Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
リノの森 委託

☆かがみもち☆

まだ12月にも入っていませんが

早くから冬物を製作していたせいで もう年末気分(笑)

まだ 今年は紅葉見てないけど(>0<)
クリスマスも来てないけど
年賀状も作ってないけど・・・
かがみもち作ってしまいました☆☆☆
かがみもち
毛糸でおめかししたら ちょっとかわいいでしょ?

ちょこっと ちんまりと飾ってほしいです。

ネックウォーマーやなんかと一緒に 
少しだけ リノの森さんに納品しますね♪  

イベント

ママ笑ありがとうございました☆

「mama☆wara」 ママ笑無事終了いたしました♪

寒い中 お越しいただいたお客様☆
そして たくさんの商品の中から Too-Tickyの商品を
手に取って頂いた方 ありがとうございました☆

今回「ちくたく」ブースは 特に品数が多く陳列が間に合わず(焦)
開店したにもかかわらず ケースが外にでていたり お釣りの準備が
不完全だったりと ご迷惑をおかけしたかと思います。

開店から ご来店のお客様申し訳ありませんでした!!!

とにもかくにも 午前中はすごい人でした~☆
ママ笑2013秋1
ママ笑2013秋
お立ち寄り頂いてうれしい限りです♪

中には「ブログ見ています」と言ってくれる方もいて感動☆☆☆
恥ずかしい仕事をしないように これからもがんばります(^-^)v

そして・・・・念願の束屋さん!!!!の ココアシフォーン!!!!
つかやシフォン
最近 同じイベントに出店することが続いたりで 一般のお客様を優先に
するため 我慢していたのですが・・・もう我慢できませんでした(笑)

しかし 私が並ぶわけにもいかないので
開店前から 娘に並ばせ ホールをゲットできました~(泣)
嬉しすぎる☆☆☆

束屋さんのシフォンケーキは ほんっとしっとり☆☆☆
今まで出会ったシフォンケーキの中でも 一番大好きです(^-^)
特に ココア☆☆☆一度味わっていただきたいです♪

他にも 食べたかった CORさんのピザと
slow cafe 森の魔女さんの おまめのカレーも食べることができました♪
どちらも美味しかったです♪♪♪

おなかペコペコで あっという間に 私と娘ちゃん息子ちゃんで
平らげたので 写真とってません・・・・面目ないです。。。毎度毎度。。。。

今回も 素敵なお店 作家さんがいっぱいでとても楽しかったです☆
次回こそは 食べものもしっかり写真におさめようとおもいます・・・多分

最後に主催者のhug-smileさん 参加させていただき ありがとうございました☆☆☆

イベント

明日は mama☆wara♪

いよいよ 明日は

mama☆wara 

でーす☆☆☆

飲食店さんは そうそうに売り切れ続出なので
狙いの お店&食べものがあるかたは
お早めにどうぞ~☆☆☆
mamawara2013秋1
t02200311_0800113212711870998.jpg
福岡県行橋北泉3丁目3-3 
丸和行橋サンパル 3F

tel:0930-22-0100

駐車場は 丸和さんと ナフコの駐車場が沢山あります☆☆☆

沢山のお越しをお待ちしております(^-^)♪

日々のこと

リノの森でお茶してきました☆

今日は 日曜日のママ笑出店の為 リノの森さんへの委託分を

いったん引き取りにいきました☆

ついでに ハンドメイド仲間と一緒にお茶タイム☆

豆腐のハンバーグのサンドイッチと もこもこソイラテ♪

この前ランチした時に お隣のお客様が
ソイラテを頼んでいたのを見て 飲みたかったので
念願かないました☆

サンドイッチも なかなかボリュームがあるので
ちょっとしたランチ代わりに おススメですよ♪

リノカフェメニュー
リノの森 

11/1 OPEN
福岡県行橋市西宮市3-7-12(ゆめタウン行橋南出入り口からすぐ)
HP:http://linonomori.jp/
blog:http://ameblo.jp/linocafe/
tel :050-1184-8781


ハンドメイド

mama☆wara追加

こちらもmama☆waraへ持っていきます☆

リボンときのこは ぱっちんどめ☆

ふくろうちゃんも追加で製作♪
今回は 白ふくろうちゃんも(^-^)♪

ヘアゴムは・・・何やら今冬 トラッドが流行りらしいと聞いたので
(ヒルナンデスでやっていた(笑))
タータンチェックを意識して 刺してみました☆
その時の気分で作っているので
同じものは できません。。。すみません(-e-)。。。

羊毛ゴム1120

明日は 久しぶりのパンサークル~♪♪♪
最近こもっていたので お友達としゃべってリフレッシュしてこようと
おもいまーす♪

mamawara2013秋1

ハンドメイド

ブローチ追加☆

なんだか寒いせいか ストールが恋しく・・・

つられてブローチの製作が今楽しくてたまりません(^-^)♪

今回は ベニテング茸ではなく カラフルドットのきのこ☆
これは ぱっちんどめにしてもかわいいかもな・・・♪

それに北欧のダーラヘスト☆&スワン♪
羊毛ブローチ1

まだまだ作りたいものがでてきましたが・・・そろそろヘアアクセサリー系へ
移ろうかな~と思います☆

余裕があれば・・・イベント前にアップしますね♪
mamawara2013秋1

ハンドメイド

ネックウォーマー沢山できた☆

今日は またまた寒い!!!12月中旬の温度ですって・・・

そんな時は ふわふわプードルファーであったまろ~♪
(半ば 無理やりな感じの流れですが)

今週末 ママ笑もあることですし。。季節的に
ネックウォーマー沢山縫いました♪

モデルは息子ちゃん♪なんだか ☆が小っちゃすぎて 変な写真です(笑)
今回大人用は作ってないのですが 去年自分用を作り愛用してまして
これ。。。かなりあったかいですよ☆

こちらは かぶりタイプ♪男の子や髪をあんまり結ばない子はこちらが
スポッとかぶるだけなので おススメ♪
ネックウォーマー2013
個人的に 子供のマフラーは 踏んづけて転びそうだったり
巻き込まれそうなので こちらが好きです☆
ネックウォーマー2013~バリ
かわいいお子様柄 いっぱいです♪

こちらは 前のスナップボタンでも留めれるタイプ
そのままかぶってもいいし 女の子は髪を結んだあとにでも
くずれず 便利だと思います☆

上のボタンだけ留めると 襟っぽく
ネックウォーマー2013ボタン横
両方留めると 通常の形になります☆
娘ちゃん 結構いい感じにモデルしてくれました(^-^)
ネックウォーマー2013ぼたんつき
男の子は断然 かぶりタイプのほうが 楽ちんかな~と思って
こちらは 女の子柄のみ作っています☆
ネックウォーマー2013ボタン1
ママ笑に 全部もっていく予定なので この中から選びたい!という方は
ぜひ お越しくださいね♪♪♪
mamawara2013秋1

参加イベント

mama☆wara 2013 秋参加します♪

すっかり告知が遅くなってしまいましたが・・・

(もう1週間きってました~。。。。)

行橋の サンパル丸和で恒例となったイベント
「mama☆wara」に 今回も参加させていただきます☆
今回 「ちくたく。」の屋号で参加しますので ぜひお立ち寄りください♪

手作りブースあり、飲食店あり、ワークショップあり
ダンスイベントありの 盛りだくさんな内容☆

今回も ラオスの子供達へ 不要になった子供服や靴(きれいなもの)
などを寄付する チャリティを 行っています☆

詳しい出展者情報などは 主催者 hug-smileさんのブログをご覧ください☆
名前をタップで ブログへ飛べます♪

mamawara2013秋1
t02200311_0800113212711870998.jpg
福岡県行橋北泉3丁目3-3 
丸和行橋サンパル 3F

tel:0930-22-0100

沢山のお越しをお待ちしております(^-^)

リノの森 委託

羊毛サンタクロース&天使&ランチ(?)

サンタクロース仕上がりました~☆

リノの森さんの
水曜日の営業日に 納品を間に合わせたかったのでよかった~♪

通常サンタクロースも追加納品しています☆
羊毛サンタ追加
それと、3段ゆきだるまに続き・・・
外国の絵本に出てきそうな サンタクロース♪
大人なインテリアにも あわせやすいように あえて目をつけていません 
絵本サンタ
リノの森のナツさんの下絵をもとに 天使ちゃんも製作してみました♪
クリスマスシーズンなので 天使もいいですね~(^-^)
天使

それと・・・お店が落ち着いてからお友達と行こうと思っていたランチ

納品に行ったら 我慢できず・・・

一人ランチしてきました(^-^)

今日はパンランチでしたよ~♪

素材にこだわった ヘルシーランチ♪
お野菜たーっぷり☆ひとつひとつが美味しかったですが
私のお気に入りは~ サラダにかかったドレッシングと
お豆腐のハンバーグ♪

ドレッシングに入ってるクルミの食感がいい感じ♪

ハンバーグの根菜も 食感がよくて ごぼうの風味がいい感じに
効いてて とってもおいしかったです☆
リノの森パンランチ
パンランチのパン♪
なんと3種類もついています~
食パンと フォカッチャ それに「ハイジの白パン」
ネーミング たまりません(^u^)♪
パンランチ
それにデザート☆こちらも3種
クルミたっぷりのスコーン イチジクのパウンドケーキ
みかんのゼリー♪
こちらも 全部美味しい~♪
パンランチデザート
スコーンは ちょっと固いかな???と思ったのですが
口にいれたら びっくりするぐらいサックサクで軽いのです
パウンドケーキも 優しい味にいちじくのぷちぷちがたまりません☆
それにゼリー 口にいれてびっくりしました!!!
初めての食感!!!びっくりしすぎて カフェ担当のお友達に尋ねた所
「吉野葛」を使っているとか!
みなさんのもぜひ 味わっていただきたーい!

それにコーヒー☆嬉野コーヒーだったかな?すっきりした後味で飲みやすいですよ
コーヒー
カップもかわいい~ 
そうそう リノの森さんでは 通常お冷の所
嬉野茶を出していただきましたよ☆
外が寒かったので あったかいお茶でほっと一息できました~

器ひとつひとつ食材ひとつひとつに こだわりが見えて
だからといって こりかたまった感じでもなく ほっこり癒される
素敵な空間でした☆☆☆

今度はお友達といこーっと♪

ちょうど会計していたら・・・焼き立てが目にはいってしまい
思わずお持ち帰り☆
マフィン
いちじくのマフィン♪ おやつに美味しく頂きました♪

リノの森 委託

羊毛ゆきだるま追加☆

どんどんどんどん寒くなりますね~(>0<)

1日にopenしたリノの森さん用に
ゆきだるまさん追加製作☆
うれしいことに 前回納品した ゆきだるま&サンタさんは完売とのこと☆☆☆
うれしい限りです(^u^)ありがとうございます☆

今回は 通常ゆきだるまさんの帽子をベレー帽と 魔法使いっぽいものに
してみましたよ♪
ゆきだるま追加
それと 3段ゆきだるま♪
外国の絵本に出てくる ゆきだるまがかわいかったのでつくってみました♪
シルクハットっぽい帽子にしてみました~

今日は サンタさんを仕上げます!!!!

該当の記事は見つかりませんでした。