Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
スポンサー広告



参加イベント

リノの森 brocante

こんばんは♪

先日もフリマ出させて頂いたんですが

整理していると またいろいろ出てきまして

委託でお世話になっているリノの森さんと
お話して フリマすることとなりました☆

題して「リノの森 brocante」

7/13(月)
10:00~14:30

古着や古雑貨 ハンドメイドSALE品(大人用エプロンや バッグなど)
ハンドメイド品も少しだけ持っていきます 
布(ハギレセットもあります♪ 小物つくりには十分な大きさです)

それと 子供が大きくなって あまり読まなくなった絵本
きれいですよ♪
2015-6-29.jpg
1435582510868.jpg
他のかたがたも いろいろご準備されている様子です♪
よかったら 遊びにきてくださいね~♪

日々のこと

トーベ・ヤンソン展&小倉城

告知の段階から 子供とひたすら楽しみにしてた

生誕100周年「トーベ・ヤンソン展~ムーミンと生きる」
よーーーーーーやく ぎりぎりな感じで行ってきました☆

昨日は 体調不良で1日ダウンでしたが
今日は朝から めっちゃ元気!ただの寝不足だったのかも・・・?
1435497155371.jpg
ちっちゃい時から 大好きなムーミン
ペンケースや えんぴつ 定規 いろいろ集めてました☆
大人になった今でも 大好き

100周年の 節目の展示を 自分の子供と見れるなんてね~

ムーミンだけでなく 絵画やアリスや 指輪物語の挿絵の原画展示などもあって
見応えたっぷり 終始鳥肌たってました(笑)
やっぱり 美術館大好き(博物館も!)
時間を超えて 作者と何かを共有できている気がして 
とても不思議な気分

今日はいい夢見れそう♪

そのあとは 息子ちゃんご希望の「小倉城」へ
前回 ふら~っと行ったときに改修工事だったのがよほど悔しかったらしく
今回は 初の天守閣に喜んでおりました☆
実は 私も10年以上こちらに住んでいながら初・・・
1435497185601.jpg
せっかくのお城 中身が近代化されていたのが 非常に残念でありました~

日々のこと

にゃーーー

美容院で おもわずジャケ(?)買い(笑)

1435315795261.jpg

かわいいにゃ~

日々のこと

クリハラナミさんの個展へ

今日は てがみcafe galerieさんで
行われている

陶器作家 クリハラナミさんの個展へ

う----ん かわいい♡

わにかあさんの
おはぎとコーヒーを頂きながら 
幸せ気分♪
2015-6-24-1.jpg
2015-6-24-2.jpg
見た瞬間から 「壁にいっぱい飛ばせたい!」と妄想が膨らんだ
とりさんの プッシュピンも ゲットできました♡
いっぱいいると想像以上に かわいい!まだ欲しいかも♪
2015-6-24-3.jpg
展示は 26日まで
気になる方は のぞいてくださいね→

日々のこと

SAKURANBOへ♪

こんばんは☆

いっぱい書きたいことがありましたが
書けずじまい・・・のまま日がすぎたので
最近のこと。

今週はリノの森さんで
行われた SAKURAさん&Two.さん&haruiroさんの1dayイベント「SAKURANBO」へ遊びに行ってきました☆
朝から 沢山のお客さまで ぎゅうぎゅう~
隙間を うまいこと移動しながら

かわいい子をゲット♪

本革の なべつかみと
かわいい コースター  好きな感じ♪

右下の リボンのネックレスは プラバンのワークショップへ参加して
作ってきました~☆
いろいろ ハプニングもあり ようやく出来上がった リボンちゃん
娘へのプレゼントにしました(^-^)

2015-6-24.jpg
最後は haruiroさんの おいしーモンブランと コーヒーを頂きながら
おしゃべり♪
あったかくて 居心地のいいイベントでした☆☆☆
スタッフさん長居しすぎて ごめんなさい(笑)

ハンドメイド

リース

新作☆

リースをイメージして作った 刺繍のブローチ♪
1434694815432_convert_20150619152858.jpg

ワークショップ

羊毛会

今日は 「羊毛会」という名の(?)

よく遊ぶメンバーを招いての自宅での ワークショップでした☆

羊毛フェルト経験者もいたので

好きなものを つくろ~ってことで 作りたいものを自由に選んでもらいました♪

私が作るものとは また違う雰囲気で見ていてたのし~♪♪♪
毎度ワークで勉強させられます!!!

おっきいリボン
2015-6-15.jpg
うさぎちゃん
2015-6-15-1.jpg
ぽこぽこお花
2015-6-15-2.jpg
2015-6-15-3.jpg
お仕事で 途中で帰ってしまった お友達 宿題を持ち帰り
早速 仕上げて画像送ってくれました♪
1434366411849.jpg

みなさん ご参加ありがとうございました~☆☆☆

日々のこと

ふわふわパンツと てがみcafe galerie プレopen とキッサコランチ♪



昨日今日と 楽しい日々♪

まずは~ toitoitoiちゃんにオーダーしていた ふわふわパンツ♪
Wガーゼでふわふわで 履き心地満点の為
すでに リピーター 色柄かえて まだまだ欲しいです☆
toitoitoiちゃんリノの森さんに委託もされていますよ♪ 
1434096906522.jpg
かわいい子を受け取り ご機嫌で向かった先

            ↓

doudoubus として活躍していた 紙もの作家 galerieちゃんが
cafeを OPENしました☆

11日~13日は プレオープンで 大分~門司の美味しいお菓子屋さんが
ぷち出店ということで もちろん行ってきました(笑)
しかも2日連続~♪
昨日は すっかりさっぱり(また)写真撮り忘れたので
今日 しっかり収めてきましたよ♪

1434097013517.jpg
1434097020071.jpg
1434097030052.jpg
2015-6-12-2.jpg
1434096914078.jpg
正式OPENは 7月から
blogはこちら→☆☆☆
facebookはこちら→★★★
素敵な個展が 続々開催予定の模様~ 通わなきゃ~♪
1434096920739.jpg
openのお祝いに galerieちゃんが描いた絵本 「みのみのの森」のおおかみさんを
羊毛でブローチにお仕立てして プレゼントしました☆
絵本をみたときから 羊毛で刺したくて刺したくてウズウズしてたので
作っていて うれしかったです♪
1434096929120.jpg

本日お目当ての craicさんのスコーンは
残念ながら 完売~(泣)

おなかぺこぺこだったので kissako
lunchして 帰りました~♪美味しいごはんと美味しいコーヒーで満足満足~♪
2015-6-12.jpg
2015-6-12-1.jpg
明日もよい一日になりますように・・・・☆

日々のこと

ドライ中~

先週のこと

朝からお気に入りのカップに 鍋の蓋を落とし取っ手が破損・・・・(泣)
落ち込んだまま お出かけすると こんどはよいことが

ちかじか 買いに行こうと思っていた
スモークツリーを 頂きました♡

悪いことは 続かない かならずいいことがある
と よくいいますよね 
そして悪いことのあとの いいことは 特にハッピー♪

ただ今ドライ中
1433919059505.jpg

多分・・・リースになる予定・・・未定(笑)

日々のこと

おはな

今日は GERDEN MARCHEの打ち上げで 宗像まで~
美味しーいランチ頂いてきました♪

ビュッフェの品数多すぎて 制覇できず・・・また行く!絶対行く!
そして 食べものの写真撮ってません(笑)

hana*さんにオーダーしていた
かわいい 白いお花のブローチも お受け取り

またひとつ 私のお気に入りが増えました♪
2015-6-3.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
