りもできますよ♪

ワークショップ

夏休みキッズワークのお知らせ☆

おはようございます(*^^*)
下記ワークショップ 満席になりましたので
募集締め切らせて頂きます。
お申し込みありがとうございました❤


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんばんは♪

まずは 本日「リノの森 Brocante」無事に終了致しました☆
お陰さまで 沢山準備していた 布、ハギレは 残り2つだけ
みなさんの手で素敵な作品に生まれ変わるのが 楽しみですね

お越しいただいたお客様、場所をご提供頂いた リノの森様、一緒に出店した方がた
ありがとうございました☆今回 ハンドメイドイベントとはまた違った楽しみなどもあり
面白かったです♪またいづれ 参加したいと思います☆

さて、題名の「夏休み キッズワーク」のお知らせに移りまーす(^-^)

夏休み リノの森さんの
場所をお借りして 1日だけ キッズ向けの羊毛フェルト体験ワークショップを
行いたいと思います☆

今回作るものは おさかなのキーホルダーです
当日は ベースとなるお魚さんに 好きな模様をつけてオリジナルのキーホルダーに
仕上げていきますよ♪

参考作品:左2つは 我が家の小学生2人の作品です♪
2015-7-13.jpg

始める前のお魚のベースはこの状態です☆
2015-7-13-1.jpg

   * 日 時 *
8/26   水曜日
 各回   4名
 対象   小学生以上
                
 ①10:30~11:30
 ②11:30~12:30
 ③13:00~14:00
          

 キッズワーク特別価格で ワンコイン♪¥500

参加イベント

7/13 リノの森Brocante

リノの森 Brocante (フリーマーケット)

本日搬入してまいりました☆

ハンドメイドの新作あり
sale品あり
古着 雑貨 絵本
布、はぎれ などなど

お買い得品モリモリでお待ちしております☆

2015-7-10-2.jpg
1436514141569.jpg
1436514133837.jpg

7/13(mon) リノの森 Brocante
10:00~14:30
行橋市西宮市3-7-12
ゆめタウン行橋 すぐ隣です

日々のこと

工芸の展

今日から始まった「工芸の展」へ
朝から 行ってきました♪

今回は 行橋赤レンガ館 と ものつくりroom Powanさんの2会場
木工、ガラス、陶芸、切り絵、アクセサリーなどなど 多種多様の手仕事が
ここ2会場で 見ることができます☆
1436500942824.jpg
1436500949578.jpg
2015-7-10.jpg
2015-7-10-1.jpg

7/10(金)~12(日)10:00~18:00

第一会場 ものづくりroom Powan 行橋市宮市町8-1   0930-25-6333
第二会場 行橋赤レンガ館       行橋市大橋3-7-14 0930-23-7724

赤レンガ館前に 大きい駐車場あり 2会場歩いて移動できる距離ですよ♪
よかったら 週末のお出かけにいかがですか?

ワークショップ

ステンドグラスのガーランド♪

今日はリノの森さんで

行われた  The Graces Labさんの ステンドワークへ♪

念願のガーランド作ってきました~♪
他の参加者さんの作品もかわいい~♪

2015-7-9.jpg
2015-7-9-1.jpg
我が家の この場所に飾りたかったんです!
私は 透明ガラスと1ポイントで白ガラスをチョイスしました
写真じゃ ちょっとわかりにくいですけど
かわいいです(^-^)
1436431469044.jpg
ひさびさ リノさんのワッフルランチも頂いてきました☆
今日は きもちお野菜やまもり???
デザートのいちじくケーキも美味しかった☆
2015-7-9-2.jpg
2015-7-9-3.jpg

それと・・・ 夏休みに入ってから
リノの森さんと 楽しいこと計画中です☆☆☆
それは また後日アップしますね~
お楽しみに♪

日々のこと

スコーン日和

フライヤーのこの子と同じく

朝から あたまの中はスコーンだらけ

ラッキーなことに 今日すませておくべきことは二つだけ
気合入れて終わらせ 素敵なあの方に会いに行ってきました☆

居心地良すぎて 気づけば約2時間
出会ってしまった 面白い本2冊

また 遊びに行きます♪

2015-7-8.jpg

ハンドメイド

ブーケとあじさい

カラフルブーケと1色あじさい

ちくちく 楽しい
1435978161683.jpg
2015-7-4.jpg

日々のこと

「線とお花」「陶木糸」

最近 気になる展示が続いています(^-^)

そして 運よくぽっかり1日時間がとれたので
はしご(笑)

まずはてがみカフェ galerieさんで
開催中の bonobonoさんの個展「線とお花」
絵の展示のほかにも 可愛いアクセサリーも♪パーツの絵もひとつひとつ手書きです☆
1435818380762.jpg
そしてこの日は 「ももバク」の日~♪まるごともも1個の中にクリームが~♪
美味でございました!!!幸せ!!!
1435818368746.jpg
ひたすら しゃべり ひたすら笑いその後向かった先は

直方にある 画廊カンヴァス
陶芸、木工、こぎん刺しの3人展「陶木糸」

ノスタルジックな 町並みにマッチするお店と展示

こぎん刺しが好きなので ついつい手に取ってしまいます
2015-7-3.jpg
2015-7-3-1.jpg
2015-7-3-2.jpg
2015-7-3-3.jpg

「線と花」 築上郡築上町築城233-1 てがみcafe galerie さんにて
7/1~7/11(日・月・火 定休)9:30~14:00
「陶木糸」直方市殿町10-41 画廊 カンヴァス さんにて
7/10まで (6・7・8休)10:00~17:00

気になる方は ぜひ足を運んでみてくださいね♪

該当の記事は見つかりませんでした。
