Too-Ticky made

行橋在住 刺繍小物や羊毛フェルトを中心にhandmadeを楽しんでいます
MENU
子育て

運動会♪

昨日25日は 子供たちが通っている小学校の運動会でした♪

くもり予報でしたが 太陽も顔を見せてくれて 
ほどよく風も吹き
暑すぎず いい運動会日和でした☆

子どもたちは あんまり運動得意ではないので
「早く終わってほしいな~」
「整理体操が一番楽しみ」とかなんとか言ってましたが
始まってみると にこにこで楽しんでいる様子で
ほっと一安心♪

がんばっている姿に 感動でした☆

私はというと 前日は 朝からテントはり からの姪っ子の運動会
そして買い出し~夜9時から 12時半まで下準備~
作れるものは作っときます。

そして5時に起きて せっせと お弁当作りました~(^0^)♪

もう2人とも小学生ということもあって
お弁当作るのなんて 春と秋の遠足と運動会くらい

だもんで冷凍食品一切なしで がんばってみました~☆☆☆
主人の母が からあげとフルーツ そしてサンドイッチを作ってくれたので
助かりました~♪
2014-5-25.jpg
2014-5-25-1.jpg

そして肝心の子供らの姿は デジイチで全て激写!!!
未だに デジイチ=PCのつなぎ方が分からないので
お弁当の写真しか スマホで撮っておりません(泣)

お弁当載せたかった人みたいですが。。。。
子どもの成長を感じることができて 運動会感動したというお話でした(笑)
学年が上がるごとに 難易度をましてきて それをこなす
子供達・・・また来年を楽しみに過ごそうと思います☆


子育て

パワーチャージ!

週末は 母の日でしたね(^-^)

「母の日なんかあげるから 待っててね!」

と 数日前から 娘から予告が

当日 ひさびざお休みだったパパと 子供たちはお出かけ

昼ごろ 帰ってきたかと思ったら 部屋に閉じこもり
何やらこそこそ お庭へでてはこそこそ

「ママー きてきて~」

おっ 待ってました(笑)

きれいな ミニカスミソウ♪♪♪のプレゼント♪
2014-5-13-2.jpg
パパが植え替えてくれていました♪

大事に育てるね!!!

するともうひとつサプライズが

「今度は 部屋に来て!」

なんと 自分でデコッたチョコレート♪♪♪

うん!上手にできてる~♪♪♪ありがと~娘ちゃん♪

2014-5-13.jpg
2014-5-13-1.jpg
今日も学校から帰ってきて「早く食べてよ~」
と せっつかれましたが まだまだ あけれずにいます(^。^;)

しばらく 眺めてから食べようかな♪

ちょっと照れくさい「母の日」
あなたたちの お母さんになれて幸せです☆☆☆
これからも よろしくね

子育て

湯布院&別府旅行

10月の三連休 みなさまいかがお過ごしでしたか?

九州はお天気にも恵まれ とっても心地いい3連休となりました。

旦那様が 年に一度とれるかとれないかという貴重な3連休が取れたので
我が家は 家族旅行にいくことに・・・
久しぶりだな~と 思い出していたら・・・はて???
いついったのが最後???

確か下の子がまだ1歳くらいの時 兄の結婚式で徳島にいったのが最後・・・
なんと旦那様と一緒の家族旅行は5年ぶり!!!でした~
なんてこった!かわいそうに・・・

そんなこんなで 木曜日の夜 急に3連休を言い渡され
探しに探し 金曜日の昼ようやく 宿が取れました・・・
5年ぶりだというのに なんて雑な計画・・(泣)

ともあれ 子供が最近行きたがっていたのもあり
別府にある「城島高原パーク」で キッズドライビングスクールを
体験するのを 第一の目標にしゅっぱーつ!

とりあえず 朝一 城島にはいきたいね~ってことで
初日は 久々の湯布院に☆
なんか いろいろお店が増えていて 楽しいのだけど
以前いったときの 温泉地独特のしっとりした雰囲気がなく ちょっと
ごちゃごちゃした雰囲気になっていて 少し残念・・・
ターゲット広げすぎたのかしら???

ここは新しくできた「floral village」
小さいお店が立ち並ぶ ちょっと絵本の中に迷い込んだかのような
不思議な空間☆
りすや うさぎが居たりして 子供も喜んでおりました☆
湯布院
散策しながら 金賞コロッケを2回
アイスも 2種類 焼き立てせんべいも食べたのでお腹いっぱい♪

おなじみ金鱗湖も見たので ホテルへ~

ホテルの真裏が別府湾だったので 夕ご飯前に海岸をお散歩しました☆
別府
きれいな夕日を見つつ 旦那様は釣り
子どもと私は 砂浜で貝殻をひろったり 砂山をつくったり
なんだか贅沢な時間だったなあ~☆

ホテルに戻ったら2回温泉に入り おいしいごはんを食べて
早めに就寝しました(^-^)

翌日は 9時には出発
9時半には 「城島高原パーク」へ到着しましたが・・・
多い~!!!!入口がすごい行列でした!!!

キッズドライビングスクールは 人数制限があるとのことで
まっさきに予約に向かいます!!!
しかし すでに13時の講習に~(*0*)
すぐに行ってよかった!

乗り物にのったり 昼ごはんを食べてたら あっという間に
13時!講習遅刻しました(恥)
10分くらい 交通安全のVTRをみたあと
実際に 車に乗って 車の内部の説明
一緒に触って 確認します(^-^)

2年生までは 同乗者が必要とのことで
我が家は パパ&息子 私&娘ペアで
しゅっぱーつ!!!

しかし さすが超初心者だらけ!
出発して そうそうに息子に衝突されました(笑)
そして 子供達を撮影する 親御さんが危なすぎる!!!
信号無視して 横断歩道を渡るし~
ひかれそうに なってるし~ 交通安全を学ぶために
来ているのに・・・マナーを守っていただきたいものです。

そんなこんなで ずっとひやひやしながら横にのっておりましたが
信号を見て いろいろこなす娘が一生懸命で
とってもかわいかったです

息子は 旦那と一緒だったので 最初にぶつけられて以来
みておりません(笑)

無事 合格して(多分みんな合格?)
本物そっくりの 免許証をいただきましたよ☆

ガソリンスタンドや レストランなんかもあって
バック駐車に挑戦したり 結構本格的でした☆

交通ルールも学べて 子供たちにとっても有意義だったはず!?
遊園地内にあるので お子様連れにおススメですよ☆

なんだかあっという間の2日間
今度 家族旅行できるのはいつになることでしょう???

今度はぜひしっかり計画していきたいものです(笑) 

子育て

夏の思い出☆2

夏といえば!ポケモン映画!(我が家では?)

毎年恒例となった ポケモン映画鑑賞♪
娘が4歳の時からなので今年で4回目かな?

今年から なんと付き添いなしで
きょうだい 2人で館内には 入りましたよ~☆
今年に入ってから 二人で入るのも3回目くらいだったし
私も ポケモンだったら一緒に見てもいいなと
思ってたのですが 本人たちも乗り気なので♪
入場口まで 付き添い いってらっしゃーい♪

なぜだか親子で入る時より きょうだい二人で入った方が
終わった後 断然仲良く過ごしてくれます
お互い 気遣いながら 出てくる姿を見ると
こちらも 顔がほころんで 優しい気持ちになれるので
1日楽しく過ごせるんです☆

小学生以上のきょうだいなら きっと大丈夫なので
みなさんも 一度冒険?させてみたら いいですよ♪

こちらは 別日なんですが 地元のデパートで
ポケモン夏休み というイベントを開催していたので
ふら~っと行ってみました☆
ゲノセクト
ひとしきり スタンプラリーなんかで楽しんだ頃
ピカチュウ登場~♪ 子供ら はしゃいでおりました(^-^)
ピカチュウ

こちらも 帰省時恒例の「阿蘇ファームランド」内にある
「元気の森」
今年も あっつい中行ってきました~(-0-)
ファームランド
ファームランド2
ファームランド4
去年より アスレチックが 増えていて50以上あったかな?
去年は 2周したんですが 今年は猛暑のせいで
子供がバテバテ・・・1周したところで 「もう出る・・・」と
なりました~

しかし 2人とも小学生になったおかげで 遊べるアスレチックも
増えてきて 楽しめたようです(^-^)
よかったよかった♪
帰るときには しっかり「今度は 冬休みで 来ようね!」と
きょうだいで 話しておりました~

また行けるといいね~♪
次回は 全制覇できるかな???

子育て

夏の思い出☆1

おひさしぶりでーす☆

6日から20日まで 里帰りしてきました~☆
毎年のことながら 今回もパパさんは連休が取れないので
お留守番です(^-^)
といっても お盆前からお盆後にかけては
ほぼ出張で おうちには 帰ってこれないので
長期で里帰りしても 少しは 気が楽なのです☆

というわけで(?)
毎年恒例となっている 私の実家の両親との
旅行☆ 
だいたい 熊本出発で1泊でいけるところなので
今年は 久しぶりの 佐賀&長崎に
行ってきました~☆

1日目は 20数年ぶり(!)の 肥前夢街道☆
ちょうど 私が 娘ちゃんくらいの年に旅行に行ったことがあるので
懐かしかったなあ~

今は 忍者体験!もできますよ~☆

ほんとは 子供たちに 忍者の恰好をしてほしかったんですが
拒否られました(泣)

他のちびっこたちは 忍者の恰好で忍者修行してて
すごく かわいらしかったです

吹き矢体験☆
夢街道
なかなか 的までとばず・・・

こちらは手裏剣体験☆
夢街道1
私も やってみたんですが
難しいんですよ~
まっすぐ飛ばないし 刺さらないし・・・
さすが 忍者の方々は 上手にされてました!すごい!

あとは 乗馬体験もあったり
忍者ショーなんかもあったりして 子供達は
とっても楽しめたみたいです☆

嫌がってましたが お姫様と新撰組の衣装で
写真も撮ってもらいましたよ~
夢街道3
両親と 昔を懐かしみつつ 古い建物を回ったりして
初日は 終了~♪

日本3大美肌の湯 嬉野温泉 にお泊りしました♪
運転と 肥前夢街道でお疲れモードの私は
チェックインと同時に お昼寝・・・夕ご飯前と あと
それと 朝からの 計3回入りました~

美肌になったのかは わかりませんが(笑)
お風呂後は しっとりすべすべ☆
お湯が やわらかくて
シャンプー後も さらさらで髪がやわらかく感じました☆
また 温泉だけでも いきたいな~☆


さてさて翌日は 朝から ハウステンボス♪
こちらも 10数年ぶり☆

素敵な風景☆
ほんとに 外国に
きたみたい!
ハウステンボス
ハウステンボス1

こちらはハウステンボスに新しくできた
メルヘン不思議の森♪での1枚

広ーい森の中で 動物さんとお茶してます(^-^)
ハウステンボス3

同じく新しくできた 巨大迷路「The Maze(ザ・メイズ)」も
体験してきましたが・・・ スタンプ集められないまま
出口にでてしまいました・・・残念

そして 楽しみにしていた ONE PIECE!!!

実物大(!?)の
バーソロミュー・くま~!!!!
おっきーい!!!
ハウステンボス4

サウザント・サニー号とパチリ☆
感激~♪
ハウステンボス5

手は伸びなかったですが(笑)
ルフィとも♪
ハウステンボス6
私が 一番テンションあがってたかも(^0^)☆

UPしてませんが 私は大好きなゾロと手を組んで
写真撮りました~☆サンジ君とも☆

アトラクションの「ONE PIECE ライドクルーズ」も
名シーンが 多数出てきたりして 楽しかったですよ~☆

とにかく すごくアトラクションや施設が増えていて
ONE PIECEファンはもちろんのこと
そうでないかたも 十分楽しめますよ☆1日じゃ足りないくらい!

夏場は プールもOPENしているので
歩き回って 疲れてきた 夕方頃に入ったら
汗も流せて すっきりしましたよ~♪

パレード

夜はパレードを見た後 初めて プロジェクション マッピングの
ショーを見ました~☆☆☆
すごいですね!TVで見て 一度目の前で見てみたい!と
思っていたので すごく感動しました!
もう 集中しすぎて 写真とってません(笑)

以前は 大人の施設という印象だった ハウステンボス
今回行ってみて 子供と楽しめる!ということが
わかったので また行きたいな~と思いました~♪
今度は パパと来れるといいな~(^3^)

このカテゴリーに該当する記事はありません。