Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
イベント

えのきやサマーイベント☆

8/3(土)10:00~18:00

サマーイベント in榎屋相談薬舗

まるまるポシェット作成しました~☆
夏休み中で お子ちゃまと昼間はずーっと遊んでいるので
夜に すこーしづつちくちく・・・
委託分と合わせて 並べます(^-^)

レースのポシェットは前回の分と 紐部分の色を変えています☆
ボタンも今回ように 選びなおしていますよ♪

今回は 男の子向けに 涼しげなボーダーニット2色も♪
女の子が使っても全然オッケーですけどね(^0^)♪
まるまるポシェット

こちらは レースの共布で作った リボンのヘアゴム☆
ぜひ!ポシェットと おそろい色のリボンゴムつけてほしい~♪
と 一人妄想しながら 作りました♪
リボンゴム

真ん中部分は 共布と 本革2色バージョンで作っています☆
とにかく この布かわいいので 大人の方がされても かわいいと思います☆
姉妹や親子で お揃いでつけてほしい~♪

とまたまた妄想が(^-^)

我が家は 姉 弟 の二人なので
同性のきょうだいにあこがれが☆☆☆

とくに ものつくりなんかしてると 姉妹でおそろいとか
かなり うらやましい~のです

ワンピとかお揃いで着てる姉妹なんか見ると ひゃ~♪って

だから 娘と私でお揃いにすればいいんですけど
私は ショートカットの上 かわいらしい恰好が苦手なもんで
(というか似合わない&年も年なんで)
おもに 娘で遊んでいます☆

あと何年遊べるかな・・・?
今の所 私が着せたい!ってものと 好みがあっているので
いいのだけど いずれあわなくなっていくのかな~

なんだか 話もそれてきたので(笑)戻ります☆

8/3 えのきやさんでお待ちしていまーす☆
榎やサマーイベント

子育て

くまもん

連休2日目・・・

夏休み前から イベントの為近所に ごはんの買い物にしか
出かけていなかったので 今日はひさびさに
小倉まで 出かけました~☆

子供の為というより ほぼ私の為ですが☆

早くしないと 夏のSALEが終わっちゃう!!!と
思って(笑)

いつも停めている駐車場とは別の 旧「ラフォーレ小倉」駐車場に
停めたんですが 今「あるあるシティ」なるものに変身!

簡単にいうと 秋葉原テイスト満載の ビルになっておりました。

ゲームから おもちゃ フィギアなどなど すっごい量でした~
たまたまだったものの 子供の目は キラッキラ♪

中古ショップでは 大好きな「プリティリズム」のストーンもあり
「ポケモントレッタ」のパックもあり~ので 大興奮でした★

昔なつかしのおもちゃなんかも 展示?販売?されていて
私もパパも 楽しめましたよ☆

「漫画ミュージアム」なるものも入っていて
入場料を払えば 漫画読み放題というシステムも
私 一日いれるかも(笑)

そのビルで たまたま 無料のガラポン抽選会をやっていて
家族分回したところ 一つ目は「エグザイルグッズ」・・・
ファンではないので どうしよう・・・
あとの三つは クレーンゲーム3回無料券

またしてもゲームコーナーへ逆戻り
すると 息子ちゃんやってくれました

まー一回目に娘ちゃんのほうが少し寄せといてくれたみたいですが
でっかい「くまもん」ゲットしてしまいました・・・
なかなかの大きさで ま、とれないだろうなと
思っていたら ひょいって・・・

帰りの車内で 取り合いになるぐらいの気に入りようだったので
まあ いいか

くまもん

今日は 今日で くまもんちゃんのおうちを作ると言い出したので
家じゅうの段ボールを 集め渡したので 何かできるらしいです
楽しみな反面 くまもん大きいので おうちは どんだけ
おっきいものになるのか ちと心配です(>0<)

しばらくは それに夢中になるかな???

子育て

河川プール行ってきたよー☆

夏休みに入り パパさん久々の2連休

本来ならば 休ませてあげたいとこですが
そこは夏休み 
子供たちの遊ぼう攻撃が待っていたのです(笑)

午前中に買い物を済ませ 昼からは
とにかく「涼」を求め
河川プールへ~☆

住所がよくわかりませんが「ホタルの里」らしいです。
こんなとこにあるのー???
と思いながら 降り立つと ありました!!!

ホタルの里
なんと すべりだいも!!!家族連れも沢山いましたよ~
しかし、天気予報が昼から雨だったせいか いつもより
すいていた模様です
河川プール
すべりだいは なかなか勢いがありましたが
滑った先が 浅くなっているので 子供だけでも
がんがん滑れます(^-^)
いざというときの為に パパさんが近くに常駐していますけどね

何十回も滑って泳いで 魚さがして潜って
ぐったりするかと思えば 「おなかすいた~!!!」
おそらく おなかがすいてくれなかったら
帰れなかったかも????

ママ&パパの方が ぐったりして帰ったのであります(笑)

しかし、こんな近場に こんな場所があったとは!?

夏休み お子さんと遊ぶのに最適ですよ☆
着替えるとこがないのが 難点ですが・・・大人は
みんなトイレでお着替えしていました~

浅瀬もたくさんあるので 赤ちゃん連れも来ていたり・・・

私は 海が苦手なので(ベタベタするのと、吸い込まれそうなのが・・)
こっちの方が いいかな

今回 ビーチサンダルを履いて行ったら 紐が切れてしまったので
(偶然会った知り合いの方も)
ここは 水遊び用のシューズで行ったほうがいいですよ☆

この夏は ぜひお近くの河川プールへ行ってみてくださいね(^-^)


イベント

榎屋さんのサマーイベント☆

夏休み突入しましたね~

みなさん どうやって乗り切っていますか~???

我が家は 図書館とプールでしばらくは 乗り切る予定です☆

さてさて
委託先の「榎屋相談薬舗」さんで 8/3(土)
サマーイベントが開催されますよ~♪

・田川の 「といのドーナツ」さんによる ドーナツとジェラート販売
・豊津のシェフによる 手作りパンの販売
・「PLUS ONE」さんの パワーストーンのアクセサリー販売
・「創書工房 サンチェ」さんによる ご自身の名前を入れたポエム
・「chou*chou」さんの ラメネイルアート 1000円キャンペーン!!!
・店長さんによる 美肌&ダイエットセミナー(無料)
 特典:オリジナルサプリ作り(30%off)
・エコクラフトのかご作り体験 参加費800円
 ※販売もあり☆
・19:00からは BBQ大会 大人3000円 子供1000円も!
※赤字分は要予約→榎屋相談薬舗 0930-26-1234


そして 急きょ 私も1ブース頂けることになりました☆
現在 この前完売した「まるまるポシェット」の
柄合わせ違いを 作成中です☆(^-^)
他にも 追加で持っていければと思っています☆

どうぞ 遊びにきてくださいね(^-^)P”

 




榎やサマーイベント

イベント

mama☆wara 2013 夏 ありがとうございました☆

「mama☆wara 2013 夏」

本日無事終了いたしました☆

暑い中 沢山のお客様に足をお運び頂きました♪
主催者のhug-smileさん 出展者の皆様!お世話になりました!
お疲れ様でした(^-^)p”

今回も 行橋市のイベントでご一緒した jam*さんと
同じブースでの出店です☆
 

毎度のことながら・・・この写真の腕・・・
申し訳ありません(T_T)
mamawara2013夏1
看板も しっかり名前書いたはずなのに スレスレ・・・
低いとこに置いていたので たまに見に行くと
お子様が絵を書いていたりして それはそれで楽しかったです☆
mamawara2013夏2
mamawara2013夏3
mamawara2013夏4
ちっちゃく映っている 今回お気に入りの 羊毛アルパカちゃんも
素敵なお二人に お嫁にもらわれていきました☆
1374404086169.jpg
新作の まるまるポシェットは うれしいことに完売いたしました~☆

また 調子にのってつくっちゃおうかな(^0^)♪

ちょっと個人的に 9月~11月中旬まで 忙しい予定なので
しばらく イベントはお休みいたします☆
引き続き 「榎屋相談薬舗 eno」さんには委託お願いしていますので
たまに のぞいていただけると うれしいです☆



イベント

ママ笑2013夏イベントに持っていきまーす☆

ジム通いも しばらくお休みして

縫いました~(>u<)

今回は スイッチが入るのが遅くって・・・
しかも どれもこれも 同時進行してるもんだから

こんなギリギリのupになってしまいました~

夏なのに・・・無性に羊毛をさしたくなってしまって
いろいろ作ってみました☆

ママ笑2013夏1
写真だと くるみボタンに見えますが ちゃんと羊毛ちくちくしております。
お花と 一番右のは 蝶々の刺繍です。

ママ笑2013夏2
こちらは かわいいパーツと「はるのけいと」さんのけいとを
使った 子供用のぱっちんどめと 羊毛ぱっちん☆

こちらは新作☆
まるまるポシェット
ママ笑2013夏3
ころん っとした感じにしたくて☆
肩紐調整できるようにしています(^-^)Y

こちらは 毎度好評のキッズエプロン☆
今回も 2サイズご用意してあります
(90cm~110cm)
ママ笑2013夏4
大好きな りんご柄と 北欧風のレトロなお花柄♪

(110cm~130cm)
ママ笑2013夏5
お花柄は 大きいサイズも☆
なんとなーくイメージで 姉妹で着てほしいな~と思って☆
なのでポッケも ちっちゃいサイズがピンク
おっきいサイズは おねえちゃんっぽい 水色にしました。

りんご柄とボーダーは男の子でも女の子でもO.Kな感じです☆

7/21(日)お待ちしております☆
丸和行橋サンパル
福岡県行橋市北泉3丁目3-3

ママ笑

詳細はこちら→hug-smileのブログ

海外ドラマ

(´・_・`)なんだかな・・・

おはようございます

朝から 暗いです・・・すみません

だけどどうしても 一人で暗くなっちゃうので
吐き出させてください(泣)

興味がなければ どうぞすっとばしてくださいませ・・・

昨日寝る前のこと いつものように
「elleオンラインニュース」を
見ていたら

なんと 私の大好きな海外ドラマ「glee」の
フィン役 コーリー・モンティース氏が
急死したとのニュースが!!!!

正確には現地13日 ホテルにて急死
原因は ヘロインとアルコール同時接種による
中毒死・・・・・

過去に薬物依存に陥り 克服し
今年3月には 自主的にリハブ入りしたりして
前向きに生活しているとように思っていたのですが・・・

自業自得という方も 大勢いるようですが
薬物に逃げるしか なかった 彼をとりまく世界
そして 簡単に薬物が手に入ってしまう現実・・・
彼を責める前に そういう社会を考え直してほしいです。

海外だけの問題じゃなくって
日本でも未成年の薬物依存が 近年問題視されていますよね?
子供達が安全に暮らせる 社会づくりをしていってほしいです。

いい役者さんだっただけに本当に残念でなりません。。
ドラマ内でも 私生活でも恋人の リア・ミッシェル
彼を愛する人々・・・今、どんな思いで過ごしているのか・・・
考えるだけでも 胸が痛みます。。。

まだまだ現在進行形の「glee」
フィンのいない「glee」なんて考えられません

毎回見るたびに 元気をもらっていたのに
しばらく 悲しくて見ることができないです。。。

本当に死というものは突然で
周りにいる人は なぜもっと話を聞かなかったのか
会いにいかなかったのか。。。と後悔しますよね

自分に近しい人たちを ゆっくり見まわして
後悔しない日々を送れるようにしたいな
と 人の「死」を意識するたびに思うのです。


コーリー氏のご冥福を心より お祈りいたします。
また、彼の周りの方々に 早く笑顔が戻りますように・・・


えのきや eno委託

お弁当巾着&巾着bag☆

ひさびさミシン出しました(>3<)


この季節 巾着類は出ないと思っていたのですが
前回納品していた分は なくなったようで☆
(ありがとうございます♪)
明日 納品致します☆

男の子向け お弁当巾着♪
7巾着
男の子向けって なかなかかわいい柄が見つからないので
難しい!小っちゃい子向けと ちょっと大きい子向けの
イメージで 柄あわせ☆夏なので ちょっとさわやかに~ボーダー♪

女の子向けは この前仕入れたばかりの レトロなお花柄☆
こういう北欧っぽい花柄に弱いのです(^3^)
巾着2

こちらは 一応新作です☆
上の巾着と同じ布で 大きめの巾着bagを作りました☆
大きさに悩みながら・・・試行錯誤・・・
比較対象の為 とりさんを置いています(笑)
巾着BAG
イメージとしては
ママと 子供のお弁当 そして少しのおやつ 
ハンカチなんかが入る大きさ☆

底部分は 厚手のフェルトを挟んで 安定感を
出せたかな?

お弁当だけじゃなく お子様が好きなものを入れて
持ち歩いたり おもちゃを片付けたりしてもいいですよ☆

今日から20日まで 「榎屋相談薬舗」さんは
SALE実施中のようですよ☆
そちらも あわせてよろしくお願いいたします♪

子育て

オーダーTシャツ!!!

梅雨もあけ 今度は猛暑だなんだと騒いでいますね。。。

ほんと暑い・・・
夏といえば Tシャツの季節

娘ちゃんの 夏用カーディガンを探しにふら~っと
立ち寄った ゆめタウン行橋の2Fにある
mammy baby
なんとも かわいいお洋服ばかり☆

娘ちゃんのカーディガンも 無事確保し(これも ウグイス色でかわいい!)
うろついているとき ふと これかわいいねーとTシャツを手に取ったところ
店員さんより 素敵な情報が!

なんと Tシャツの色と柄の色をオーダーできるとのこと!
そんなことを聞いたからには オーダーするしかないでしょ(^0^)♪

そんなこんなオーダーして数日・・・出来上がりました~♪
かなた
墨色ベースに ネオンカラーの黄緑♪

まさに私の好きな組み合わせ☆
Tシャツ
ベースカラーも ポイントのカラーも豊富なので
自分だけの 組み合わせを楽しめるんです♪

Tシャツの 柄自体も 数種類から選べます☆

Tシャツ2
Tシャツ3

ボーダーもかわいい~(^-^)♪
Tシャツ4

新柄で くだものモチーフも思案中だとか・・・♪

自分だけの Tシャツって ほんと特別感ありますよね☆

気になった方は ぜひのぞいてみてください(^-^)/


行橋市 西宮市3-8-1 ゆめタウン行橋2F
mammy baby yukuhashi

北九州市門司区港町7-8 郵船ビル1F
mammy baby mojiko

hp: http://goldenrey.jp/
blog :http//mammybaby.exblog.jp/

イベント

ママ笑 2013 夏イベント参加します☆

すっかり 告知が遅くなってしまいましたが・・・

行橋サンパルさん での恒例イベント「mama☆wara」に
参加します☆

「美夜古まるごと市場」でご一緒させて頂いた
jam*さんと
同じブースで 参加させていただく予定です(^-^)

「ちくたく。」でご一緒したお三方も 別のブースで参加しますよ☆

ママ笑
ママわら
詳しい情報は hag-smile ハグスマイルのブログ← hug-smileさんのブログにて☆
ワークショップの予約受付など 掲載されています☆

夏休み入って 一発目の週末☆
子供もママも笑顔になれる「mama☆wara」へ
どうぞ 遊びにきてくださいね♪

該当の記事は見つかりませんでした。