Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
スポンサー広告



ハンドメイド

あずき

夏休みも終盤だというのに

からーっと晴れることもなく・・・毎日毎日 雨ばっかり
明日はお祭り大丈夫かな~?

そして 大量の あずき(笑)
何に変身するでしょうか?(^-^)
2014-8-29.jpg
答えは 後日♪

ワークショップ

ステンドグラス初体験♪

今日は お友達とちょっと遠出♪

福岡県宗像市 唐津街道にある

素敵なお花屋さんGILY(ジリ)さんへ♪

The Graces Labさんによる
キッズ向けのステンドグラスワークショップへ 娘ちゃんが参加しました♪

10年ほど前 宗像近辺に住んでいて3号線も何度となく通っていたのにも
かかわらず、一本入った所に こんな素敵な通りがあることを知りませんでした~
2014-8-28.jpg
昔ながらの町並みの中に カフェや骨董屋さん お蕎麦屋さんなどが
立ち並び 風情満点♪絶対今度 ぶらぶらしに行く!!!

蔵を改装した GILYさんの店舗♪
2014-8-28-1.jpg
今日は ワークショップということもあってお花がなかったので また出向いてみようと思います☆

大人と同じく ガラスを選ぶ所から 
あれやこれやと入れ替えつつ、並び替えつつ 悩みに悩んで決めていきます
2014-8-28-2.jpg
いっちょ前に はんだ付してます(^u^)♪
真剣そのもの・・・・
2014-8-28-3.jpg
磨いて出来上がりです☆☆☆参加の子供達 やわらかな頭で
いろんな形を思い思いに作っていましたよ~♪
2014-8-28-4.jpg
私には この形・・・大好きな ふくろうちゃんに見えてしまっています♪
みなさんには 何に見えますか???

GILYさんはこちらから→
The Graces Labさんはこちらから→

ハンドメイド

オーダー品♪

すっかり定番化した おしりふきケース♪

blogにアップしていたリボン柄の色違いとちょうちょさん柄の
リボン蓋でオーダー頂きました(^-^)♪
ありがとうございます☆☆☆
2014-8-27.jpg
久々ラミネ生地&ファスナーを触ったので(笑)
イベント用に ラミネ生地でポーチなんか作れたらいいな~と思案中です

予定は未定・・・(笑)

ハンドメイド

とりさん

お久しぶりです~

夏休みも後半に入りましたが みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今年は 雨の多い夏休みでしたね
いつもよりクーラー使っていない気がします

けれど、異常な集中豪雨なんかで いたるところで災害が起きて
なんだか怖い気も・・・
数日前の広島の土砂災害の当日 私は岡山から
その災害があった地域へ行く予定にしていたので
ニュースを見て びっくりしました。

少し時間がずれていたら・・・と思うと今でもドキドキしてしまいます。
自然災害は今住んでいる地域でも起こりうること・・・と胸に刻み直しました。

被災地の いち早い復興を願っています(T-T)

久々に真面目に語ったあとに なんですが・・・
秋のイベント用に羊毛で 小鳥の試作してます(^-^)
何個か持っていけるように がんばります♪
2014-8-22.jpg
イベント告知は また追々・・・・

該当の記事は見つかりませんでした。
