Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
ハンドメイド

いろいろ~(笑)&お知らせ

こんばんは~

さて何から書こうかな???(笑)

まずは~ 今日ワークショップに参加したことから♪
今日は 行橋にあるアロマ&クレイショップ猫の月さんで行われた レジンのワークショップに挑戦してきました☆

講師はkuppyさん♪
blogを拝見してから 作りたくてたまらなかった
まちばり~♪

大好きなムーミンキャラと
2014-10-31.jpg
リサ・ラーソン の動物シリーズで作りました♪
可愛すぎて 使えないかも(笑)しばらく 飾っておきます♪
2014-10-31-1.jpg
ちなみに ムーミンキャラの真ん中が 本物のtooticky(おしゃまさん)ですよ~
私の作家名は おしゃまさんが由来です(^-^)
とにかく小さいので 手がプルプルしましたが 先生のおかげで可愛く出来上がりました☆
先生&猫の月さん&生徒の方々。。。楽しかったです♪ありがとうございました♪

そして。。。。今日は「nostalgic
で 行橋から一緒に参加する「TSUKINONE」さんの作品も少しだけ紹介します☆
ナチュラルで可愛い子供服~♪かわいい&センスよしです!
2014-10-31-5.jpg
2014-10-31-6.jpg
ほんの一部ですよ~まだまだ可愛い作品が当日は並びますよ♪

そして私も 随時載っけていかないとね。。。ついついまとめがち
羊毛ブローチ新作は 「はりねずみ」カラフルなのとベーシック
2014-10-31-2.jpg
毎年 人気の ちびサンタさん 今年はちょっと眉毛が太め(笑)
2014-10-31-4.jpg
おっきめサンタさん 今年は青とグレーも作りました☆
実はサンタさんって いろんな色がいるんですって 
赤のイメージが強いのは コカコーラのポスターでサンタさんが赤い服を着ていたからだそうです
私も最近まで知りませんでした~
2014-10-31-3.jpg
でも いろんなカラーがあると 小人みたいで確かに可愛いです☆☆☆4体並べると 
なにやら相談中みたいだし(笑)グレーと青は冬中飾れそうで おススメです。

今日から 羊さん製作に入ります♪

それと!!!イベント用に BRINDLE-COLORさんにオーダーしていた ラックが届きました♪
折りたためて 便利です☆お忙しい中ありがとうございました!!!
2014-10-31-7.jpg

それと。。。まだお知らせがあります☆
サンタリーフでの「nosutalgic」初日のみ まる歩靴工房さんも参加されることになりました☆
Maruru plusさんからは2日目 特製ランチboxも限定販売されるようです☆

詳しい情報はこちらからどうぞ→hana*さんのblog☆
いろいろまとめてUPしてすみません!最後まで読んで頂きありがとうございました☆☆☆

ハンドメイド

感謝の気持ちです♡

こんにちは

突然ですが。。。実は Too-Ticky として作家活動を始めてから
11月で2周年になります。
作品をお嫁にもらって頂いた お客様のおかげです(^-^)♪
ありがとうございます♪今後ともよろしくお願いいたします。

心ばかりの物ですが。。。感謝の気持ちを込めてプレゼントをご用意致しました☆

1人で出店する「nostalgic」限定にはなりますが。。。
当日 Too-Ticky商品を2000円以上お買い上げのお客様に
リバティ生地で作った プッシュピンをプレゼント致します♪
個数に限りがございますので なくなり次第終了となります☆
2014-10-28.jpg

11月参加イベント♪詳細は各イベント名をタップしてくださいね♪
*************************************************************
11/7(金)8(土)水巻サンタリーフ nostalgic
11/9(日)椎田 アグリパーク キラキラフェスティバル
11/30(日)黒崎ひびしんホール前 芝生広場LUGAR BONITO

*************************************************************

ハンドメイド

羊毛モチーフのお子ちゃまリュック

あっという間に金曜日です。。。。早すぎる。。。。

でもなんとか布もの2点追加☆☆☆

久しぶりに お子ちゃまリュック作りました♪

カラフルライオンさんとはりねずみさん♪
2014-10-24.jpg
肩紐を長めにとっているので 結び具合で長さ調整できます

気に入ってくれる方に出会えるといいな~♪


11月参加イベント♪詳細は各イベント名をタップしてくださいね♪
*************************************************************
11/7(金)8(土)水巻サンタリーフ nostalgic
11/9(日)椎田 アグリパーク キラキラフェスティバル
11/30(日)黒崎ひびしんホール前 芝生広場LUGAR BONITO

*************************************************************

ハンドメイド

帆布のボストン&トート

さてさて 秋のイベントラッシュまで あと2週間ちょっと

今回絶対作りたかった ボストンバッグが出来てます♪
表にちっちゃいポケット1個
中に1個 シンプルです(^-^)
Wファスナーなので 開閉もしやすいです☆
荷物が多い人におススメ♪

表布は11号帆布使用しています
2014-10-21-1.jpg
お気に入りすぎて 再度仕入れた カーキベースの紺ドット
ボストンと トートの(M)サイズ(L)サイズで作っています☆
2014-10-21.jpg

11月参加イベント♪詳細は各イベント名をタップしてくださいね♪
*************************************************************
11/7(金)8(土)水巻サンタリーフ nostalgic
11/9(日)椎田 アグリパーク キラキラフェスティバル
11/30(日)黒崎ひびしんホール前 芝生広場LUGAR BONITO

*************************************************************

ワークショップ

かっこいいのと可愛いのができました~♪

先週、今週と 続けて楽しみにしていた

ワークショップへ参加してきました☆
私の大好物のシフォンケーキを いつも販売されている束屋さんの ご自宅にお邪魔させて頂きました☆

講師は BRINDLE-COLOR先生です(^-^)♪

おっとこ前な かっこいい パタパタboxが出来上がりました☆
扉の向きを 縦向きに置いてもいい感じです♪

息子ちゃん部屋で ごちゃごちゃしたものの目隠しに使います♪
2014-10-16.jpg
講座後は なんとカットシフォンの食べ放題でした♪
幸せ(^-^)♪

それとリノの森さんで行われた
The Graces Lab先生の
ステンドグラスワークショップで ハニカムモビールを製作☆

作りながら 「かわいい。。。かわいい。。。」と 自画自賛しておりました~♪ 
2014-10-16-1.jpg
2014-10-16-2.jpg
美味しいランチもしっかりと頂きました♪♪♪

The Graces Labさんは 先日告知した 
水巻サンタリーフ「nostalgic」でも ミニワークショップを行われますよ♪
興味のある方は この機会にどうぞ♪
d0227308_1130239[1]

参加イベント

キラフェスともふもふ♪

台風きてますね~(>-<)

今日は 先日告知した「nostalgic」の翌日

11/9(日)に行われる「キラキラフェスティバル」の告知です☆

キラキラフェスティバル

11/9(日)10時~15時(雨天決行)

福岡県築上郡築上町大字湊1295
しいだアグリパーク

※開催場所が「メタセの杜」から「あぐりパーク」へと変更となりましたので
お越しの際は ご注意ください★

詳しい情報は キラキラフェスティバル ブログで随時更新されていますので
そちらをチェックしてくださいね♪→
毎回人気の ほっぺショップさんや大国段ボールさんのお子様向けワークショップ♪
シャボン玉の機械が来たりと 子供も大人も笑顔になれるイベントですよ~☆☆☆

またオレンジリボン運動のチャリティイベントでもあります☆☆☆みんなが笑顔で過ごせますように♪♪♪

さて、台風のお陰で 行きたかった雑貨屋さんのアニバーサリーイベントに行くのをすっかり
忘れて ちょっとへこんでおりますが。。。。
忘れていたお陰?で これからの季節 とっても恋しいもふもふの
プードルファーネックウォーマーが仕上がりました☆
ちょっと シックな大きめドット柄も今回は作ってます☆
ドット柄のみ 前ボタンverもあります(^-^) 
2014-10-12.jpg

2014-10-12-1.jpg

11/7(金)8(土)水巻サンタリーフ nostalgic
11/9(日)椎田 アグリパーク キラキラフェスティバル
11/30(日)黒崎ひびしんホール前 芝生広場LUGAR BONITO

参加イベント

水巻サンタリーフ「nostalgic」告知

本日2つ目の更新☆

今回も 水巻サンタリーフさんのイベントへ参加させて頂くことになりました☆

d0227308_1130239[1]
2014.11.7(fri)11.8(sat)
10:00-15:00
at santa leaf
福岡県遠賀郡水巻町 猪熊1-7-20 MAP
P有り

The Graces lab(ステンドグラス)
for good.(アクセサリー)
BetterHalf(洋服)
oteco(アクセサリー)
ChikuChikurin(刺繍、革小物)
fururie(写真)
hana*(編物)
coco stone(陶器)
TSUKINONE(子供服)
Maruru plus(焼菓子)
城川幸灯シロカワコーヒー(珈琲焙煎)
Too-Ticky(羊毛 布小物)
Spring Day(器)8日のみ

※上記出店者さんの 色が違う方はお名前をタップして頂くと
blogやfacebookに飛ぶことが出来ます☆

work shop
■The Graces Lab
ネックレス・ブローチ(11/7.8)

前回サンタリーフさんでのイベントの様子はこちらから♪→

サンタリーフさんは 素敵なガーデンショップなんですよ~♪
可愛い小屋も見どころです☆☆☆

ガーデンショップ サンタリーフ HP→
blog→

参加イベント

LUGAR BONITO 延期日のお知らせ♪

こんばんは☆

みなさん昨日の皆既月食は ご覧になりましたか?
我が家も 昨日はシャッター閉めずに観測♪
幻想的な現象に 子供らも興奮しておりました☆☆☆
次回も 見れたらいいな~

さて、まずは 先週延期のご連絡をさせて頂いた
黒崎「LUGAR BONITO」 facebookの方でご存じの方も多いと思いますが
11/30(日)に 延期決定致しました。
出展者さんなど 少し変更などもあるようです☆
今度は 何事もないといいですね~

新情報はこちら→LUGAR BONITO HP
ルガルボニートfacebookは こちら→

参加イベント

LUGAR BONITO延期のお知らせ

10/5(日)に予定されていました

黒崎 「LUGAR BONITO」

台風接近に伴い 延期となりました。
延期日等は 分かり次第こちらでもお知らせいたします。

LUGAR BONITO HP→
よろしくお願い致します☆

ハンドメイド

フェルトボールのガーランドができました☆

羊毛を触り始めて 頭の中が すっかりクリスマスな私

いつもいろんなところで使わせて頂いている「晴の毛糸」さん
マカロンカラーのフェルトボールと一緒にガーランドを♪
2014-10-2.jpg
ハロウィンカラーとクリスマスカラーもご用意しました(^-^)

お部屋を飾るお手伝いが出来たら嬉しいです☆☆☆

該当の記事は見つかりませんでした。