Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
イベント

Smile Garden ありがとうございました☆

6/29(SUN)小倉AIMで開催されました

「Smile Garden」無事終了致しました♪

開店前より 沢山のお客様が入場口に☆☆☆
ご来場いただいた皆様 「フレ*フレ」ブースにお立ち寄り頂いた皆様
ありがとうございました♪
お気に入りは 見つかったでしょうか(^-^)♪

「フレ*フレ」ブースはこんな感じでした~
kinococoさんの
ころりんbagと Too-Tickyのあれこれ
smile garden
chima*さんの
お洋服たち
smile garden1
hoshimamaさんの
夏色アクセサリー
smile garden2

他の方たちも少しだけ・・・写真撮らせて頂きました♪

毎度すごい人気のApricotさんの木工たち☆☆☆
欲しかった棚は あっという間にお嫁にいっておりました~(泣)
smile garden3
お隣のブースのグリーン達♪私も多肉をお持ち帰り(^-^)♪
多肉なのに レモンみたいないい香りがするのがあったのです♪
smile garden4
かわいいアンティークの子達♪見ているだけで ほっこり☆
smile garden5

フレ*フレ のみなさん 今回もお誘い頂きありがとうございました☆
お初にお目にかかった みーたんさんとも 沢山お話ができて
楽しいひと時を過ごさせて頂きました~♪次回集結で作品を見るのが楽しみです♪
(今回からこのメンバーでのグループ名が「フレ*フレ」に決まりました♪よろしくお願い致します☆)
他にも出展者さま主催者のみなさまのお陰で 楽しい一日となりました☆
お疲れ様でした&ありがとうございました!

Too-Tickyとしても グループとしても イベント出店は しばしお休みとなりま~す☆
また 告知していきますので よろしくお願い致します♪

まったく話は変わるんですけど(笑)
今日は 山口に引っ越したお友達に会いに 下関へ行ってきました♪

山口も 遠い方の山口(?)なので お互いの だいたい中間地点で
再会することに♪そして ふぐが食べたかったので(笑)

仲良しのお友達4人で こちらは出発~♪
早めに集合したので 唐戸市場やカモンワーフをうろうろして
お茶したり お土産を選んだり♪顔出しパネルで写真撮ったり(笑)
プチ旅行気分を味わえました(^-^)

おばあちゃんになっても このメンバーでこんな感じでウロウロできたらいいな~と
思いました(^0^)♪

ちょっといつもより贅沢なランチを頂いて 話もつきない!!!
2014-6-30.jpg
それでも 時間は過ぎていく~(泣)あっという間!!!

別れを惜しみつつ 「今度は門司ね!!!」と約束し 家路についたのでした~

また会いに行くからね~Tちゃん!!!

そしてふぐ。。。美味でした(^0^)(笑)

ハンドメイド

まるまるポシェットとおしりふきケースできてます♪

こんばんは~ 最近あまり体調がよくなくて

手の込んだ製作できていませんが

合間合間で 1行程づつぐらい
進めていた子達が ようやく勢揃いできました~

子供用のまるまるポシェット 今回は 春夏っぽい 涼しげな花柄で

夜に撮ったからか 色が分かりにくくてすみません!!!
いまいち映ってませんが(笑)フロント部分のボタンは
フランスのアンティークボタンを使っています☆☆☆
こっくりした色味の絶妙な 色加減です(^-^)
2014-6-25.jpg
2014-6-25-1.jpg
もっと 子供っぽい柄もあるのですが。。。個人的に大人っぽいキッズものに弱いので
ついつい 渋い感じに(笑)

それと、最近ラミネ生地続きで しかも同柄ばかりで変わり映えしないのですが
せっかく作ったので(笑)

ビタット付きのおしりふきケース 1COLOR ver を7柄
2014-6-25-2.jpg
ミニサイズ 7柄
2014-6-25-3.jpg
ひとまず ポシェットと一緒に 今週末の Smile Gardenに
持っていきます☆

人気作家さんのブースは 開始1~2時間で売り切れてしまうこともありますので
狙い撃ち(笑)される方は お早目に~♪

詳細ページがUPされていましたよ~→☆☆☆
20140606_330564.jpg

ワークショップ

BRINDLE-COLORさんのワークショップでした♪

今日は 木工作家のBRINDLE-COLORさんを

自宅に招いて 出張ワークショップしていただきました☆☆☆
今回 作ったのは「プランター」
ちっさめで 何を植えても さまになる感じです

わがまま聞いてもらって ありがとうございましたっ♪

自宅ということもあり お友達限定で(^-^)

みんな超真剣です!!!
2014-6-23.jpg
2014-6-23-1.jpg
先生のおかげで なんとか可愛く完成♪
植えるものを あれこれ妄想中・・・なんにしようかな~????
ただ今 多肉と 草みたいなやつ(笑)が 頭の中で戦ってます(笑)

ひとまずブログ用に おうちにあったペペロミアちゃんと
フェイクのポンポンちゃんを入れて撮影♪
2014-6-23-2.jpg
おうちの中に 置くのもいいな~♪

サイズが小ぶりなので リモコン入れでもいいな~とか思ったり(笑)

しばらく妄想にふけります(^3^)~♪

今日講師をして頂いた ブリンドル先生

6/27(金)小倉チャチャタウンで行われる「チャチャママ」に参加されますよ♪
いろんな作品を見てみたい方は ぜひ遊びにいってみてね♪

詳しくは こちら→☆☆☆
t02200155_0800056512955951944.jpg

そして こちらのイベントもお忘れなく~♪
20140606_330564.jpg

参加イベント

Smile Garden 出店します☆

告知が遅くなりましたが 小倉で行われる

「Smile Garden」というイベントに参加します☆
20140606_330564.jpg
6月29日(日)  10:00~16:00  
AIMビル3階 D会議室にて

AIMビル住所
北九州市小倉北区浅野3丁目8番1号


 ※主催者の「住まいる」さんのアンケートに答えると
AIM駐車場の割引チケットがもらえるそうです☆
 

CURLY ANN ≪ 雑 貨 ≫

tortue ≪ 雑 貨 ≫

Apricot ≪ 木 工 ≫

la goutte ≪ ステンドグラス ≫

フレ*フレ ≪ ハンドメイド≫

Annabelle ≪ アンティーク ≫

Petit chateau×favorite life  ≪ ハンドメイド ≫

yuzuhana ≪ ハンドメイド ≫

mamiRi ≪ ハンドメイド ≫

emis(エミス) ≪ ハンドメイド ≫

Choco usausa×Gris ≪ ハンドメイド ≫

がらす工房 大喜 ≪ トンボ玉 ≫

nao ≪ 木工・消しゴムハンコ ≫

Between with horrie*stamp ≪ ハンドメイド ≫

usa-usa ≪ ハンドメイド ≫

パパの手作り工房 ≪ シフォンケーキ ≫

yururi* ≪ 雑 貨 ≫

Sweet Rose ≪ ハンドメイド ≫

Cheche'm ≪ ハンドメイド ≫

Sunny scents+ ≪ ハンドメイド ≫

雑貨屋Clam(クラム) ≪ 雑 貨 ≫

monroe / sammy ≪ ハンドメイド ≫

JYU ≪ 雑 貨 ≫

(順不同)

以上 23ブースです!!

  
ルガルボニートでご一緒させて頂いた 作家さんがたと
「フレ*フレ」というグループで参加します。
22番ブースですよ~☆
・ kinococoさん
Hoshimamaさん
chima*さん
・そして ”みーたん”さん☆☆☆
と一緒です♪人気作家さんばかりで 心強いです(^-^)♪
みなさんとのおしゃべりも楽しみ♪

Smile Garden の詳細はこちらから⇒☆☆☆
ぜひ 遊びにきてくださいね~(^-^)P”

リノの森 委託

お花柄♪

こんばんわ~♪

かわいい花柄で おしりふきケース作りました☆
とことんラブリーに リボン型のビタットに♪
水色の蓋は オーダー分なので ピンクの蓋と
ミニサイズは リノの森さんへ
納品しています☆
2014-6-13.jpg
キッズエプロンも少しだけ お届けしています☆
2014-6-13-1.jpg

アロマのこと

aromaday♪

今日は アロマの先生に頼んでいた

香水の受け取りに♪

いつもの♪大好きな香り♪
ジャスミン、バニラ、ローズウッド、ローズ、ベンゾインのブレンド♪甘くて大好きです☆
それと、夏なので(まだ梅雨だけどね)
レモン、グレープフルーツ、マンダリン、イランイラン のブレンドも(^u^)♪
さわやかだけど、イランイランのちょい甘も効いてて いい感じです☆
2014-6-10.jpg
いい香りを嗅いで 先生と話したら ちょっとやる気復活♪
今日は なんかいろいろつくろー♪と思い立ち

この季節かかせない虫よけをいろいろと♪
でっかいのは 網戸用~ちっちゃいのは お肌向け♪と
リフレッシュブレンドで ルームスプレー♪
「B」はBODYの「B」(笑)
2014-6-10-1.jpg
大好きなネロリウォーターで作った化粧水♪
冷蔵庫でキンキンに冷やして 洗顔後パタパタすると気持ちがいいのです(^-^)Y

ちっこいのは ロールオン容器に移したハンガリアンウォーター♪
肩こりが ひどいので患部に塗って使います☆
2014-6-10-2.jpg
こちらは 年中常備のかゆみどめ
虫刺されに かぶれに重宝してます(ToT)いい香りなので
子どもたちも 大好きみたいです☆
2014-6-10-3.jpg
よし!やる気があるうちに 明日はローションジェルとアンチエイジングジェル作るぞ~!!!
材料だけ買って 後回しにしてたので。。。やはりやる気は必要ですね

それと最近はまってる ラベンダー入りお風呂(笑)
入浴剤を作ったわけでもなく その名の通りです(笑)

庭に イングリッシュラベンダーが咲き誇っているので
ちょっと 花が大きくなったなーというところで ざくざくカットして
三角コーナー用のネットに入れて 湯船にポイッと
蓋をしめて 蒸らしたら
あら いい香り~♪ものすごく簡単で 癒されます☆☆☆
ラベンダー 毎年ほったらかしでどんどん増えるので
めんどくさがり屋さん向きです(わたしとかね)

花は可愛いし♪癒されるし♪ドライにしてトイレに吊るすと
消臭剤かわりにも♪

今年は もう間に合わないかもですが。。。
おうちにある方は 試してみてくださいね~♪

リノの森 委託

ランドセルカバー♪

こんばんは~

なんだか じんましんの薬のせいか 体の調子が悪いです。。。

春になると じんましんがでてきます~
梅雨入りで少しはよくなるといいけどな~(T_T)

委託先のリノの森さんへ
納品用~♪明日持っていきます♪
他にも 何かしら製作予定だったのですが
梅雨入り宣言が早すぎて間に合わず~とりあえず
ランドセルカバーだけ 仕上げました♪

息子ちゃんのも 先日出来上がり
喜んで 通学してくれています♪
(オーダー品でUPしてたのと同じ イカリ柄♪)

黄砂まじりの雨で 結構ランドセルも汚れるのでぜひどうぞ♪

一応 最近のランドセルサイズで作っています・・・・が
上部が 金具ではなく取っ手みたいになっているものには使えません
出来上がりサイズが 横約25cm×縦約48cm ですので
前後1cm位までは大丈夫ですよ♪気になる方は お子様のランドセルのサイズを
図ってから ご来店くださいね~♪
2014-6-5.jpg
2014-6-5-1.jpg
2014-6-5-2.jpg
2014-6-5-3.jpg
2014-6-5-4.jpg

ハンドメイド

オーダー品♪

イベントあれこれが終わり。。。運動会が終わり。。。

楽しみのワークショップも終わり。。。
なんだか数日だらけておりましたが

今日は DVD借りに行くという誘惑に打ち勝ち(笑)
やりかけていたオーダー品数点を仕上げました~
作業に入ると やっぱり気分が ちゃきっと?しゃきっとなりますね

梅雨前にお渡しできた ランドセルカバー☆☆☆
2014-6-2.jpg
どうやら 九州今日梅雨入りというニュースがあったので
のばしのばしにしていた 息子のカバーも縫わないと~

大サイズと小サイズの おしりふきケース☆
2014-6-2-1.jpg
葉っぱのコースター☆2色
2014-6-3.jpg

お待たせしました~♪♪♪

該当の記事は見つかりませんでした。