Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
ワークショップ

ステンドグラスのワークショップへ♪

今日は リノの森さんで

行われたThe Graces Labさんの ステンドグラスのワークショップに参加してきました♪

少し前に行われた 「Green Leaf」イベントでご一緒させてもらった 素敵な先生です☆☆☆
 
今回は 「ミニしずくのオーナメント」をレクチャーして頂きました♪

真剣になりすぎて 作業中の画像まったくありません(笑)

こんなに可愛くできました~♪他の参加者さんの作品と一緒にパチリ☆
私のは 右から2番目です(^0^)♪
今日は 黄色の気分だったはずなのに やっぱり好きな緑系になってしまいました~♪
2014-5-28.jpg
並べるとさらに可愛いです。。。何個も欲しくなる気持ちがわかる!
今から 次のワークショップが楽しみです☆予定があうといいなあ♪

そして ランチもしっかり頂きました♪
食べちゃって 気づいたので デザートしか撮ってません!!!(笑)
2014-5-29.jpg

今回おじゃました リノの森さん→
講師のThe Gracesさん→ Lab 
こちらも のぞいてみてくださいね♪


日々のこと

さりげなさ

今日は ほんっと久しぶりの美容室へ

行くタイミングがなくて 髪がショートからボブへ(笑)
頭頂部は プリンに(泣)

行きつけの美容室で
カットとカラーと リセットトリートメントしてもらいサラサラに変身できました~

そんな 私の癒しの場で うれしいことが♪
何気ない会話の中で
「ユーカリの葉っぱの形が好きなんです」と話していたら
数分後・・・

「これ よかったらどうぞ♪」

なんとお庭のユーカリの枝を切ってプレゼントして頂きました♪
さりげない気遣いに さらに癒され
こんな 素敵な気遣いが出来る人になりたいな~と思いました

さっそくおうちに帰って 飾りました♪
2014-5-27.jpg
やっぱり 形がとっても好き

近いうちに 鉢植え買いたいな~

子育て

運動会♪

昨日25日は 子供たちが通っている小学校の運動会でした♪

くもり予報でしたが 太陽も顔を見せてくれて 
ほどよく風も吹き
暑すぎず いい運動会日和でした☆

子どもたちは あんまり運動得意ではないので
「早く終わってほしいな~」
「整理体操が一番楽しみ」とかなんとか言ってましたが
始まってみると にこにこで楽しんでいる様子で
ほっと一安心♪

がんばっている姿に 感動でした☆

私はというと 前日は 朝からテントはり からの姪っ子の運動会
そして買い出し~夜9時から 12時半まで下準備~
作れるものは作っときます。

そして5時に起きて せっせと お弁当作りました~(^0^)♪

もう2人とも小学生ということもあって
お弁当作るのなんて 春と秋の遠足と運動会くらい

だもんで冷凍食品一切なしで がんばってみました~☆☆☆
主人の母が からあげとフルーツ そしてサンドイッチを作ってくれたので
助かりました~♪
2014-5-25.jpg
2014-5-25-1.jpg

そして肝心の子供らの姿は デジイチで全て激写!!!
未だに デジイチ=PCのつなぎ方が分からないので
お弁当の写真しか スマホで撮っておりません(泣)

お弁当載せたかった人みたいですが。。。。
子どもの成長を感じることができて 運動会感動したというお話でした(笑)
学年が上がるごとに 難易度をましてきて それをこなす
子供達・・・また来年を楽しみに過ごそうと思います☆


ワークショップ

木工ワークショップにいってきました♪

今日は 行橋にある 「aroma&clay 猫の月」さんで

行われた 木工作家 BRINDLE-COLORさんの ワークショップに参加してきました♪

先生のおかげで こんなに可愛いカフェトレイとコースターが出来ましたよ♪
2014-5-22.jpg
商品を並べたりするのにも 使えそう♪

ランチは みんなでマクロビ弁当を頂きました♪
全部お野菜とは思えない!とってもおいしかった~(^-^)♪
また 食べたい!!!

早速 トレイにのっけて撮影♪やっぱ絵になる~
2014-5-22-1.jpg

おやつ付き♪うれしー♪こちらもぺろっと(笑)
2014-5-22-2.jpg
クレイがきれていたのもあり 最近クレイパックサボっていたので
ピンククレイを購入
2014-5-22-3.jpg
季節の変わり目で 肌が荒れていたので よくな~れ~

作業に夢中で 作業中の写真まったく撮ってませんが(笑)
わきあいあい 楽しめましたよ♪
また 参加したいな~♪

そうそう今日講師をしてくださったBRINDLE-COLORさん

今月28日に リニューアルオープンした 行橋植物園でイベントされますよ♪
詳しくは→☆☆☆
カフェも併設されていて とにかく行橋植物園は寄せ植えのセンスが
抜群です♪そちらもぜひ♪

日々のこと

クリームシフォン♪

昨日で ちょっと一段落

今日は 朝から作業部屋のお片付け
最近出しっぱなしだった羊毛ちゃんも 
元の場所へ

雑巾がけまで すませたらすっきり~☆

夜になったら オーダーにとりかかる予定なので
きれいなのは きっと一瞬だけど 気持ちがいいです(笑)

今日は タイミングが合わず なかなか買えなかった 
束屋さんの
クリームシフォンをゲット☆
2014-5-21.jpg
私の大好物♪♪♪幸せ~(^3^)
毎日でも食べたいくらい大好き~ だけど無理なので
明日の分まで買っちゃいました♪

子どもと一緒に いただきまーす☆

ワークショップ

mogumoguさんワークショップ

今日は 大分県豊前市にある創作キッチン mogumoguさんで

羊毛フェルトの インコブローチのワークショップを行いました♪

以前リノの森さんでの
ワークショップに参加された方からのご紹介で実現しました♪

つながりってほんとすごいですね~♪
2014-5-20.jpg
2014-5-20-1.jpg
今回も 個性豊かなカラフルなインコちゃんが出来上がりました~♪
いろんな方の色合わせを見ると ほんと勉強になります☆☆☆
私は あまり冒険できないタイプなので 想像力豊かな方がうらやましいです(^-^)
2014-5-20-2.jpg
講座終了後は 参加者さんと一緒にランチも頂きました☆☆☆
2014-5-20-3.jpg
今回の参加者さんは みなさん短大時代の同窓生ということで
わきあいあい♪みているこちらも 嬉しくなりました☆と同時に
地元の友達が恋しくなりました~

私のお友達は 他県に引っ越したりして(私もだし!)
なかなか会えない人も 結構いるので うらやましい~(T。T)

朝から雨が降る中 参加してくださったみなさまありがとうございました♪

本日 場所をご提供くださったmogumoguさんはこちらから→創作キッチン mogumogu

 

イベント

Green Leaf 2日終了~♪と ラベンダー祭り終了~♪

昨日17日

Green Leaf 2日目
ラベンダー祭り       無事終了致しました♪

Green Leaf 2日目の 様子は hana*さんのブログで素敵に ご紹介されていますので ぜひのぞいてみてくださいね♪
2日目も 楽しかったみたいです♪♪♪
体が2つあったら いけたのにな~!!! 

名前をタップするとブログへ飛べます♪

そして ラベンダー祭り 前日に負けず劣らずの天気で 
open1時間前くらいから お客様が~早いですね~♪
素敵なお庭で ラベンダーの香り漂う中
今日も 気持ちよく過ごせました♪

何枚も写真撮ったはずなのに!!!お庭も撮っていたはずなのに!!!
なぜか 1枚も保存できていないという大失態・・・

申し訳ありません・・・(泣)

けれども!地元ということもあって 沢山のお友達にも会えて
久しぶりにおしゃべりできたり 「ここやさん」の美味しいお弁当を
食べたり♪とっても楽しかったです♪

さて しばらくはオーダー品と 委託品に打ち込みます!!!
お待たせしている方 もう少しお待ちくださいね~

お友達がブースの画像送ってくれました♪

2014-5-17.jpg
2014-5-17-1.jpg


イベント

Green Leaf 1日目終了~♪

Green Leaf 

1日目 お天気にも恵まれ 無事終了いたしました♪

開店前から 沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました♪
今日来れなかった方のために。。。会場の雰囲気だけでもお届け♪


2014-5-16.jpg
2014-5-16-1.jpg
2014-5-16-2.jpg
2014-5-16-3.jpg
2014-5-16-4.jpg
グリーンリーフ
グリーンリーフ1

今回 お誘い頂きありがとうございました♪素敵な作家様、お客様たちと
楽しいひとときを共有できて とても嬉しいです☆☆☆

Too-Tickyは 1日目だけの参加となりますが
2日目は また違った顔ぶれとなりますので 今日行けなかった方は
ぜひ足をお運びください♪

私はというと 明日17日は 「ラベンダー祭り」
参加致します☆☆☆
布ものなどは こちらへ持っていきます☆

こちらも楽しいイベントとなっていますよ~♪
開店時は 大変混雑致します!駐車場は 沢山準備してありますが
出来るだけ 乗り合わせのご協力 お願いいたします☆
「ラベンダー祭り」
会場:美容室「華小屋」
行橋市東泉5丁目21-20
0930-24-3980

10:00~17:00
入場料:100円(ラベンダークッキー付)

ハンドメイド

アルパカさんとバンビちゃん♪

試行錯誤して かわいいサイズでできました☆

羊毛のアルパカさんブローチ
2014-5-13-3.jpg
それと バンビちゃんブローチ
2014-5-13-4.jpg
おめかししてます(^^)♪♪♪

こちらも Green leaf

グリーンリーフ

子育て

パワーチャージ!

週末は 母の日でしたね(^-^)

「母の日なんかあげるから 待っててね!」

と 数日前から 娘から予告が

当日 ひさびざお休みだったパパと 子供たちはお出かけ

昼ごろ 帰ってきたかと思ったら 部屋に閉じこもり
何やらこそこそ お庭へでてはこそこそ

「ママー きてきて~」

おっ 待ってました(笑)

きれいな ミニカスミソウ♪♪♪のプレゼント♪
2014-5-13-2.jpg
パパが植え替えてくれていました♪

大事に育てるね!!!

するともうひとつサプライズが

「今度は 部屋に来て!」

なんと 自分でデコッたチョコレート♪♪♪

うん!上手にできてる~♪♪♪ありがと~娘ちゃん♪

2014-5-13.jpg
2014-5-13-1.jpg
今日も学校から帰ってきて「早く食べてよ~」
と せっつかれましたが まだまだ あけれずにいます(^。^;)

しばらく 眺めてから食べようかな♪

ちょっと照れくさい「母の日」
あなたたちの お母さんになれて幸せです☆☆☆
これからも よろしくね

該当の記事は見つかりませんでした。