Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
スポンサー広告



ワークショップ

羊毛ワークショップでした☆

今日は 行橋にある

aroma&clay 猫の月さんで 羊毛ワークショップでした☆

久しぶりのワーク&初めての場所ということもあり
ど緊張・・・・!!の中スタート

ともあれ
お友達の参加や猫の月さんの フォローのお陰で無事終了することができました♪

私のワークショップでは できるだけ その人が作りたいデザインを
作ってもらうようにフォローしています♪

今回も 十人十色 個性豊かで 可愛い子達が沢山できました☆
1432908434601.jpg
1432908449003.jpg
1432908457179.jpg
1432908467265.jpg
1432908474246.jpg
1432908506047.jpg

真剣な眼差しでの集中した姿のあと 完成した時のみなさんの笑顔を
見るのが ワークショップの1番の楽しみです(^-^)♪
ワークショップでの 参加者さん同士のご縁が繋がっていくのも嬉しいです☆

また お会いできる日を楽しみにしております

ご参加ありがとうございました~♪

猫の月さま まるっと1日お付き合い頂きまして
ありがとうございました~(^-^)♪また遊びにいきまーっす♪

aroma & cray 猫の月さんのblogはこちら→☆☆☆

ハンドメイド

COLOR

イロトリドリノセカイ☆☆☆

並んでるだけで ほっこり羊毛さん
2015-5-26.jpg

ハンドメイド

レッスンバッグおまたせ~(笑)

息子ももう3年生

幼稚園時代から使っていた レッスンバッグが
幼くなってしまったので 新しくしました☆
1432297313381.jpg

ずーっと作るね 作るね!といいながら 延ばし延ばしに
してたので 生地も息子がチョイス

ほんとはストライプ生地なのですが
「この生地をボーダーで作って!」ポケットいらん!
とおっしゃいましたので(笑)
作りはシンプル・・・
でも私の方が 寂しかったので 本革の外ポケでアクセントつけました。
・・・と自己満足したので(笑)終了

わーい わーい♪と棒読みで喜んでくれました~(笑)

よかったよかった~♪(棒読み(笑)) 


ワークショップ

ワークショップの旅~☆

先週は 友人に誘ってもらい

福岡市西区まで

羊毛作家「ZOOZ」さんの ワークショップへ参加してきました☆
なんと3日間限定!

他の作家さんの展示もあり 見応えたっぷりでした☆

とにかく かわいい!の連呼!興奮しまくりです(笑)
2015-5-25.jpg
1432297058648.jpg
1432297068931.jpg
1432297077949.jpg
1432297086649.jpg
ご本人も 可愛くて素敵な方で♡一瞬で ひきこまれました♡♡♡
分からないところなど 丁寧に教えてくださり ほんっと勉強になりました♪
誘ってくれた お友達!早起きして行ってよかったよ!ありがとう!
今後 作品に生かせるよう 頑張っていきたいと思います♪

ハンドメイド

親子ひつじ~

ずいぶん前にオーダー頂いた 親子ひつじさん

お待たせいたしました~すみません!

サイズ違いで並ぶと また違ったかわいさです☆
オーダーありがとうございました♪新しい発見です☆
2015-5-18-1.jpg

参加イベント

GARDEN MARCHE ありがとうございました☆

水巻サンタリーフさんで 行われた2DAYs イベント

「GARDEN MARCHE」
本日無事終了致しました~♪

昨日は wifiの 調子が悪く画像取り込めなかったので
2日分 こちらでUPしまーす♪

1日目・・・ 激雨予報もなんのその 晴れ女の集まりにはたちうちできず(笑)
朝から ものすごい蒸し暑い一日になりました☆
朝から 沢山のお客様 お友達にも会えて楽しい一日となりました♪
ちっちゃい子が多い 平日
ほほえましい場面が Too-Tickyブース前で 1日中繰り広げられておりました~♪
汗だくで 夢中になっている子ども達をみれて ほほえましかったです♡

OPEN前の画像が少しだけ♪

2015-5-15.jpg
2015-5-15-1.jpg
2015-5-15-2.jpg
2015-5-15-3.jpg
2015-5-15-4.jpg
1431682682618.jpg
1431682715905.jpg
1431682727497.jpg

2日目・・・1日目の蒸し暑さから 薄着で行ったのですが 肌寒いくらいの気温で
      お客様より先に お手伝いで連れ行った娘を ひたすらアロマトリートメントで
      温め 私もついでに温まりました(笑)

休みの日にもかかわらずOPENから 沢山のお客様&小学生~♪
さらににぎやかな一日となりましたよ~(^-^)

娘も お手伝いの合間に アイシングクッキーのワークショップへ参加させて頂きました。

食べるのがもったいない!ソフィアコッポラの マリーアントワネットの世界を思わせる
可愛い色使いの アイシングでした♡
1431781715525.jpg
飾りのパーツも ひとつひとつが可愛い~♡娘も大満足したようです。
1431781723863.jpg
ちゃっかり しっかり戦利品も(^u^)♪Maruruさんと市松さんのお菓子は・・・
あっという間に食べちゃって画像ありません。。。すみません
1431781734163.jpg
1431781744081.jpg
1431781751149.jpg

足をお運び頂いた お客様
ご一緒させて頂いた 作家様
場所をご提供頂いた サンタリーフ様

素敵な2日間をありがとうございました♪またお会いできる日を楽しみにしております☆

イベント参加はしばらくお休みします♪
月末は 久しぶりの羊毛ワークショップです☆楽しみ~♪

ハンドメイド

ストライプのお花~♪

ストライプ生地で ヘア小物作りたい!

そんなざっくりしたところから 形になりました~
ブローチ金具とクリップ付きなので
帽子やバッグにも 使えます
ちょっと雰囲気変えたいときにいかがでしょ?

2015-5-13.jpg
おだんごちゃんにつけても可愛いです♡
2015-5-13-1.jpg

GARDEN MARCHE 詳しくはこちらから→
GARDEN MARCHE facebookページはこちらから→
2015-5-16.jpg

ハンドメイド

羊毛 動物ブローチ

今週末 はいよいよ

GARDEN MARCHE
何を買おうか 食べようか~♪と かなり浮かれています♪
愉しんでくださいね~♪

羊毛ブローチさんも追加してます♪
2015-5-12-1.jpg
バンビちゃん まつげくりくりです☆お嫁にもらっていただけますように・・・♪
2015-5-12.jpg

GARDEN MARCHE 詳しくはこちらから→
GARDEN MARCHE facebookページはこちらから→
2015-5-16.jpg

ハンドメイド

バンビ

羊毛バンビ 試作中~

つけまつけてみた☆
2015-5-8.jpg

ワークショップ

16日アロマハンドトリートメントについて

GARDEN MARCHE

私は 両日参加ですが

5/16は アロマハンドトリートメントを行います♪
1回15分程度:500円

常時受け付け予定としておりますが ご予約がある場合は
ご予約の方を優先とさせて頂きます。その際は 番号札をお渡しします♪
時間がないのでこの時間に!という方は 下記メールアドレスにご予約ください♪

k-kupu-harum.319@ezweb.ne.jp
※受付後 カウンセリングや 簡易パッチテストの結果により施術をお断りする場合がございます。
その際は 返金致します。ご了承ください。
2015-2-12-3.jpg
アロマハンドトリートメントの目的は 健康維持とリラクゼーションです

当日は リラックスブレンドと リフレッシュブレンドのトリートメントオイルをご準備して
お待ちしております♪



念の為 ご紹介しておきますと
アロマテラピー関係では
・AEAJ アロマテラピー検定1級
・AEAJ アロマスクール 認定アロマハンドトリートメント
の資格取得しております(^-^)♪
安心して おまかせください☆

GARDEN MARCHE 詳しくはこちらから→
GARDEN MARCHE facebookページはこちらから→
2015-5-16.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
