Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
海外ドラマ

完結!

大王世宗

全86話 完結しました~☆

いや 完結 とっくの昔にしてたんですけど
わたくし BSの再放送で見てたんで
ようやく見たわけです(^-^)

この韓国時代劇 ほんと面白かったです。
今まで 見た長編ものは
中だるみが長かったりして
途中飽きたりもしてたんですが

ずっと目が離せない感じでした。
キャストも いい味だしてる人が多く
天文儀器や時計の発明 ハングル文字の出来る過程なんかも
なかなか どきどきして楽しめました~☆

発明家 チャン・ヨンシルの死も
本で見たときは なぜ???だったのが
このドラマの解釈だと 納得☆

世宗が いまだなお 聖君とあがめられているのかが
よく描かれていたと思います☆

このドラマを見る前に「王と妃」を見ていたので
また 見返したいな~☆と思ったり
ドラマ内で 中国の政治とのからみがよくでてきたので
中国の歴史ものも 見てみたいな~と思いました。

学生時代は まったく歴史に興味がなかったのに(笑)
ドラマだと 頭にはいってくるものですね

今度は何をみようかな???

海外ドラマ

(´・_・`)なんだかな・・・

おはようございます

朝から 暗いです・・・すみません

だけどどうしても 一人で暗くなっちゃうので
吐き出させてください(泣)

興味がなければ どうぞすっとばしてくださいませ・・・

昨日寝る前のこと いつものように
「elleオンラインニュース」を
見ていたら

なんと 私の大好きな海外ドラマ「glee」の
フィン役 コーリー・モンティース氏が
急死したとのニュースが!!!!

正確には現地13日 ホテルにて急死
原因は ヘロインとアルコール同時接種による
中毒死・・・・・

過去に薬物依存に陥り 克服し
今年3月には 自主的にリハブ入りしたりして
前向きに生活しているとように思っていたのですが・・・

自業自得という方も 大勢いるようですが
薬物に逃げるしか なかった 彼をとりまく世界
そして 簡単に薬物が手に入ってしまう現実・・・
彼を責める前に そういう社会を考え直してほしいです。

海外だけの問題じゃなくって
日本でも未成年の薬物依存が 近年問題視されていますよね?
子供達が安全に暮らせる 社会づくりをしていってほしいです。

いい役者さんだっただけに本当に残念でなりません。。
ドラマ内でも 私生活でも恋人の リア・ミッシェル
彼を愛する人々・・・今、どんな思いで過ごしているのか・・・
考えるだけでも 胸が痛みます。。。

まだまだ現在進行形の「glee」
フィンのいない「glee」なんて考えられません

毎回見るたびに 元気をもらっていたのに
しばらく 悲しくて見ることができないです。。。

本当に死というものは突然で
周りにいる人は なぜもっと話を聞かなかったのか
会いにいかなかったのか。。。と後悔しますよね

自分に近しい人たちを ゆっくり見まわして
後悔しない日々を送れるようにしたいな
と 人の「死」を意識するたびに思うのです。


コーリー氏のご冥福を心より お祈りいたします。
また、彼の周りの方々に 早く笑顔が戻りますように・・・


海外ドラマ

DVD大人借り(笑)

ついに梅雨入り。。。
最近のりにのっていた ウォーキングはどうすれば?

ウォーキング愛好家のみなさん 雨の日はどうしているのかしら?
考えてみましたが 思いつかないので(笑)
去年の夏以来しまいこんでいた 樫木先生の「カーヴィーダンス」の
DVDを引っ張り出してきました(笑)
雨の日は 樫木先生に励ましてもらいながら 汗をかこうかなと
思います☆

雨の日はDVD鑑賞もいいですよね?
去年の11月から ずっとイベントだとか 卒園、入学で
大忙しだったので 我慢していたDVD鑑賞
5月のイベントも終わり、一段落したので解禁です☆

私は主に 海外ドラマが大好きです☆
アメリカドラマと韓国の時代劇が好き(^-^)

BSで再放送があるのは 連ドラ予約して
時間があるときにガーっと見ますが
やはり新作は なかなかBS放送ないので DVDを
借りに行くことになります。
だけど結構新作だと高いんですよね(泣)

海外ドラマってよくできてるので まー続きが気になる気になる!!!
だもんで 一気に見たいわけです!!!(わがまま)
なので せめて準新作ぐらいまで我慢して 一気に借ります☆

今回 大人借りしたのは(買ってない時点で大人ではないですが)
「glee シーズン3」
踊る合唱部・・・という 変なサブタイトルがついています。。。
見たことあるかたも多いのではないでしょうか???
アメリカの高校の「gleeクラブ」を舞台に
笑いあり涙あり、社会問題や いまどきのティーンエイジャーの
悩みにも取り組んだり +私でも知ってるメジャーな曲ばっかり
でてきて 楽しいのです☆☆☆
(ミュージカル嫌いは無理かも?)
それに、ゲストもすごい!ブリトニーや、グウィネスなんかも出てきて
キャストも個性豊かで とにかく楽しい☆☆☆
個人的に 校長先生の 変なスピーチが毎回つぼ(笑)

早くシーズン4もみたい!!!
他にも 見たいドラマがいっぱい新作出てます!!!
ゴシップガールも!新ビバヒルも!!!
気になる~早く見たい~!!!
 
雨でおうちにこもる季節(>-<)
みなさんも楽しい ドラマで 笑って過ごしませんか?

gree.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。