Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
スポンサー広告



ハンドメイド

羊毛おひなさま

1月もそろそろ終わり

まだ節分もバレンタインも終わってませんが
早めに取り掛かったお陰で 羊毛のおひなさま 出来上がりました♪

お内裏様やお着物部分をお色違いでおつくりしています♪
今年は ちりめんの座布団も作ってみました(^-^)
ちっちゃくて可愛いです☆
2015-1-28.jpg
2015-1-28-2.jpg
2015-1-28-3.jpg
リノの森さんへ
お届けします♪

※組み合わせは違う場合もありますので ご了承ください♪

我が家のお雛様も ちょっと早めにお目見えです♪

実は 私のハンドメイドの原点というべき子達です。
娘の初節句の為に 土台となる木を削るところから作った 木目込みのお雛様♡
お顔や お飾りなどはもちろん購入したものですが(笑)
木目込み部分は 自分で行った思い出深い子達なのです♡
2015-1-28-4.jpg

今見てみると 雑なとこもちらほらあるのですが。。。
この子たちのお陰で 手作りの楽しみに気づきました♪
娘の成長と共に大事に 大事に飾っていこうと思います(^-^)

ハンドメイド

おしりふきケース

今日は 寒かったですね~

陽が照ってるので 薄着で外出たら 風でやられました~
風邪ひかないようにしなきゃ

インフルも 凄いみたいですね 
みなさまもお気を付けください(^-^)

気が早いですが。。。春のイベントに向けて
できることから こつこつと

今回 おしりふきケースは2色バージョンを多めに作っています
& 蓋もリボンちゃん多めです☆
もちろん ノーマル蓋&ミニサイズも作っていますよ♪

2015-1-17.jpg
2015-1-17-1.jpg
シックな柄の リバティ生地
こちらと あと数点は リノの森さんへ
一足先にお届けします♪
2015-1-17-2.jpg

日々のこと

届いた~♪

まずは。。。遅ればせながら

あけましておめでとうございます(^0^)♪
今年も 作品ともどもよろしくお願い致します。

年始行事も終わり 小学校も始まり ようやく通常の生活に
戻ってきましたね☆

年末にちょこっと触れていた リンパドレナージュ中級の講座も
来週から いよいよ始まります

ただでさえ難しい内容が 前回の教科書より1.5倍ほど濃ゆーい内容に
なっているそうで。。。
私の脳みそがついていけるのか かなり不安ですが
学ぶだけでも 無駄にはならないと思うので
フルエンジンでのぞみたいと思います(^0^)p”

そして♪♪♪初級合格のご褒美&中級の自主練用に購入した
施術用のベットが到着~♪
2015-1-8.jpg
組み立て終わったら かなりやる気でてきました~♪

こんな感じで よくハンドメイドから脱線していきますが。。。
2015年も よろしくお願いいたします♪

該当の記事は見つかりませんでした。
