Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
ハンドメイド

新しい名刺♪

そろそろ名刺?(blogの案内?)を

作り替えたいなーと思いながら 数か月

ようやく作りました☆


もうすぐ冬(もう冬?)なのでクリスマスまでは
このデザインに決定♪
名刺

今後は季節ごとに 作り替える予定☆

次はおもちかな???またその時期にアップしますね(^-^)

明日はいよいよ リノの森さんopen日です☆

他の作家さんの 作品も気になるので 朝一のぞきにいってみよーっと♪

リノの森 

11/1 OPEN
福岡県行橋市西宮市3-7-12(ゆめタウン行橋南出入り口からすぐ)
HP:http://linonomori.jp/
blog:http://ameblo.jp/linocafe/
tel :050-1184-8781

リノの森フライヤー

趣味のこと

ケイティ・ペリー☆☆☆

趣味のこと・・・久しぶりに書くなあ

DVDもいっぱい借りて見たので 感想を書こうと
思っていたけど 思っていただけで
書いていなかったのね

まあ ぼちぼちと書ければいいか

さて、10/23 3年ぶり!!!!!new アルバム発売!
KATY PERRY(ケイティ・ペリー)
の 「PRISM」☆☆☆

何日か遅れちゃいましたが ちゃんとゲット☆

プリズム

アルバム「Teenage Dream」が好きすぎて
未だに 聞いて元気をもらっておりますが

しばらくは「PRISM」を聞きこんでいきたいと思います♪
すでにitunesで1位を記録している
「ROAR」が1曲目に収録(^0^)♪

パワフルで すごく元気が貰える曲!!!

11月には 来日も~☆☆☆
1日のMステでは 出演決定してます♪

1Dも一緒に出演するらしいですね♪
Mステ録画準備オッケーです!!!

11/11には レディー・ガガも 
new アルバム「アートポップ」が発売です☆☆☆
楽しみだらけ~♪

イベント

キラキラフェスティバルがもうすぐ開催♪

大好きなイベントキラキラフェスティバル

11/3(日)10:00~15:00
会場は 前回と同じ メタセの杜にて開催されます☆

メタセの杜
福岡県築上郡上町弓の師765


今回 いろいろ重なりわたくし自身の出店はしていませんが
委託先のリノの森さんが
出店される予定です☆
美味しいお菓子とともに 委託作品も一緒に連れていって
もらえるようなので 探してみてくださいね☆

私も いっぱい遊んで食べるべく open時には うろうろしている
予定です(^0^)♪
 
詳しい出展者情報や 詳細は→キラキラフェスティバル
をクリックすると キラフェスのブログへ飛べます☆

キラフェス2013秋

今回も 素敵な企画がいっぱい♪♪♪
子どもが 笑顔になれるイベントです☆

ぜひ 遊びにいってみてくださいね☆

えのきや eno委託

えのきやさんでパンの販売開始

委託でお世話になっている

榎屋相談薬舗さんにて
毎週金曜日だけ 焼き立てパンの販売が始まりました♪

サマーイベントにも出店されていた豊津のパン屋&レストラン「ラヴィアンローズ」のシェフが
その日に焼き上げた 美容面、健康面、安全面に考慮された 無添加パンです☆

毎週 パンのメニューも違うものになっているようですよ♪

イベント時 何個か購入しましたが とっても美味しかったですよ♪
ラヴィアンローズ

金曜日のランチに悩んだら ぜひのぞいてみてくださいね♪

リノの森 委託

羊毛ブローチ

今日は リノの森さんへ

納品にいってきました☆

外観☆
リノの森外観
内装☆なんと スタッフさん達の手作り♪
リノの森内装
cafeメニューイメージ♪
1382535779367.jpg
少しづつ 委託作品も集まってきていて お店っぽく変身していました♪

いろいろと羊毛でブローチを製作☆
羊毛ブローチ
きのこブローチ裏

こんな感じでストールやマフラーにつけて頂けると
いい感じです☆
ブローチアップ

作りたかった ふくろうさんも♪&白ねこちゃん♪
ふくろうブローチ

オカメインコとセキセイインコ あとツバメちゃん☆
いんこブローチ
スタッフさんから いろいろアイデアも頂いたので(^-^)
そちらも 作成でき次第 お届けいたします☆

委託作家さんの情報や リノの森情報は
下記のURLからどうぞ♪
リノの森 

11/1 OPEN
福岡県行橋市西宮市3-7-12(ゆめタウン行橋南出入り口からすぐ)
HP:http://linonomori.jp/
blog:http://ameblo.jp/linocafe/
リノの森フライヤー

リノの森 委託

羊毛パンジーゴム

リノの森さんように

羊毛パンジーゴムも追加☆
パンジーゴム

娘ちゃんの頭につけるとこんな感じ☆
パンジーアップ
羊毛だと ほっこり☆
これからの季節いっぱい使っていただきたいです♪

今日 主人の実家からおいも等々いただき
その帰り際・・・あまりの香りのよさに うっとり
実家のお庭に 咲いていたきんもくせいも一緒に
頂きました☆
きんもくせい
子供の頃住んでいた おうちのお庭にもきんもくせいを
植えていたので 私にとっては とっても懐かしい香りです☆

帰って早速玄関に飾ると・・・家じゅうが ほのかにいい香り♪
精油もそうですが やはり自然の香りっていいですね♪


リノの森 

11/1 OPEN
福岡県行橋市西宮市3-7-12(ゆめタウン行橋南出入り口からすぐ)
HP:http://linonomori.jp/
blog:http://ameblo.jp/linocafe/

リノの森 委託

羊毛きのこ

ちょっと リアルな羊毛きのこ

モデルは ベニテングダケ

大好きな映画「チャーリーとチョコレート工場」に
でてくるような ポップでかわいいイメージで☆

土台に 生やして?
飾れるようにしました☆

もうちょっとひらべったいバージョンも
作ってみようかな???

こちらもリノの森さんへ納品します(^-^)

羊毛きのこ
リノの森 

11/1 OPEN
福岡県行橋市西宮市3-7-12(ゆめタウン行橋南出入り口からすぐ)
HP:http://linonomori.jp/
blog:http://ameblo.jp/linocafe/

リノの森 委託

サンタ&ゆきだるま

ちょっと気分的には早いですが

羊毛でサンタクロースとゆきだるまを作りました☆

11/1 openする リノの森さんへ委託用です☆

サンタ&ゆきだるま
サンタゆきだるま

委託分 少しづつアップしていきます☆

リノの森 

11/1 OPEN
福岡県行橋市西宮市3-7-12(ゆめタウン行橋南出入り口からすぐ)
HP:http://linonomori.jp/
blog:http://ameblo.jp/linocafe/

アロマのこと

ビタミンナイトクリーム&みつろうクリーム

今日は アドバイザー講座☆

みつろうを使って かさつき肌用に
ハンドクリームを作りました☆

みつろう     4g
ホホバオイル 20ml
イランイラン   2滴
フランキンセンス 2滴

みつろうとホホバオイルを湯煎でとかし
(70℃から80℃でとけてから1分程度かき混ぜます)
お湯からあげてから 精油を入れて混ぜて容器に移すと
20分くらいで 固まります

老化肌やしもやけ対策にフランキンセンスをいれています♪

左は 冬かかせないビタミンナイトクリーム
ビタミンナイトクリーム
やはり 冬場になると油分が不足してしまうので
いつものケアに これをプラスします(^-^)

ローズヒップオイル  2ml
オリーブスクワラン  4ml
ホホバオイル     2ml
シアバター     10g
みつろう       2g

これを湯煎で とかします
(70℃から80℃でとけてから1分程度かき混ぜます)
お湯からあげて

イランイラン 2滴
パルマローザ 2滴 を加えて 出来上がり☆
血行をよくし しわを伸ばす効果があるそうです
保湿効果はあるのに べとつかないので
軽いつけごこち♪

最近イランイランの香りが 好きすぎる~☆
安眠効果も期待できるので 寝る前のケアに最適ですよ♪

子育て

湯布院&別府旅行

10月の三連休 みなさまいかがお過ごしでしたか?

九州はお天気にも恵まれ とっても心地いい3連休となりました。

旦那様が 年に一度とれるかとれないかという貴重な3連休が取れたので
我が家は 家族旅行にいくことに・・・
久しぶりだな~と 思い出していたら・・・はて???
いついったのが最後???

確か下の子がまだ1歳くらいの時 兄の結婚式で徳島にいったのが最後・・・
なんと旦那様と一緒の家族旅行は5年ぶり!!!でした~
なんてこった!かわいそうに・・・

そんなこんなで 木曜日の夜 急に3連休を言い渡され
探しに探し 金曜日の昼ようやく 宿が取れました・・・
5年ぶりだというのに なんて雑な計画・・(泣)

ともあれ 子供が最近行きたがっていたのもあり
別府にある「城島高原パーク」で キッズドライビングスクールを
体験するのを 第一の目標にしゅっぱーつ!

とりあえず 朝一 城島にはいきたいね~ってことで
初日は 久々の湯布院に☆
なんか いろいろお店が増えていて 楽しいのだけど
以前いったときの 温泉地独特のしっとりした雰囲気がなく ちょっと
ごちゃごちゃした雰囲気になっていて 少し残念・・・
ターゲット広げすぎたのかしら???

ここは新しくできた「floral village」
小さいお店が立ち並ぶ ちょっと絵本の中に迷い込んだかのような
不思議な空間☆
りすや うさぎが居たりして 子供も喜んでおりました☆
湯布院
散策しながら 金賞コロッケを2回
アイスも 2種類 焼き立てせんべいも食べたのでお腹いっぱい♪

おなじみ金鱗湖も見たので ホテルへ~

ホテルの真裏が別府湾だったので 夕ご飯前に海岸をお散歩しました☆
別府
きれいな夕日を見つつ 旦那様は釣り
子どもと私は 砂浜で貝殻をひろったり 砂山をつくったり
なんだか贅沢な時間だったなあ~☆

ホテルに戻ったら2回温泉に入り おいしいごはんを食べて
早めに就寝しました(^-^)

翌日は 9時には出発
9時半には 「城島高原パーク」へ到着しましたが・・・
多い~!!!!入口がすごい行列でした!!!

キッズドライビングスクールは 人数制限があるとのことで
まっさきに予約に向かいます!!!
しかし すでに13時の講習に~(*0*)
すぐに行ってよかった!

乗り物にのったり 昼ごはんを食べてたら あっという間に
13時!講習遅刻しました(恥)
10分くらい 交通安全のVTRをみたあと
実際に 車に乗って 車の内部の説明
一緒に触って 確認します(^-^)

2年生までは 同乗者が必要とのことで
我が家は パパ&息子 私&娘ペアで
しゅっぱーつ!!!

しかし さすが超初心者だらけ!
出発して そうそうに息子に衝突されました(笑)
そして 子供達を撮影する 親御さんが危なすぎる!!!
信号無視して 横断歩道を渡るし~
ひかれそうに なってるし~ 交通安全を学ぶために
来ているのに・・・マナーを守っていただきたいものです。

そんなこんなで ずっとひやひやしながら横にのっておりましたが
信号を見て いろいろこなす娘が一生懸命で
とってもかわいかったです

息子は 旦那と一緒だったので 最初にぶつけられて以来
みておりません(笑)

無事 合格して(多分みんな合格?)
本物そっくりの 免許証をいただきましたよ☆

ガソリンスタンドや レストランなんかもあって
バック駐車に挑戦したり 結構本格的でした☆

交通ルールも学べて 子供たちにとっても有意義だったはず!?
遊園地内にあるので お子様連れにおススメですよ☆

なんだかあっという間の2日間
今度 家族旅行できるのはいつになることでしょう???

今度はぜひしっかり計画していきたいものです(笑) 

該当の記事は見つかりませんでした。