Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
スポンサー広告



日々のこと

みなさまに感謝。。。よいお年を♡

あっという間に 大晦日ですね

外は かなり荒れたお天気のようで。。。
雷もなってますね(驚)

お正月の準備をしながら 今年のことを振り返ってみると
今年もいろいろな方に助けられ
よい縁に恵まれた 一年でした(^-^)

いろんなことに挑戦できた変化の年でもありました。
様々なジャンルの ハンドメイドのワークショップ参加で 刺激も受けたり
自分の体に向き合うために ヨガを始めたり
↑の延長気分で始めた リンパドレナージュの勉強で
素敵な仲間達との出会いがあったり♪

しかも思いのほか はまってしまって初級合格したらいいや~と思っていた気持ちも
今の目標は 中級合格!
それまでは ハンドメイドの方はかなりぼちぼちとなってしまいますが
癒しを届けられる施術が行えるように 気合入れてがんばろうと思います(^-^)Y”

支えて頂いた 方々今年もありがとうございました♪
2015年も よろしくお願い致します。

お花も飾って お正月準備は終了~♪
みなさま よいお年をお迎えくださいね~♪
1420006336196.jpg
1420006313928.jpg

ハンドメイド

オーダーのひつじさん

こんばんは~

1週間たつのが 早すぎてついていけてませーん(笑)

あっという間に師走も師走。。。17日?
いや。。。毎日手帳見てて知ってたけど 落ち着いた時にカレンダー見ると
びっくりしますね(。_。)
クリスマス準備も 大掃除も正月準備もできていないというのにね。
どうしたらいいでしょうね~(笑)(←現実逃避続行中。。。)
といいながら
ようやく平日フリータイムが取れたので
お待ちいただいてた オーダー品を製作☆

嬉しいことに 羊毛サンタを色違いでご購入頂いたお客様からのオーダーです。
お色はすべて白の シンプルひつじ♪
1418822364213.jpg
どこに飾っていただけるのかな~ 
お正月までには お渡し出来そうでよかったです☆

ワークショップ

フレッシュリースできた~♪♪♪

今日は 待ちに待った Prlereさんの

フレッシュリースのワークショップへ参加してきました☆
場所は おなじみリノの森さん♪

店内入ったとこから すがすがしいグリーンの香りで癒され
講師の Prlereさんの 素敵っぷりにまたも癒されスタート!

何もない枠に ぐいぐいグリーンを巻きつけ巻き付け
ベースが完成♪ここで すでに可愛いです(☆u☆)
2014-12-8.jpg
この子に 配布された飾りをバランスを見ながら付けていくのですが。。。
何度も置いてみては はずし 上から見たり立ててみたりと試行錯誤。。。
先生のお陰で 無事可愛く仕上がりました~♪
2014-12-8-1.jpg
パーツ一つ一つがとても可愛くて キャーキャーいいながら盛り上がってしましました(笑)
玄関ドアに飾るつもりだったんですが。。。いつも見ていたいので室内に飾ることにします(^-^)♪

同じ グリーン 同じパーツを使ったのに それぞれ違う雰囲気の仕上がりでとっても素敵☆
2014-12-8-2.jpg
講座後は マクロビ まこちゃん弁当を頂き大満足~☆☆☆とっても美味でした♪
おなかいっぱい&フレッシュリースで 幸せ気分 リフレッシュできました♪
2014-12-8-3.jpg
明日から またがんばるぞ~♪

リノの森 委託

☆新作☆

イベントが終わり 一段落☆

1か月ほど前に オーダー頂いた はりねずみブローチを製作していたら
何やら 突然スイッチがONに
(本当はハンドメイドしてる場合ではない状況なんですが。。。現実逃避???(笑))
(※I様 たいっへんお待たせしました~(T。T)来週お届けにあがります!!!)

どうせつくるなら委託用もひとつ・・・から始まり
じゃあ カラフルなライオンもつくるか・・・


この辺で ポコポコしたものを作るのが かなり楽しくなってきて

1色の大人っぽいポコポコ作ろう!

今度は このモザイクっぽいのが欲しい!

気づいたら6個出来ていたので ポコポコさんには満足(笑)
小ぶりなので 1色とモザイクの 2個付けが 結構おススメです♪
2014-12-5.jpg
ちょっと 動物も作りたいな・・・ってことで
しろくまさんと ねこさん追加しました。
ねこさんは 私の変なこだわりにより いじわる顔です。。。ツンとして可愛いです☆
2014-12-5-1.jpg
来週頭に リノの森さんに
冬小物達と一緒に納品予定です☆

この季節は マフラーやストール 帽子などにもブローチでポイント使いしたりと
楽しい季節

手にとって頂けると嬉しいです(^-^)

参加イベント

LUGAR BONITO ありがとうございました♪&お知らせなど

今日は 朝から 風ビュービューですね 

急に 寒い!

昨日 黒崎「LUGAR BONITO」無事終了致しました☆
私は 残念ながら 学校のバザー参加の為 現地へは行けませんでしたが

午後からは 雨で大変だったみたいですね。。。(>-<)。。。
そんな中 足を運んで頂いたお客様(なんと4000人近くご来場だとか!すごい~!)
、委託販売をして頂いた
「フレ*フレ」の皆様、スタッフの方々 ありがとうございました♪

hoshimamaさんが画像を送ってくださいました♪

2014-11-30.jpg
2014-11-30-1 (2)
2014-11-30-2.jpg
2014-11-30-3.jpg
2014-11-30-4.jpg
2014-11-30-5.jpg

次回開催は 春のようですよ♪また 楽しみですね(^-^)

それと 忙しくてまったく写真撮れておらず UPできなかった
キラキラフェスティバルの写真!フェイスブックの方で イベントのこだわりなども
含め いろいろご紹介されております♪
ぜひごらんくださいね→

※年内は 多忙の為 オーダーの受付は出来ません。ご了承ください(^-^)
イベント参加も 春までお休み予定です☆
リノの森への委託は ありますよ♪

それと、まったく話は変わるんですが(笑)先日ゆるりさんに伺った 帰り道 久しぶりに*chocolatecosmos*さんに 寄り道♪
「かわいい!!!!」つい声に出しちゃったけど(笑)まさに ツボなコースターを発見!
2014-11-29-5.jpg
よくよく裏を見てみると ・・・coco stoneの文字(^0^)♪サンタリーフイベントで ご一緒させて頂いた陶芸の作家様でした♪
革物も素敵で ますますファンに♪

また ふら~っと立ち寄らせて頂きます~♪今度は 上でごはんも食べないとね♪

該当の記事は見つかりませんでした。
