Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
子育て

夏の思い出☆1

おひさしぶりでーす☆

6日から20日まで 里帰りしてきました~☆
毎年のことながら 今回もパパさんは連休が取れないので
お留守番です(^-^)
といっても お盆前からお盆後にかけては
ほぼ出張で おうちには 帰ってこれないので
長期で里帰りしても 少しは 気が楽なのです☆

というわけで(?)
毎年恒例となっている 私の実家の両親との
旅行☆ 
だいたい 熊本出発で1泊でいけるところなので
今年は 久しぶりの 佐賀&長崎に
行ってきました~☆

1日目は 20数年ぶり(!)の 肥前夢街道☆
ちょうど 私が 娘ちゃんくらいの年に旅行に行ったことがあるので
懐かしかったなあ~

今は 忍者体験!もできますよ~☆

ほんとは 子供たちに 忍者の恰好をしてほしかったんですが
拒否られました(泣)

他のちびっこたちは 忍者の恰好で忍者修行してて
すごく かわいらしかったです

吹き矢体験☆
夢街道
なかなか 的までとばず・・・

こちらは手裏剣体験☆
夢街道1
私も やってみたんですが
難しいんですよ~
まっすぐ飛ばないし 刺さらないし・・・
さすが 忍者の方々は 上手にされてました!すごい!

あとは 乗馬体験もあったり
忍者ショーなんかもあったりして 子供達は
とっても楽しめたみたいです☆

嫌がってましたが お姫様と新撰組の衣装で
写真も撮ってもらいましたよ~
夢街道3
両親と 昔を懐かしみつつ 古い建物を回ったりして
初日は 終了~♪

日本3大美肌の湯 嬉野温泉 にお泊りしました♪
運転と 肥前夢街道でお疲れモードの私は
チェックインと同時に お昼寝・・・夕ご飯前と あと
それと 朝からの 計3回入りました~

美肌になったのかは わかりませんが(笑)
お風呂後は しっとりすべすべ☆
お湯が やわらかくて
シャンプー後も さらさらで髪がやわらかく感じました☆
また 温泉だけでも いきたいな~☆


さてさて翌日は 朝から ハウステンボス♪
こちらも 10数年ぶり☆

素敵な風景☆
ほんとに 外国に
きたみたい!
ハウステンボス
ハウステンボス1

こちらはハウステンボスに新しくできた
メルヘン不思議の森♪での1枚

広ーい森の中で 動物さんとお茶してます(^-^)
ハウステンボス3

同じく新しくできた 巨大迷路「The Maze(ザ・メイズ)」も
体験してきましたが・・・ スタンプ集められないまま
出口にでてしまいました・・・残念

そして 楽しみにしていた ONE PIECE!!!

実物大(!?)の
バーソロミュー・くま~!!!!
おっきーい!!!
ハウステンボス4

サウザント・サニー号とパチリ☆
感激~♪
ハウステンボス5

手は伸びなかったですが(笑)
ルフィとも♪
ハウステンボス6
私が 一番テンションあがってたかも(^0^)☆

UPしてませんが 私は大好きなゾロと手を組んで
写真撮りました~☆サンジ君とも☆

アトラクションの「ONE PIECE ライドクルーズ」も
名シーンが 多数出てきたりして 楽しかったですよ~☆

とにかく すごくアトラクションや施設が増えていて
ONE PIECEファンはもちろんのこと
そうでないかたも 十分楽しめますよ☆1日じゃ足りないくらい!

夏場は プールもOPENしているので
歩き回って 疲れてきた 夕方頃に入ったら
汗も流せて すっきりしましたよ~♪

パレード

夜はパレードを見た後 初めて プロジェクション マッピングの
ショーを見ました~☆☆☆
すごいですね!TVで見て 一度目の前で見てみたい!と
思っていたので すごく感動しました!
もう 集中しすぎて 写真とってません(笑)

以前は 大人の施設という印象だった ハウステンボス
今回行ってみて 子供と楽しめる!ということが
わかったので また行きたいな~と思いました~♪
今度は パパと来れるといいな~(^3^)

イベント

えのきやサマーイベント終了☆

8/3(土)サマーイベントin榎屋相談薬舗

無事終了いたしました☆

午前中は エコクラフトのかご作りのワークショップが
午後からは うつくしーい店長さんによる
美肌、ダイエット講座がありましたよ~☆

Too-Tickyのブース☆
お店のご好意により 棚を貸していただけました☆
サマーイベント2
田川にあるといのドーナツさん☆
ドーナツだけじゃなく ジェラートの販売も☆
めちゃうまです(^-^)♪
サマーイベント3
創書工房 サンチェさん☆
名前などを 即興でポエムの中にいれて作ってくれます☆
贈り物なんかに 喜ばれそう☆ 今度お客さんでお願いしたいです♪
サマーイベント4
店内の様子☆
サマーイベント
このほかにも 豊津のLavieenroseさんの 美味しいパン☆
や エコクラフト作家さんの作品なども☆

夜には BBQ大会もあったんですよ~☆
私も 参加したかったのですが 子連れでの出店だったので
断念(お子ちゃまが 疲れちゃうので)

また 楽しいイベント企画していただきたいな~☆

お越しいただいたお客様 ありがとうございました~(^-^)

海外ドラマ

完結!

大王世宗

全86話 完結しました~☆

いや 完結 とっくの昔にしてたんですけど
わたくし BSの再放送で見てたんで
ようやく見たわけです(^-^)

この韓国時代劇 ほんと面白かったです。
今まで 見た長編ものは
中だるみが長かったりして
途中飽きたりもしてたんですが

ずっと目が離せない感じでした。
キャストも いい味だしてる人が多く
天文儀器や時計の発明 ハングル文字の出来る過程なんかも
なかなか どきどきして楽しめました~☆

発明家 チャン・ヨンシルの死も
本で見たときは なぜ???だったのが
このドラマの解釈だと 納得☆

世宗が いまだなお 聖君とあがめられているのかが
よく描かれていたと思います☆

このドラマを見る前に「王と妃」を見ていたので
また 見返したいな~☆と思ったり
ドラマ内で 中国の政治とのからみがよくでてきたので
中国の歴史ものも 見てみたいな~と思いました。

学生時代は まったく歴史に興味がなかったのに(笑)
ドラマだと 頭にはいってくるものですね

今度は何をみようかな???

子育て

お絵かきワークショップ行ってきました☆

夏まっさかり☆

行橋市にある 雑貨屋さんつくしのぼうやさんで行われた お絵かきのワークショップに
参加してきました♪
ご指導いただいたのは doudoubusさん☆

自分より おーっきい!

紙に 好きな道具 好きな色を使って 
みんな一斉にスタート!
完成の予想なんて 全然できません(笑)

お絵かき

手で書いたり コップを使ったり
みんなイキイキしてます☆
お絵かき2

みんなの好き☆が詰まった 世界に一つだけの
素敵な作品が出来上がりました☆
お絵かき3
おうちでは なかなか思い切ったことは出来ないので
こういう経験は すごく素敵なこと☆

何よりうれしかったのは まったく絵に興味を持たなかった
息子ちゃんが 帰りには にっこにこで「絵書くの楽しい!またやりたい!」って
言ったこと☆

こんなにおっきい紙に書くのは なかなか難しいけれど
これを機会に おうちでも もっと自由にお絵かきできるように
してあげたいな~と思いました♪

最後にすこーしだけ 私も筆を握ったのですが
童心に戻ったようで 私も楽しかったです(^-^)

作品は8/24から9/1迄
コスメイト行橋で展示してくれるそう☆
夏のいい思い出ができました~♪

また ぜひ参加したいな~☆☆☆

該当の記事は見つかりませんでした。