Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
イベント

キラキラフェスティバルありがとうございました~♪&告知♪

4/27 キラキラフェスティバル無事終了いたしました♪

心配していた天気も前日には曇り予報
当日は 曇りっていってなかった?と疑うほどの晴れ
半袖でいいくらいの陽気でした☆

みんなの願いが届いたようです♪

そんな訳で OPEN前から15:00過ぎまで
ひっきりなしに すごい人でした~

芝生の上を走り回る子供達♪これぞ キラフェス♪
楽しそうな 子どもたちがたっくさん♪
2014-4-27.jpg
大国段ボールさんの 段ボール迷路!!!
2014-4-27-1.jpg
うちの子達も 何回も入って遊びました~♪
しかも 段ボールに落書きしてよかったようで
娘は「ちくたく。」をよろしく・・・と沢山書いてきたらしいです。
宣伝してくれてありがとう(笑)
2014-4-27-2.jpg
アフリカンダンスも♪楽しい音楽を聴きながら 気分上々で接客できました☆
他にも きれいなお姉さんのフラダンスに癒されたり

うちの子2人は 念願のウクレレ教室にも参加しましたよ~♪
なんで写真撮ってないの・・・(T0T)
そして 帰ってきて さっそく「ウクレレが欲しい!!!」との
おねだりが(笑)

とりあえず中古のウクレレを探してみようと思います
新品は うまくなったら考えよう(笑)

そして 開店前の「ちくたく。」ブース♪
こんな感じで5人の作品をいろいろと♪
しっかりもののSquirrelちゃんが 写真を撮って
編集してものを送ってくれました~ありがとう~ 
2014-4-27-3.jpg
2014-4-27-4.jpg
2014-4-27-5.jpg

お越しいただいたお客様、主催のお二方、実行委員の皆様、出店者の皆様
メタセの杜様 そして子連れでの参加をフォローしてくれた「ちくたく。」の
メンバー お疲れ様でした!そしてありがとうございました♪

またの開催を楽しみにしております♪♪♪

そして~
5月参加イベントのご紹介♪

5/16(Fri)Green Leaf in santa leaf 詳しくは⇒★★★
5/17(sat)ラベンダー祭り in 華小屋

2連続です。。。がんばります!!
今日から気持ちを切り替えて 羊毛オンリーです!!!
その前に 布ものを整理してお部屋を一回リセット~!!!


それと お友達主催のイベントのご紹介♪

「よりよい子育てのために、子育てを楽しむために」が テーマ♪

5/28(wed)スプリングフェス in苅田町三原文化会館

詳細は主催者さんのブログから ⇒ WハートK&M のblog
20140423080908005s.jpg

みっつとも 参加作家さんが違ったり テーマが違ったりと
どれも楽しめるイベント♪です お立ち寄り頂けると嬉しいです

ハンドメイド

明日はキラキラフェスティバル♪

こんにちは(^-^)

明日27日(日)は いよいよキラキラフェスティバルです☆

Too-Tickyは 「ちくたく。」さんのブースで
参加させて頂きます☆
納品済のものにつきましては

「リノの森」さん「つくしのぼうや」さんの ブースでも販売して頂きます☆
ばらけて申し訳ないですが・・・他のブースもしっかり見て頂きたいので♪
よろしくお願い致します♪

さてさて ほんとにギリギリできあがりました~♪

最近大人物をさっぱり 作っていなかった気がしたので
温めておいた ドット柄の11号帆布生地を使って

ころっとした形のトートバッグを作りました♪
こちらはMサイズ
2014-4-26.jpg
フロント部分に 仕分けポケット2個
中にも 小さ目の 仕分けポケット2個付けました☆

こちらはLサイズ
こちらは マチ部分にポケットを2個
中は 大き目の仕切りポケットを2個
小さ目の仕切りポケットを2個 つけたので
迷子になる物が減りそうです☆
2014-4-26-1.jpg
荷物が多い方や お子様連れの方におススメです♪
ちょっとした着替えなんかも入れれるので 公園とか行くのにもいいかも?

どちらも 置いた時に中身が見えにくいように
真ん中をスナップボタンでとめれるようにしています♪

明日のキラキラフェスティバルに持っていきます☆

お天気も予報ではどうやら持ちそうですね♪
レジャーシートや水筒を持って 遊びにきてくださいね~♪

メタセの杜でお待ちしていまーす♪

キラキラフェスティバルは オレンジリボン運動のチャリティに参加しています
告知の時にも書きましたが ねんのため・・・

以下引用↓

「子どもの虐待防止にオレンジリボン運動というものがあります

オレンジリボン運動は「子ども虐待のない社会の実現」を目指す市民運動です。
オレンジリボンは、そのシンボルマークでもあり、オレンジ色は子どもたちの明るい未来を
表しています。
子ども虐待防止に賛同される方が、それぞれ胸にオレンジリボンを着けることで、
こども虐待防止の活動に参加していただけます。
オレンジリボンは、子育てを暖かく見守り、子育てをお手伝いする意思のあることを
示すマークです。
(キラキラフェスティバル当日どんなものでも構いませんのでオレンジ色のリボンを
 胸につけてきてください^-^)」

ちなみにもしも雨天でも決行ですよ~♪
1393995607630.jpg

ハンドメイド

ミニサイズ♪


ビタット付きのおしりふき(ウエットシート)ケース

お出かけサイズ用に 小さいものも作りました☆

左が お出かけサイズ 右は通常サイズ マチ付き)
小さい方は マチなしなので 使い終わったらぺったんこに
ちょっとのお出かけには このサイズが便利ですね♪

もちろん 手のひらサイズのウエットシートも入ります
2014-4-22.jpg
8柄
2014-4-22-1.jpg
裏側・・・ファスナーやタブの色もそれぞれ柄に合わせて
変えています☆
2014-4-22-3 (2)
持ち手は 本革使用しています。
やはり合皮とは 違って手にもなじむ感じがいいです☆

大きいサイズと同様 瞬間接着剤とカシメで補強してあります

こちらは 失敗作・・・せっかく本体は上手にできていたのに
最後にかしめるとこで 失敗・・・
カシメのサイズ間違えてしまいました(泣)
しかも ぼーっとしすぎて蓋を閉めた所で 気づきました~
かわいい布だったのに もったいないな~・・・
2014-4-22-3.jpg

キラキラフェスティバルから 販売します☆

1393995607630.jpg

つくしのぼうや委託

つくしのぼうやさんへ♪

本日2度目ですが・・・(^-^)♪

委託先のつくしのぼうやさんに 納品予定の物を ちょこっとご紹介☆

ノースリーブのチュニック♪裾フリルが可愛いです☆

2014-4-21-5.jpg
後ろは スナップボタン式 共布のリボン付き♪
ぜひ髪の毛をアップして 着て頂きたいな♪
2014-4-21-6.jpg

フリルキャミワンピ♪
生地屋さんで 一目ぼれした あじさい柄で☆
2014-4-21-7.jpg
胸元の共布で作ったお花は 取り外し可能のブローチです☆
2014-4-21-8.jpg
それと おしりふきケース♪
こちらは 蓋がリボン型ではなく通常タイプなので その分
持ち手を本革にしました☆
2014-4-21-4.jpg
これから 行楽&運動会シーズンなので
ウエットシートを入れて持ち歩くのにも便利ですよ♪

そして 私も「ちくたく。」で参加致します
キラキラフェスティバル
いよいよ 今週末27日(日)です♪
委託先のつくしのぼうやさん、
リノの森さんも
参加されます☆

納品済の分は つくしのぼうやさん、リノの森さんのブースで販売して頂きます♪
商品かぶらないように作っているので 「ちくたく。」ブースにも
お立ち寄りくださいませー☆ 

出店者情報&詳しい情報はこちらから→

晴れますように!!!!!
1393995607630.jpg


ハンドメイド

オーダー品♪

こんにちは♪天気は悪いけどご機嫌です(笑)

小学校の 家庭訪問期間の為
作業は 思うように進みませんが 

なんとか4月お渡し予定のオーダー品は 完了♪

男の子用のランドセルカバー
2014-4-21.jpg
女の子用のランドセルカバー
2014-4-21-1.jpg
娘ちゃんと息子ちゃんのランドセルに はめて撮ったので
防犯ブザーやら お守りやら映りこんでいますが
お気になさらずに・・・

それと 娘が3歳の時から通っている
ヤマハ英語教室・・・音楽教室も併設していまして
そちらのスタッフさんからのオーダーです☆

羊毛で 音符のブローチをいろいろと♪
2014-4-21-2.jpg
たくさんオーダー頂いたので ヤマハ音楽教室のキャラクター
「ぷっぷるちゃん」はおまけで♪

それと 本日ご機嫌なわけ(笑)

仲良しのお友達が 朝から「トルコキキョウ」を届けてくれました♪

ここ最近子供が早帰りなのもあり 
作業は 夜遅くにすることが多くて 寝不足続きでふらふらの所
この素敵なサプライズ♪
2014-4-21-3.jpg
一気に疲れも吹っ飛びました~♪

いつもありがとうKちゃん♪
また今日から がんばるよ~♪

参加イベント

Green Leaf 参加します♪

縁あってお誘い頂きまして 今回初参加のイベントのお知らせです☆

このイベントは 羊毛フェルト作品のみで参加させて頂きます♪
 

Green Leaf


2014.5.16(fri)5.17(sat)10:00-15:00
at santa leaf
福岡県遠賀郡水巻町 猪熊1-7-20 P有り

Green グリーンリーフ

グリーンリーフ1

☆作家名の色がついている方は タップしていただくとblogへ飛べます♪


The graces Lab(ステンドグラス)
garden shop santa leaf(ガーデニング)
GILY(花)16日のみ
for good.(アクセサリー)
BetterHalf(洋服)
oteco(アクセサリー)
fururie(革小物、写真)
hana*(編物)
coco stone(陶器)
Maruru(焼菓子)
城川幸灯シロカワコーヒー(珈琲焙煎)16日のみ
Too-Ticky(羊毛)16日のみ
kiniro(布小物)16日のみ
Spring Day(器)16日のみ
カフェゆるり(珈琲)17日のみ

work shop
■The Graces Lab
ネックレス・ミニフレーム(5/16.17)

※詳しくは hana*さんのblogからどうぞ♪

行ったことのないかたの為に 前回開催の様子をチラリとご紹介
グリーンリーフ2
グリーンリーフ3
グリーンリーフ4
グリーンリーフ5
グリーンリーフ6
こんな かわいい所に 素敵な作家さんの作品が並びます☆

ぜひ足をお運びください♪♪♪

日々のこと

出産祝い☆

仲良しのお友達に 3人目の赤ちゃんが産まれました☆

少しばかりのプレゼント

おしりふきケースと 赤ちゃんから使えるWガーゼのハンカチ
それに 鳴き笛を入れた うさちゃんのにぎにぎ♪

おめでとう☆

2014-4-13.jpg

リノの森 委託

ハンカチをちくちくと。。。

私が住んでいる地域では 10日が小学校の入学式♪

新入学、新入園児のみなさん おめでとうございます♪

今朝は ぴかぴかの新1年生の初登校
黄色いランドセルカバーと黄色い帽子☆☆☆

登校を見守るお母さん達で いつもの集合場所も大賑わいでした

うちの息子ちゃんも去年 こうだったのね~としみじみ

息子ちゃんは 2年生 娘ちゃんは3年生になりました。
今年も素敵な お友達と沢山の思い出をつくれますように♪

さて 久しぶりに作りました Wガーゼのハンカチ♪
市販品でもよかったのですが 娘の入学時に手作りを持たせたくて
作ったのが 始まり♪

Too-Tickyのタグマークのりんごちゃんと まわりも一針一針
ステッチしているので ハンドメイドならではの 雰囲気です☆

ほんの少しですが マスク、おしりふきケースとともに
委託先のリノの森さんへ 来週納品予定です☆

洗うごとに くたっと柔らかくなっていくWガーゼ♪
去年作っていたものより 一回りおおきめにしています☆
2014-4-11.jpg

リノの森さん 今月は午前中営業やお休みなどがあります。
詳しくは→

イベント

桜スマイルフェスタに行ってきました☆

行橋市で開催された 「桜スマイルフェスタ」に行ってきました♪

心配していた雨も 12時の開催時刻にはあがり
念の為持っていった 傘も出番なしでした~

今回も素敵なハンドメイド作品がたくさん♪で
私の やる気スイッチもON状態に!!!行ってよかった♪

↓作家さんのお名前をタップすると blogへ飛べます♪
ぜひぜひ覗いてみてくださいね♪


少し前に ブログでUPしたBRINDLE COLORさんの木工教室で
お知り合いになった 素敵な作家さんコノハトリさんの作品

東北地方に伝わる ”こぎんざし”という手法で一針一針丁寧に刺された
布を 素敵な小物に仕立ててあります☆ 
桜スマイルフェスタ
もう この感じ たまらなく好きです!!!

そして開店一番買いに行きました☆束屋さん
桜スマイルフェスタ1
会場で クリーム入りをペロリと 帰ってきてまたペロリ♪
また キラフェスで買わないと♪♪

こちらは 私と同じく可愛いもの大好きな娘ちゃん用に☆
chimacopainさんの ヘアゴムとマカロンポーチ♪
桜スマイルフェスタ2
いっつも可愛い布♪ついつい買ってしまいます☆
私は ひつじちゃんにメロメロです♪

紙ものブランドgalelieさんのシールとフラッグ♪かわいい~♪
桜スマイルフェスタ 4

Melissaさんのはんこ♪細かい・・・・!!!
桜スマイルフェスタ5

☆おまけ☆
娘ちゃんの ワークショップ参加作品♪
スイーツデコ(よーく見ると 洋風スイーツの中にさくら餅が(笑))
タイルのコースターは おじいちゃんへの誕生日プレゼントに♪
桜スマイルフェスタ3

今思いましたが・・・息子ちゃんに 何も買ってない!!!
まあ地鳥食べて 満足そうだったからいいか!!!

ハンドメイド

羊毛パンブローチとパン♪

大好きなパンやさん「パン工房 風」さんからのオーダーで

羊毛でパンのブローチを作りました☆

モデルは あみぐるみのナナちゃん(笑)
お人形の おままごとにも使えるちっちゃいサイズ♪
パンブローチ
楽しくなって数種類ちくちくと・・・
パンブローチ1
イベントにも 持っていければいいなと思っています☆

こちらはほんとの「風」さんの パン♪
大好きな シナモンロールとソーセージパン♪
風のパン♪
帰って早速 食べました♪相変わらず美味しいな~♪♪♪
そんな「パン工房 風」さんはこちら↓♪♪♪
風名刺
近くに 行橋市の総合公園もあるので パンを買って遊びに行ってみてはいかがですか?

そして イベントのご紹介も♪
予定が合わず今回残念ながら参加できなかったのですが
明日 行橋市の今川沿いで「桜スマイルフェスタ」が開催されますよ♪
桜スマイルふぇす

詳しくはこちらから⇒☆☆☆

夜には 今川の河川敷の桜並木がライトアップされるようですよ♪
飲食店やハンドメイドブースなども 沢山出店されるようです☆

春休み最後の日曜日 家族で出かけてみてはいかがですか~???

該当の記事は見つかりませんでした。