Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
日々のこと

「冬を愉しむ」小物達

今日は 朝からたまりにたまっていた雑用&子供の用事を

すごいスピードで片付け(終わってないけど 帰ってからすることにして(笑))
午後から八幡方面へ
hana*さんにオーダーしていた
ニット帽を受け取りに ゆるりさんへ
お邪魔して来ました☆

我が家のばたばたの空気と違って 独特のゆっくりした空気の流れるゆるりさん・・・素敵☆
子連れなのも あって全然ゆっくりできず。。。残念です。
今度一人で ゆっくりコーヒー飲みに来たいな~♪
2014-11-29.jpg
2014-11-29-6.jpg
「こんな感じの青いのが欲しいです」という 結構ざっくり目なオーダーだったのにもかかわらず
どんぴしゃな 青をセレクトしてくれていました♪もちろん(?)かぶって帰りました♪
2014-11-29-1.jpg
一緒にこの子たちも お持ち帰り♪
子どもと兼用予定のボーダーさん♪
2014-11-29-2.jpg
ぬくぬくのアームウォーマー♪
2014-11-29-3.jpg
イベント名通り「冬を愉しむ」小物達・・・大切に使っていきたいと思います☆
それとblogで見て気になっていた ポストカード
2014-11-29-4.jpg
ほんわかあったかい絵♪

今日はとにかく慌ただしかったのですが これを書きながら写真を眺め
癒されております♪

そしていよいよ明日♪予報では 午前中は晴れ模様♪
開店前から並んでるお店もあったりと 競争率も高いので早い時間帯がおススメですよ♪
ひびしんホールにも 駐車場はありますが 会場の近辺にコインパークもありますよ♪


11/30(日)「LUGAR BONITO

北九州市八幡西区岸の裏2-1-1 八幡西図書館前 曲里の松並木公園

10:00~16:00

ブース名「フレ*フレ」

kinococoさん
☆私のたのしみ・・・☆hoshimama さん
chima*さん
・Too-Ticky

ハンドメイド

お正月セット&ゆきだるま

来年の干支の ひつじ
今回は 可愛い感じのひつじさんにしました♪
この子と かがみもち 写真には載っていないですが
麻ひもで編んだ小さい かごのセットです(^-^)
2014-11-27-1.jpg
威張って 書いてますが2セットのみ(笑)

追加で ブローチ作りたいな~と思っていたのですが
やはりサンタと一緒に出したいな~ってなりまして 今年初のゆきだるま☆
腕が ぱんぱんなので(笑)こちらも2個のみ
2014-11-27.jpg

本日「LUGAR BONITO」でご一緒させて頂く 作家様に託してまいりました♪

イベントは30日ですが 一段落!&ぽっかり 小一時間ほど 時間が空いたので
あきらめていたリノの森さんの
11月限定の カレー♪ランチを頂いてまいりました~♪

私の中の カレーとは。。。ごはんにカレーをドバっとかけてあるか
インド料理屋さんの ナンとカレーが別々の盛り付けのタイプ。。。

なのに 目の前に持ってこられたのは 綺麗に盛り付けられたプレート♪
お店の方の お心づかいが感じられます。(^-^)♪
2014-11-27-2.jpg
お野菜たっぷり♪美味しかったな~♪11月だけといわずメニューに加えて頂きたい♪
ちなみに リノの森さん どのお野菜も 美味しいのですが
今回頂いた カリフラワー。。。カリフラワー嫌いの私が おかわり欲しい!!!って
思うほどの物でした~ 今日行ってよかったです♪

今年最後のイベントとなります♪
11/30(日)「LUGAR BONITO

ブース名「フレ*フレ」

kinococoさん
☆私のたのしみ・・・☆hoshimama さん
chima*さん
・Too-Ticky

ハンドメイド

届きました~♪&追加の子

お久しぶりです(^-^)♪

今日は うれしい物が届きました☆

エコクラフト作家のnorikoさんの
blogで一目ぼれして オーダーしていた小物入れです☆
編み方が すごく凝っていて使うのがもったいないくらい!

お気に入りのブローチを入れても映えるし
2014-11-25.jpg
向きを変えて ミニ雑貨コーナーを作っても可愛いです
2014-11-25-1.jpg
大事に使わせて頂きます♪ありがとうございました(^-^)♪

norikoさんのblogはこちらから⇒くらふとらいふ

それと。。タグの発注ミスと 腰を痛めたのもあって 追加製作が
今の所 この子しかないんですが(T_T)

変わり映えしないんですけど(笑)
第一弾が ありがたいことにお嫁にいってしまったので
オーダー頂いた分と 第二弾を少しだけ追加しています♪
2014-11-25-2.jpg
今度やる気が起きたら(起きるのか?)七人の小人作りたいなあ♪
*************************************************
11/30(日)は延期になった「LUGAR BONITO」です☆晴れますように!!!!

ブース名「フレ*フレ」
kinococoさん
☆私のたのしみ・・・☆hoshimama さん
chima*さん
・Too-Ticky

参加イベント

キラキラフェスティバル終了~ありがとうございました☆

本日 キラキラフェスティバル 無事終了致しました♪

朝からあいにくのお天気で 準備もなかなか進まず
心配していましたが
開店時には 小雨になり のちに曇りに!よかったです!

お足元の悪い中 openから 沢山のお客様にご来場いただき
「ちくたく。」ブースにも 沢山立ち寄って頂きありがとうございました♪
お客様と一緒の時間を共有できる イベントは本当に楽しいです
つたなすぎる接客で 申し訳ないですが(笑)
また お会いできるのを楽しみにしております♪

嬉しいことに この3日間で
今回のお気に入りの ことりかご 羊毛ひつじ ライオンブローチ はりねずみブローチ
そして あんなに沢山作りためていた
おしりふきケースの 大きいサイズ、ミニサイズが すべて完売致しました~♪
沢山の 方々にお嫁にもらって頂いて 本当にうれしいです(T-T)
ちくちく頑張ってよかった~
これからもよろしくお願い致します(>3<)♪

そして 月末!11/30(日)は延期になった「LUGAR BONITO」ですよ~♪

ブース名「フレ*フレ」
kinococoさん
☆私のたのしみ・・・☆hoshimama さん
chima*さん
・Too-Ticky

少しでも何かお届けできるようにがんばります♪

参加イベント

nostalgic2日目終了♪&明日はキラフェス~♪

水巻サンタリーフ「nostalgic
2日目 無事終了致しました☆

今日もopenから お友達がはるばる来てくれて うれしいスタートでした♪
今回 初めて2日出店したのですが
2日とも 来て頂いたお客様が多くて びっくりしました♪
「やっぱり これが気になって!」と購入して頂いたり
「これかわいいでしょ?」と 新しいお友達を連れてきてくださって
かわりに アピールしてくださったり(^-^)
とても 温かい気持ちになりました☆

手に取って頂いたお客様 主催者様、一緒に参加させて頂いた作家様
素敵な場所を ご提供して頂いた 「サンタリーフ」様
ありがとうございました☆☆☆
また ご一緒できる日を楽しみにしています♪

そして 明日11/9は
椎田あぐりパークでの「キラキラフェスティバル」ですよ~♪
あいにくの 雨マークですが。。。どうにか最悪小雨ですむことを祈ってます!!!
2014-11-2-2.jpg
親子で楽しい 催しもたっくさん♪私も楽しむぞ~♪

参加イベント

nostalgic 1日目終了~♪

nostalgic 1日目無事終了致しました☆

openから 沢山足をお運び頂きありがとうございました♪
今日は 沢山写真撮れましたので 行けなかった方のために
雰囲気だけでも お届けします♪
nostalgic.jpg
nostalgic1.jpg
nostalgic3.jpg
nostalgic4.jpg
nostalgic2.jpg
nostalgic5.jpg
nostalgic6.jpg
nostalgic7.jpg
nostalgic8.jpg
nostalgic9.jpg
nostalgic10.jpg
ただ今 Maruru plusさんのお菓子で お疲れティータイムしながら ブログ書いております♪
かなり!!!美味しいです!!!!また買いにいかないと~♪
nostalgic11.jpg
明日は メンバーも少し入れ替わりがあったり 子供服のフリマもありますよ♪

お楽しみに♪

ハンドメイド

ライオンさんと ことりかご

いよいよ明日 明後日は「nostalgic」です♪

open 10:00~15:00
福岡県遠賀郡水巻町 猪熊1-7-20 
裏手にも P有ります
お気をつけてお越しくださいね♪

さて ぎりぎりに
らいおんブローチが出来上がりました♪蝶ネクタイでおめかししてます☆
2014-11-6-2.jpg
それと その後 UPし損ねてた ことりと かご
結局2セットしか作れず・・・でも可愛いです!

お子様が ことりさんを かごから出して ごっこ遊びしてほしいなあという思いもあり
あえてボンドなどで 固定していません
2014-11-6-1.jpg
2014-11-6.jpg
明日は お天気もよさそうですね♪楽しみにお待ちしておりまーす♪
d0227308_1130239[1]

ハンドメイド

もこもこひつじ~

来年の干支の 「ひつじ」毎冬 飾ってもおかしくないように
あえて 正月感ゼロのひつじさんにしました。
2014-11-2.jpg
年始はおもちや 正月っぽいものと飾ると
いいかもです(^-^)
2014-11-2-1.jpg

11月参加イベント♪詳細は各イベント名をタップしてくださいね♪
nostalgicはhana*さんのblogで 数名作品の紹介もしてありますよ♪可愛いです(^-^)
hana*さんのblogはこちら→クラシカ

※前回 hana*さんのリンク先を間違って登録していました!
申し訳ありませんでした~!!!
*************************************************************
11/7(金)8(土)水巻サンタリーフ nostalgic
d0227308_1130239[1]

11/9(日)椎田 アグリパーク キラキラフェスティバル
2014-11-2-2.jpg

11/30(日)黒崎ひびしんホール前 芝生広場LUGAR BONITO

*************************************************************

該当の記事は見つかりませんでした。